捨てないで!

ある日、敷地内に子猫が捨てられていました。
かわいい小さな子猫です。
人を怖がり、警戒心も強く、なかなか捕まりませんが、見た感じや行動の一つ一つから誰かに飼われていたのがわかります。
ついこの間まで優しくしてくれたお父さんお母さんから放り出され、見知らぬ場所で一人ぼっちになった子猫、どれほど不安で淋しいことか。それ以上に「どうして?」と人間への不信感でいっぱいだと思います。

家の外には大きなカラス、タヌキ、ハクビシンが毎日現れ、子猫にとって決して安全とは言えません。
猫を捨てる人は、たいていの場合とても楽観的です。
なんとか生き延びられるだろう・・・誰かが拾ってくれるだろう・・・と。
でも、実際にはそうならないケースがほとんどです。


どうしても飼えない場合は私達ボランティアは全匹引取ることは出来ませんが、少しでも幸せになれるようお手伝いをします。
なので簡単に捨てることをしないでください!

どうか猫を捨てる前にもう一度、考えてみて下さい。
その子がその後陥るかもしれない最悪の事態を!
そして、思い直してその子の為にできる事を前向きに探してあげて下さい。




青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


里親募集中の子のアルバム制作致しました。
ご覧下さい。

☆ネット上でも里親さんを募集しています。
ネコジルシ



こちらのバナーから楽天商品を普段通り購入されますと、広告費としておうめ猫の会にもポイントが加算されます。
購入者様には損はありません。
ポイントを寄付としてご協力よろしくお願いいたします.

☆リサイクル活動のご支援をお願いします☆


ご自宅で眠っている猫関係の不用品がありましたら、ご寄付をお願い致します。
リサイク品として販売し、その売上金を会の運営費に充当させて頂きます。
もし御座いましたら、里親会の会場までお願い致します。
(大きい物でしたら、取りに伺います)

ご協力宜しくお願い致します。

※出来ましたら、未使用品、使用頻度の低い物でお願い致します。
※壊れている物、部品の足りない物、修理の必要な物はお受け出来ません。


☆欲しい物☆
 猫トイレ・トイレ砂・フード類・ケージ
 ヒーター・ベッド・おもちゃ・フロントライン等

[PR]

by hgjhgjdf | 2016-07-30 20:23 | | Comments(0)