腎不全の啓ちゃん 

預かりさんから連絡が入りました。
啓ちゃんの現在の状況です。
啓ちゃんが保護されたのは1カ月弱前でしたね。
痩せてノミとシラミだらけのみすぼらしい子でしたが、人懐こさからみて捨てられてからそう時間が経っていないのではと思われました。里親さん探しを開始してすぐ、ご飯を食べなくなりみるみる痩せ細ってしまいました。
診断は腎不全末期。
d0233224_23343848.jpg

進行も早く、あとひと月と余命宣告された啓ちゃん。
すでに食べたり飲んだりはできず、寝返りさえ打てない状況。すでに低体温のうえ吐血も始まり、自宅補液を毎日しても脱水症状になります。そろそろ麻痺も始まるでしょう。
d0233224_23352773.jpg

でもそんな啓ちゃんにもお気に入りがあります。それは日向ぼっこ。一緒に住む猫さんやワンコの隣で、マイベッドを置いてのんびり横になる啓ちゃんは本当に幸せそう。(一番手前が啓ちゃん)
d0233224_2335512.jpg

啓ちゃんのその時に備えて、できるだけ啓ちゃんが心地よい時間を過ごせるよう、思い切り甘えられるよう、静かに隣で見守りたいと思います。
最後に啓ちゃんが、生まれてきて良かったな、人間も悪くないな、ってちょっとでも感じてくれたら、それだけで満足です。    

お願です!猫を飼う時はその子を看取る責任を負って欲しい!元気のように見えてもいつどうなるかわかりません。
その覚悟がなくして生き物を飼ってはいけないのです。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-12-07 23:42 | | Comments(0)