ACジャパンのグランプリ受賞作品

こんなのを見つけました。


ACジャパンの広告学生賞の新聞広告部門グランプリ受賞作品です。


タイトル「野良猫クレーン」




・・・なんとも悲しいタイトル・・・((つД`)゜



d0233224_27182.jpg


《企画意図》捨て犬捨て猫問題は最近減少してきたがそれでも数は0ではない。ペットの種類も年々増えて
      いる一方ペットを軽率に飼う人が増えてきたように思う。珍しい動物を飼って育てられなく
      なったからと言って野に離す人、飼うだけ飼って世話を面倒くさがる人が多いように感じる。
      生き物を飼うならそれ相応の覚悟が必要ではないか。(京都造形芸術大学 三枝 瑞季)



《寸評》ペットの廃棄、殺処分というシリアスな問題を、クレーンゲームをモチーフにしたやわらかな
    タッチのイラストレーションを用いることにより、いたずらにダークな表現にならず、広い世代に
    訴えかけることに成功している。この広告をきっかけに、これからペットを飼おうと思っている
    人たちは、いま一度命の意味を考えて欲しい。



本当に素晴らしい作品だと思います。  こう言うところでもペット問題を取り上げてくれて、動物を
飼っている人、飼おうとしている人、一人でも多くの人に知れ渡って欲しいです。


犬や猫も私達と同じ尊い命です。  動物だからと言って決して軽い命ではありません。


この作品の中に書いてある、
「飼い主には彼らの人生を背負う覚悟が必要です。」・・・とっても重い言葉。


私達飼い主にしか頼ることが出来ないペット・・・家族です。  


不幸な野良猫を増やさないためにも、愛情をもって最後まで飼育する義務があると思います。






青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


里親募集中の子のアルバム制作致しました。
ご覧下さい。

☆ネット上でも里親さんを募集しています。
ネコジルシ



こちらのバナーから楽天商品を普段通り購入されますと、広告費としておうめ猫の会にもポイントが加算されます。
購入者様には損はありません。
ポイントを寄付としてご協力よろしくお願いいたします.

☆リサイクル活動のご支援をお願いします☆


ご自宅で眠っている猫関係の不用品がありましたら、ご寄付をお願い致します。
リサイク品として販売し、その売上金を会の運営費に充当させて頂きます。
もし御座いましたら、里親会の会場までお願い致します。
(大きい物でしたら、取りに伺います)

ご協力宜しくお願い致します。

※出来ましたら、未使用品、使用頻度の低い物でお願い致します。
※壊れている物、部品の足りない物、修理の必要な物はお受け出来ません。

[PR]

by hgjhgjdf | 2017-03-25 02:52 | | Comments(0)