さくらねこです。

いただきものをしました。
猫のマグネット。
d0233224_14505735.jpg

かわいい♪
それもお耳がさくら耳なんです。
d0233224_14515495.jpg


イベントに福岡県北九州市のボランティア 藍島の猫見守り隊さんたちが参加していてそのブースで購入したそうです。

藍島とは北九州市の小倉港より船で30分ほどのところにあるそうです。100匹以上の猫達が暮らしており、島の人々と自然に暮らしていました。
しかし、猫と触れ合えることで有名になった島に釣り人だけでなく多くのヒトも訪れ、エサをあげ、猫の繁殖力を増しエサやりのマナーも問われるこことなりました。猫は悪者になり、一時期はエサにありつけず痩せ細り、猫たちのパラダイスと言われた島はもはや現実とはかけ離れていったそうです。

そこで2014年春、島民と猫たちの共存を目指し動き始めTNRが実施されたそうです。

d0233224_1561060.jpg
d0233224_1561682.jpg


なので、猫さんのお耳はさくら耳なんですね。
こういうところからもさくらねこをアピールしていくといいですね。

詳しいことは  facebook 藍島の猫見守り隊をご覧ください。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-14 15:39 | | Comments(0)