春てんこ盛り

今日の青梅市はいい天気058.gifと―てもさわやかな日でした。
我が家の庭?雑草地にも春が・・・チューリップがいい感じ。
d0233224_16582081.jpg


春つながりで、またまた青梅市今井にある大東農場のイチゴ園に行ってきました。
d0233224_16494957.jpg

d0233224_1650949.jpg

今日の目的は食べるイチゴもそうなんだけどジャム用イチゴを求めに来ました。
d0233224_16504110.jpg
d0233224_16505687.jpg

かわいいイチゴが沢山なっています。
食べるようイチゴ1パックとジャム用イチゴ1キロ買ってきました。
d0233224_1732865.jpg

ハウスの入口にはこちらで捕れた掘りたてタケノコが売っていました。
大¥400、小¥300です。
d0233224_16542290.jpg

2本ゲットです。

そして、イチゴ園の入口にあるしだれ桜が満開を迎えようとしていて素晴しんです。
d0233224_171563.jpg

周りはタンポポやスミレがいっぱい。
春てんこ盛りです。
d0233224_16591950.jpg
d0233224_16593742.jpg

早速帰って準備です。
まずはイチゴジャム作り・・・コトコト煮込んでジャムの出来あがり。
d0233224_1742298.jpg

新鮮なのでとっても美味しくできました。
後はタケノコのあく抜きです。今回は煮物にしましょうか♪
捕りたてなんてごちそうですね。

イチゴ園は毎週水曜日と日曜日です。
春爛漫の一日でした。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-04-10 17:17 | 青梅 | Comments(0)