おうめ猫の会

私は 青梅市の おうめ猫の会 というボランティア団体に所属し
野良猫や捨てられたかわいそうな子達を1匹でも救うことが出来ればいいなと思い
出来る範囲内ですがお手伝いをしています。
しかし、助けるといっても限界があります。

猫は1年間に2,3回出産でき、1回の出産で2~6匹程度の子供を産みます。
しかも、1回の交尾で100%妊娠するといわれています。また生まれた子供たちが半年もすれば
妊娠可能になり2匹~6匹産んでいきます。
とにかく、まず増やさないことが大切です。

 072.gif周辺に捨て猫、ノラ猫がいたら・・・

①ご近所や地域で不妊・去勢手術をしていただくようお願いしたいのですが。
   

しかし、青梅市からは手術に対しての助成金はでません。少しでも負担が減るよう 猫の会は
青梅市にバックアップを得る交渉を進めています。

②手術後元の位置に戻し、猫の一生を見守っていただきたい。
 または里親さんを探しましょう。

猫の会では毎月2回(第1と第3土曜日 13:00~15:00)里親会を開催しています。
ご連絡いただければ里親を探す場所を提供できます。


野良猫や捨て猫の問題は猫好きのかたにとっても猫を嫌いな方にとっても好ましくない問題です。
猫を含め、動植物は一生懸命生きています。
その命を奪うのではなく、命あるものを大切にし、青梅市民と猫が共生できるやさしい街にするための
活動をしています。 
                            ( おうめ猫だより より抜粋しました)


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-04-30 23:55 | Comments(0)