ヨモギ赤い糸が見つかりました。

白血病キャリアのヨモギくん里親希望の連絡が入りました!

ヨモギくんとは・・・2014年3月生まれ1才の男の子  ワクチン・去勢手術済
d0233224_22365627.jpg
生後2週間位の時に保護されました。母猫の置き去りと思われます。預かりさんが母となり一生懸命、夜な夜なミルクをあげて育ててきました。そしてめでたく2か月頃に里親さんの元に行きました。しかし2か月ほどしたら「返したい・・・」との連絡が入りました。理由を聞くと白血病のキャリアだとわかったことにより飼えないと言いだしたのです。
きちんと生涯飼育を約束したはずなのに・・・ゴチャゴチャしましたがこんなヒトのところに置いとく方がかわいそうだとなり引取りました。

そしてまた預かりさんの元に帰ってきました。そして預かり母さんと面倒見のいい父さんとで愛情いっぱいに育ってます。ヤンチャさんでいたずら大好きっ子の元気くんです。
見てる限り普通です。しかし白血病キャリアなのは確かで、現在発症はしていません。獣医師の話ではヨモギ自身の抗体でこのまま発症せずに過ごせる可能性もあるとの事です。
それにはストレスを与えないことが重要です。
出来たら1匹飼いが望ましい・・・・そんなことも全て含めて理解してもらえる方の里親募集をかけていました。

そして連絡がきました!
病気の事は承知済、何も飼っていない。いいじゃない♪
そしてなんなんでしょ!このご縁・・・里親希望の方のお家が預かり父さんの実家のすぐそば!
住所を聞いてもすぐわかる!
市内ではないんですが、お墓詣りに行った時にヨモギに会えるってことです。

預かり母さんと父さんの気持ちは複雑・・・・・まず里親が見つかるのは難しいから半ばあきらめていました。それがこんな縁のある方からの連絡があり正直手放すのもさみしい・・・。
幸せになるためだから!と息子の旅立ちを応援しています。

実際はあちらの生活環境が整ってからお試しとなります。
まずは良かった!それまで、思いっきり親子を楽しんで下さいね、預かり父さん母さん。



↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-03-16 23:02 | | Comments(3)

Commented by 孤高の鼻黒猫 at 2015-03-17 03:16 x
こんばんは
白血病キャリアと承知で貰ってくれるのは本当にありがたいですね。
その方なら大事にしてくれると思います。
それに比べて前の飼い主の返し方はあまりに悪質ですね。
譲渡されて二ヶ月も経過してから病気を理由に返すとは人間性を疑います。
でもブログ主さんの言う通り返してもらって良かったと思います。
そういう輩は遺棄、虐待さえ平気でやる可能性もありますので。
Commented by ミャン吉 at 2015-03-20 02:48 x
コメントありがとうございます。
前飼い主の事を語るには時間の無駄になるくらいの人間でした。
早く引き取ってよかったです。
なのでヨモギにはたくさん幸せになってほしいと願ってます。
Commented by ai at 2015-03-22 08:38 x
こんにちは!


よもぎちゃん、おめでとうございます❗
運命の赤い糸は本当にあるんですね(*^_^*)
とてもとても嬉しかったです

前回渡された人は最低だと思います
動物を飼う資格はありませんよね

ただ、ウイルス検査をしないで譲渡後に後から病気が判った場合、
高い確率で起こり得るトラブルだと感じました

この事を教訓に、私は子猫であってもウイルス検査は必要と感じました
FeLVの方は月齢がいっていなくても、わりとはっきり出る事が多いと聞きました

個人的には金銭面の理由もあり、悩ましいのですが・・
野良に関わっていると、色々な悩みや辛さがありますが、
お互いに頑張りましょうね❗

おうめ猫の会の皆さんの活動にはいつも勉強させていただき、
いろいろな心の励みにさせて頂いています

いつもありがとうございます(^^)