写真ありがとうございました

今度の日曜日3月29日は動物愛護啓発として青梅市が映画の上映会を行います。
それに伴い里親さんたちに幸せになった子たちの写真を送ってくださいとお願いしておりました。
おかげさまでたくさんの幸せいっぱいのかわいいにゃん子たちの写真が送られてきました。
ありがとうございました。
パネルに貼らせていただきます。
そしてここで受け付けの締め切りとさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

上映作品  みんな生きているー飼い主のいない猫と暮らしてー
日時    3月29日(日)   13:00〜15:00(12:30開場)
会場    青梅市役所 2階  204〜206会議室  
        *先着80名 無料です

今回とんでもない猫の事件が起きました。それも教師・・・昔はやっていたとか言ったとか・・・もうそういう考えは捨ててください。
世の中変わってきています。犯罪なんですよ。

ちょっと方向は違うけど動物愛護啓発としての映画会ちょうどいい機会です。
皆さんもう一度ヒトと猫が共存していくにはどうしたらいいのか・・・。
映画を通して考えてみませんか?これから子供たちにきちんとしたことを教えるためにも・・・。
もちろんお子さんと一緒に見ていただくことをお勧めします。

皆様のお越しをお待ちしています。





青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-03-24 23:37 | | Comments(4)

Commented by mi at 2015-03-25 04:01 x
初めまして。活動お疲れ様です!
コメント欄をお借りして申し訳ないのですが、来週の
26日㈭に参議院会館で地域猫の勉強会とこの度の京都
餌やりについての条例についての報告会があります。

議員の方々もいらっしゃいますが、まだ空席ガラガラ
なようです。とても貴重な報告会なので、是非会の方
遠方ですが、時間があればご参加くださいませ^^

映画はダブりますね^^;是非二部にお越しください!
予約不要です。

3月26日(木)

場所:参議院会館   国会議事堂前駅近く

第一回 動物愛護法に関する院内勉強会 300人収容

(ラッシュジャパン助成金事業)


テーマ <地域猫> ^-^

☆一部
   13時半~15時 映画上映「みんな生きている」

           ~飼い主のいない猫と暮らして~
  
   参議院議員、弁護士、福島瑞穂先生、ラッシュジャパン代表ご挨拶

   

二部

15時15分~19時半
京都市動物による迷惑等の防止に関する条例についての報告。

16時~
1.飼い主のいない猫問題
  NPO 法人ねこだすけ

2.行政と民間の連携の好例 (石川県、立川市の愛護活動家より報告)

3.地域猫対策における獣医師の役割 (獣医師の意見)

4.大学地域猫の取り組み (筑波大学地域猫サークル顧問よりお話)

5.被災動物猫のTNR (活動家からの話)

6.TNRと地域猫と動物愛護法 (元新宿区職員)

パネリスト、弁護士、活動者等
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


途中入退場可。無料、カンパ制。なるべく予約お願い致します!!

主催 全国動物ネットワーク  こちらのHpから予約できます。

共同主催 the ペット法塾

協賛  犬猫の処分ゼロを目指す動物愛護議連連盟
    日本動物福祉協会、栃木支部 
    (有)テス
    

スポンサー   (株) ラッシュジャパン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラッシュジャパンは女性にはお馴染みですが、動物実験反対で実験のない化粧品を扱っている会社です。

宜しくお願いいたします。


Commented by 芽吹 at 2015-03-25 23:16 x
いつもご活動ご苦労さまです。
譲渡会、映画上映会とともに
人間の娯楽の為や身勝手で
苦痛に耐え生かされ
人間の都合で惨殺されてゆく
残酷な真実も簡単なパネルで構わないので
伝えていただけたら幸いです。
毛皮、フォアグラ、動物実験、
アンゴラ、ダウン、養豚養鶏酪農…
今や何でも揃うし作れる世の中、
苦痛や無残に命を奪わなくても代わりのものは
いくらでもあるのに。
里親会に来てくださる優しい方々の中でも
上記の悲惨な現実は中々メディアで放送しないのでまだまだ知らない方もいらっしゃると思うので猫だけではなく、
命ある全ての純粋無垢な動物たちの事も
ひっくるめて愛していただきたいと願っています。
いつも大変多忙と存じますので
パネルは無理でも、もしこのコメントを読んでくださった方に人間の都合で惨殺されてゆく動物たちのことを少しでも気にかけていただけたら嬉しいです。
長文大変失礼いたしました。





Commented by ミャン吉 at 2015-03-25 23:52 x
明日の勉強会ですが会員に連絡してみますね。
このような会を青梅市でも出来るようになるといいと思います。

またパネル展示の件ですが、どうしても幸せになった猫達の写真になります。確かに現実を知っていただくためにそのままの写真を展示した方が説得力はありますね。
Commented by 芽吹 at 2015-03-26 16:31 x
動物たちのことを真摯に考えていただき
本当にありがとうございます。
幸せになった子たちの報告の記事とお写真を
拝見していると私も嬉しくて涙が出ます。

全て人間の都合で酷い状態にさらされている
動物、自然…
いつになったら自分のしていることの間違えに気づくのでしょうか。

青梅中央図書館にある「DAYS JAPAN」
というジャーナリスト目線で取材、密着した
世界中で起きている現状や真実を伝える月刊誌があるのですが、
今月は毛皮工場なども取り上げておりますので、もしお時間ありましたらご覧になってくださいませ。

青梅市がみな優しい心を持った人たちに
なりますように。