のるまえに#猫バンバン・・・の季節ですよ~

「のるまえに#猫バンバン」

自動車会社の日産が2015年から始めたプロジェクトの名前だそうです。  
メディアやSNSでも取り上げられていますが、皆さんご存じでしょうか?
d0233224_2114214.png


寒い季節になると外猫さんは暖かい場所を求めるため、車のボンネットの中やタイヤの隙間に入り込んでしまうそうです。  そりゃそうですよね。  家猫さんは雨風をしのげるお家の中でぬくぬくとしていられますが、外猫さん達にとってはそれはそれは本当に辛く厳しい季節です。



しかし人間は、猫が車のボンネットの中で眠っているとは露知らずエンジンをかけてしまったら・・・(> <)
エンジンベルトに猫が巻き込まれてしまうことにもなりかねません。  人間も悪意があってやったことではないのに、悲惨な痛ましい事故も実際に起こっているようです。



こういった悲しい事故を未然に防ぐためにも、車に乗る前にはボンネットをバンバンと叩いて猫に知らせてあげましょう。  タイヤの上にも乗っていないか確認しましょう。  ちょっとした思いやりで、一生懸命厳しい外世界で生きている猫さん達の命を守ってあげる優しい世の中になれたらいいなぁ。



皆さんの周りの人達にもご存じない方がいたら是非教えてあげて下さい。
一人でも多くの人に知ってもらいたい、素晴らしいプロジェクトだと思います。



日産のホームページから、「#猫バンバン」のロゴデータ、ステッカーデータ、ポスターデータが無料でダウンロード出来ます。  私も車に付けるマグネットを作ってみようと考えてます。  皆さんも是非!(*´∀`)♪

d0233224_2123531.jpg







青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


里親募集中の子のアルバム制作致しました。
ご覧下さい。

☆ネット上でも里親さんを募集しています。
ネコジルシ



こちらのバナーから楽天商品を普段通り購入されますと、広告費としておうめ猫の会にもポイントが加算されます。
購入者様には損はありません。
ポイントを寄付としてご協力よろしくお願いいたします.

☆リサイクル活動のご支援をお願いします☆


ご自宅で眠っている猫関係の不用品がありましたら、ご寄付をお願い致します。
リサイク品として販売し、その売上金を会の運営費に充当させて頂きます。
もし御座いましたら、里親会の会場までお願い致します。
(大きい物でしたら、取りに伺います)

ご協力宜しくお願い致します。

※出来ましたら、未使用品、使用頻度の低い物でお願い致します。
※壊れている物、部品の足りない物、修理の必要な物はお受け出来ません。


☆欲しい物☆
 猫トイレ・トイレ砂・フード類・ケージ
 ヒーター・ベッド・おもちゃ・フロントライン等

[PR]

by hgjhgjdf | 2017-01-20 02:16 | | Comments(0)