またまた保護しました。

昨日、1本の電話がありました。
エサをあげている猫が子供産んだ・・・4匹。2匹はなんとか里親を探したが、残りの2匹の面倒も限界に来てしまった・・・なんとかしたいと。
現地へ。
伺った時は既に子猫と母猫がお家の中にいた。おっぱいの時だけ家に入れているらしい。
もう充分な大きさの仔猫なので、本日子猫は引取り、お母さん猫は不妊手術を済ませた。

その兄妹猫はこちら♪
d0233224_1585560.jpg

お母さんはきれいな三毛猫さんだったんですが・・・パパさんの毛色?
とってもきれいな淡い茶トラさんです。
男の子と女の子です。月齢1.5カ月。お母さんのおっぱいをたんまりもらっていたのでお腹がポンポコです。
明日健康診断行ってきまーす♪


そして無事生まれました!→保護した時
お腹が大きいのにバタバタ暴れて大丈夫だろうか?と心配していましたが、やっぱり動物です。
かわいい子が4匹生まれました。
d0233224_15263394.jpg

d0233224_1527443.jpg

1匹目から4匹まで生まれるまで2時間かかったようです。初産だったのでしょうか?
でもとっても安心して出産が出来たようで、陣痛中お母様にお腹をさすれと催促し、家族がみている中での出産だったようです。
いわゆる立ち会い出産ですかね(*^_^*) ヒイヒイフゥ~  ヒイヒイフゥ~

今もちゃーんと子育てしているそうです。動物ですね、本能なんでしょうね。安心しました。
しばらく子育てがんばってもらいましょう♪

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-26 15:30 | | Comments(0)