奇形

我が家で預かっているハナミンですが、爪の奇形とわかりました。
グジュグジュしている膿が取れたらなんか肉の中に空洞があり、病院で指の周りをきれいにしてもらいました。
そうしたら肉の中に白いものが見えるんです・・・骨?
そんなところには骨はない・・・よくよく見たら爪でした。

痛いでしょうから睡眠剤を打ってもらいちょこっとおねんね。
爪の根っこが肉の中にあり巻き爪のように肉の中で伸びていました。
そりゃービックリよ!
考えてもいない後景。
このままではまずいのでとりあえず爪を切りました。

伸びた爪を切っただけで、爪の根っこを取ったわけではありません。しばらくは良いでしょうがまた生えてきます。
そこで相談し、根っこを取り除く手術をすることにしました。
手術日はもう少し先になります。

それなりの費用がかかるため、会長はじめ会員にも相談したら快く援助をしてくれました。
ありがとうございます。

応急処置として爪を切ってスッキリしたハナミン。
今は毎日楽しそうに走り回ってます。
心配していた家猫との関係ですが、ハナミンてヒトも猫も怖がらないので、グイグイ来るんです。
それに圧倒されたみたいで家猫たちは 好きにすれば~・・・ってな感じで受け入れてくれたようです。

d0233224_3301014.jpg

まずは一安心。でもまたちょこっと痛いおもいをしちゃうけどがんばろうね。
そしてステキな里親さんを探して幸せになりましょうネ、ハナミン001.gif



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


里親募集中の子のアルバム制作致しました。
ご覧下さい。

☆ネット上でも里親さんを募集しています。
ネコジルシ



こちらのバナーから楽天商品を普段通り購入されますと、広告費としておうめ猫の会にもポイントが加算されます。
購入者様には損はありません。
ポイントを寄付としてご協力よろしくお願いいたします.

☆リサイクル活動のご支援をお願いします☆


ご自宅で眠っている猫関係の不用品がありましたら、ご寄付をお願い致します。
リサイク品として販売し、その売上金を会の運営費に充当させて頂きます。
もし御座いましたら、里親会の会場までお願い致します。
(大きい物でしたら、取りに伺います)

ご協力宜しくお願い致します。

※出来ましたら、未使用品、使用頻度の低い物でお願い致します。
※壊れている物、部品の足りない物、修理の必要な物はお受け出来ません。


☆欲しい物☆
 猫トイレ・トイレ砂・フード類・ケージ
 ヒーター・ベッド・おもちゃ・フロントライン等

[PR]

by hgjhgjdf | 2016-04-23 03:47 | | Comments(0)