ご無沙汰です

お久しぶりです・・・かれこれ2カ月ぶりになりました。
また、始めることにしました!

なぜならば我が家で預かっている茶シロウがFIP(猫伝染性腹膜炎)になりました。
胸水がたまるウエットタイプ。
毎日4種類の飲み薬、何日おきの胸水を抜いています。

治療法は様々。
延命を希望するか、猫らしくその日を迎えるか・・・。
どっちも正解!
私は茶シロウにはその日まで我が家で猫として楽しく過ごしてもらいたいと思っています。
皆でご飯を食べ、好きな場所で眠る。
既に遊ぶ力は無くなっています。
まもなく5カ月になる茶シロウ・・・FIPは残念ながら不治の病。
茶シロウ、その日まで楽しく過ごしましょう♪
詳しいことはまた後日。

d0233224_055219.jpg

今回ブログを続けるきっかけを作ってくれたのは茶シロウかも・・・。
かわいい茶シロウがいたことを知ってもらいたい!病と戦う茶シロウを知ってもらいたいと思いそれにはブログだと・・・
そして猫の会の活動もお知らせしなくては!
と・・・重い腰をあげました。茶シロウに感謝です。

皆さまこれからまた宜しくお願い致します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-09-10 00:11 | Comments(5)

Commented by にゃお at 2015-09-10 09:01 x
お帰りなさい!
再開を心待ちにしておりました。
どんな生き物も命の長さは限られています。
どう生きるか、生かしてあげられるか、賛否両論だとは思いますが、
神ならぬ身である人間がどうこう言うことはできません。
命のろうそくが燃えている限り、見守っていくしかありませんね。
茶シロウくんが「このおうちにいてよかった」と
思ってくれていますように!
Commented by ミャン吉 at 2015-09-10 14:44 x
ご無沙汰しておりました。
早速のコメントありがとうございます。いつもお越し
下さっていたんですね・・・
長い間留守にしていて失礼しました。
また、よろしくお願いします。

茶シロウには楽しかった!と少しでも思って
もらえるよう、最後まで付き合っていく
所存でございます!ハイ!
Commented by ファンママ at 2015-09-10 17:12 x
おかえりなさいませ。ブログ再開、嬉しいです。私も茶シロウちゃんに感謝です。
茶シロウちゃんの件、私もどれだけの年月を生きるかより、どう生きるか、が大切だと思います。
茶シロウちゃんがどのように生きたがっているかは、ヒトには分かりません。でも、ブログ主さんにこうして寄り添ってもらえる事が、茶シロウちゃんにとって何よりの治療だと思います。
病気と戦う茶シロウちゃん、介護をするブログ主さん、二人とも頑張って下さい。
Commented by あつお at 2015-09-13 18:49 x
数日チェックを怠りましたが、ブログ再開ずっと待っていました。
茶シロウ君、かわいいです。
少しでも多く幸せな時間を過ごせますように。
応援しています。
Commented by ミャン吉 at 2015-09-13 23:41 x
ファンママさん、あつおさんコメントありがとうございます。
茶シロウと共にブログ続けていきたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。