黒猫保護しました

我が家の裏の方で猫が鳴いていると連絡がありました。
えー!すぐ裏じゃない!
行ってみるとミャーミャー子猫の鳴き声。
草むらの中に隠れてしまっているけど、逃げる気配はない。
かつお節を手に着け差し出したら、あっという間にでてきた。

簡単にゲット。
飼われていた子みたいだ。体も汚れていない。とっても人懐こい。
前日までヒトと暮らしていたのに突然外に放り出され不安で仕方なかったようだ。
抱っこするとゴロゴロ鳴っていた。
d0233224_18173654.jpg

d0233224_181841.jpg

健康診断に行ってきました。
4~5か月の男の子。名前は ピッピ。
しっぽがとっても長く、胸のところにポツンと白い毛が生えてるのがチャームポイント。
お腹がすくとヒトの足元にまとわりついて来るんです。
ちょっと細ッぴです。

ところが、この子でべそなんです。
いや!いい方が悪い・・臍ヘルニアなんです。
臍のところに穴が開いていて腸が出たり引っ込んだりしています。
基本この穴は手術でふさいでしまうそうです。
こんだけ猫見てきたけど初めて~。
タマタマが付いていますので、去勢手術の時に一緒にふさいでしまう予定です。

この近所で黒猫を飼っている情報はないので捨てられたか、迷子か・・・。
迷い猫保護していますと里親募集同時にお知らせします。


072.gifご予約入りました。
d0233224_18335291.jpg




青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


里親募集中の子のアルバム制作致しました。
ご覧下さい。

☆ネット上でも里親さんを募集しています。
ネコジルシ



こちらのバナーから楽天商品を普段通り購入されますと、広告費としておうめ猫の会にもポイントが加算されます。
購入者様には損はありません。
ポイントを寄付としてご協力よろしくお願いいたします.

☆リサイクル活動のご支援をお願いします☆


ご自宅で眠っている猫関係の不用品がありましたら、ご寄付をお願い致します。
リサイク品として販売し、その売上金を会の運営費に充当させて頂きます。
もし御座いましたら、里親会の会場までお願い致します。
(大きい物でしたら、取りに伺います)

ご協力宜しくお願い致します。

※出来ましたら、未使用品、使用頻度の低い物でお願い致します。
※壊れている物、部品の足りない物、修理の必要な物はお受け出来ません。


☆欲しい物☆
 猫トイレ・トイレ砂・フード類・ケージ
 ヒーター・ベッド・おもちゃ・フロントライン等

[PR]

by hgjhgjdf | 2016-07-07 18:36 | | Comments(0)