ネコ算

エサやりさんから保護依頼です。


エサやりさんがご飯をあげていたのは2匹。   親子のメス猫。   
不妊手術はしていない。


今回依頼を受けた時、母猫が子猫を4匹生んでいた。(既に2か月弱位ですね)


そして娘もご懐妊中。   エコーで確認したら予定日までわずか・・・。
そして娘猫からも3匹生まれました。


この時点で連絡せずに何もしないでいたとしたら、子猫が無事に育った時には2匹のエサやりの
つもりでいても、7匹生まれているので9匹の猫数になっている。


母猫や娘猫も、もしかしたらまた妊娠しているかも・・・


そしてこの子供の中のメス猫が妊娠したら・・・


恐ろしいくらいあっという間に猫の数が増えてしまうんです。
これがネズミ算ならぬネコ算です。


また、外での暮らしは楽ではありません。
病気や動物に襲われて子猫が死んでしまうことだってある。


手術をしていたら増えることもないし、かわいそうなこともないんです。


ぜひ!去勢・不妊手術をしてあげてください。   ご連絡いただければお手伝い致します。
どーしよう・・・なんて言ってる間にあっという間に増えてしまいますよ。


d0233224_1444239.jpg

このミケ母さん、まだ1歳にも満たない若いお母さんです。


子育ても危なっかしいんです。   
こんな思いをさせないために手術をお願いします!


子猫7匹は里親さんを探します。


母猫は既に手術後、エサやりさんのもとへ戻しました。


娘猫はしばらく子育てしてもらい、手術後エサやりさんのもとに戻す予定ですが、
まだ若いし、とっても慣れているため里親さんを見つけることも考えていきたいとも思います。





青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


里親募集中の子のアルバム制作致しました。
ご覧下さい。

☆ネット上でも里親さんを募集しています。
ネコジルシ



こちらのバナーから楽天商品を普段通り購入されますと、広告費としておうめ猫の会にもポイントが加算されます。
購入者様には損はありません。
ポイントを寄付としてご協力よろしくお願いいたします.

☆リサイクル活動のご支援をお願いします☆


ご自宅で眠っている猫関係の不用品がありましたら、ご寄付をお願い致します。
リサイク品として販売し、その売上金を会の運営費に充当させて頂きます。
もし御座いましたら、里親会の会場までお願い致します。
(大きい物でしたら、取りに伺います)

ご協力宜しくお願い致します。

※出来ましたら、未使用品、使用頻度の低い物でお願い致します。
※壊れている物、部品の足りない物、修理の必要な物はお受け出来ません。


☆欲しい物☆
 猫トイレ・トイレ砂・フード類・ケージ
 ヒーター・ベッド・おもちゃ・フロントライン等

[PR]

by hgjhgjdf | 2017-08-03 01:51 | | Comments(0)