お試しに行ってきまーす。

昨日の里親会はゴールデンウィークらしくとってもいい天気!暑いくらいでしたね・・・!
参加猫が少ない中、風ちゃんがお試しとなりました。
d0233224_21502950.jpg

この方、猫飼いは初めてで何度も里親会にお越しになり、会員と注意点や用意するもの等を相談していました。
そして本日、ケージも用意してきましたので風ちゃんをお迎えしたいとお越しになりなりました。
風ちゃんはちょっとシャイですがヒト慣れしています。ゆっくり長い目でみてあげて下さいとお話しました。
逆に初めての方なのでとても慎重でお互いゆっくり馴染んで行けるのではないかと思います。

もう1匹。ミケママです。
d0233224_23171632.jpg

予約をいただいていてなかなかお越しに慣れずやっとミケママとのご対面です。
やっぱりかわいい♪ということでお試しとなりました。来週のお届けになります。楽しみにしていてくださいね。

そしてとってもたくさんの募金、ご支援をいただきました。
お家の猫さんが子猫時代が終わりご飯を切り替えたので仔猫ご飯を持ってきましたとか、やまちゃん母さん、
アンちゃん・花ちゃんの里親さん等わざわざお越しになり持ってきて下さいました。
猫にだけでなく、私達会員にも飲み物、旅のお土産をいただきました。
心よりお礼申し上げます。
d0233224_225273.jpgd0233224_22192122.jpg










d0233224_2261833.jpgd0233224_2263760.jpg










d0233224_22113258.jpgd0233224_227730.jpg










d0233224_2271783.jpgd0233224_2273244.jpg











次回は5月16日(土)です。宜しくお願いします。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-03 22:25 | 里親 | Comments(3)

Commented by ななは at 2015-05-04 19:14 x
最近初夏のように暑くなっていますので、
熱中症や喉の渇きが気になる季節になりました。
いつもご活動ご苦労様です。
某ペットショップは1ヶ月の営業停止処分を
うけたにも関わらず、
いまだに何も改善せずに営業を続けているれしいです。相変わらず炎天下の中短いリードで繋いでいるとの事。
営業停止中の子達の世話はどうなるのか、
1ヶ月で再開しても何も変わらないのではないのか…と頭を悩ませています。
本当に行政がもっと人間と動物同じ命の尊さとして行動してほしいですよね。

Commented by ミャン吉 at 2015-05-05 17:52 x
某ペットショップ行かれたことありますか?
昔からあのままでした。やっと営業停止と聞いてホッとしたのに・・・。やっぱり改善する気がないのですね。これから夏がきます。それまでには廃業命令が下ることを希望します。
Commented by ななは at 2015-05-05 19:22 x
大昔に行った時に、明らかに具合の悪い子達が狭いケージに入れられてました。
糞尿はそのままで…。
外には日よけもなく一年中身動きとれないほどの短いリードに繋がれ。
ぞんざいに置かれて布がかかっているケージにはカラスの子たちが大きな口を開けて必死に訴えてきました。
愛護センターや行政は何十年も前から近隣の住民の苦情やずさんで酷い状況の説明を受けておきながら結局何もしてくれずここまできました。