2017年 08月 29日 ( 1 )

おチビちゃん、がんばれ!!

預りさんからです。


すごくちっちゃなおチビちゃんが頑張っています。




   ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




預かりチビさん1.5か月。



自力で便が出せません。



現在の病名は会陰ヘルニア。→http://catclinic.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-5d93.html



筋肉が弱ったりしてなりやすいらしいが、この子は1.5か月。
子猫なのでこれから成長するに当たり、変化していくので治る可能性は十分にありそうです。



この子の症状は、腸に便がたまっているので食欲がないから大きくならない。



便意はもよおすので踏ん張るけど出ない・・・。
疲れてぐったりしてしまう・・・。   痩せていく・・・。
 


最初の診察では肛門周りがぷっくり膨れていて、どうも腸のほとんどに便が詰まっている様子。



なのでとにかく便を出さなくてはなりません。



小さい体に浣腸をして肛門周りのたまった便を指で押し出します。
1回で治療するには小さな体が耐えられないので何日かに分けて押し出しました。



初めは浣腸していても細~い便が出るだけ・・・。



何回か繰り返していくと便が太くなってきた。   なんかいい感じ♪



家に帰る途中、浣腸が効いているせいか自力で小さなかりんとうサイズを3本くらい出していた。
いいね~♪

d0233224_1394465.jpg

帰ったらスッキリしたらしく元気にしていた。



自力では食べない子なので強制給餌してご飯をあげる。   以前から見たらよく食べる。



やっぱりウンチが出たからだね。   よかった~。(´▽`)



かといって治ったわけではない。



出し方を教わってきたので今日からは出してあげなくちゃ!



ちょっと痛いらしく鳴くんだよね~。
そこは鬼になって一緒に頑張ります(*^_^*)




*ご支援のお願いがあります。
   食べる量がとっても少ないのです。出したい時に出せないので食欲もありません。
   そのために強制給餌をしています。
   出来ましたらロイヤルカナン退院サポート缶のような栄養価の高いご飯をあげたいと思います。
   (シリンジであげているのでやわらかいのでないと吸い取れないんです)
   詳しいことはコメントにお願い致します。



宜しくお願い致します。






青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


里親募集中の子のアルバム制作致しました。
ご覧下さい。

☆ネット上でも里親さんを募集しています。
ネコジルシ



こちらのバナーから楽天商品を普段通り購入されますと、広告費としておうめ猫の会にもポイントが加算されます。
購入者様には損はありません。
ポイントを寄付としてご協力よろしくお願いいたします.

☆リサイクル活動のご支援をお願いします☆


ご自宅で眠っている猫関係の不用品がありましたら、ご寄付をお願い致します。
リサイク品として販売し、その売上金を会の運営費に充当させて頂きます。
もし御座いましたら、里親会の会場までお願い致します。
(大きい物でしたら、取りに伺います)

ご協力宜しくお願い致します。

※出来ましたら、未使用品、使用頻度の低い物でお願い致します。
※壊れている物、部品の足りない物、修理の必要な物はお受け出来ません。


☆欲しい物☆
 猫トイレ・トイレ砂・フード類・ケージ
 ヒーター・ベッド・おもちゃ・フロントライン等

[PR]

by hgjhgjdf | 2017-08-29 01:51 | | Comments(1)