カテゴリ:猫( 297 )

ヨモギ赤い糸が見つかりました。

白血病キャリアのヨモギくん里親希望の連絡が入りました!

ヨモギくんとは・・・2014年3月生まれ1才の男の子  ワクチン・去勢手術済
d0233224_22365627.jpg
生後2週間位の時に保護されました。母猫の置き去りと思われます。預かりさんが母となり一生懸命、夜な夜なミルクをあげて育ててきました。そしてめでたく2か月頃に里親さんの元に行きました。しかし2か月ほどしたら「返したい・・・」との連絡が入りました。理由を聞くと白血病のキャリアだとわかったことにより飼えないと言いだしたのです。
きちんと生涯飼育を約束したはずなのに・・・ゴチャゴチャしましたがこんなヒトのところに置いとく方がかわいそうだとなり引取りました。

そしてまた預かりさんの元に帰ってきました。そして預かり母さんと面倒見のいい父さんとで愛情いっぱいに育ってます。ヤンチャさんでいたずら大好きっ子の元気くんです。
見てる限り普通です。しかし白血病キャリアなのは確かで、現在発症はしていません。獣医師の話ではヨモギ自身の抗体でこのまま発症せずに過ごせる可能性もあるとの事です。
それにはストレスを与えないことが重要です。
出来たら1匹飼いが望ましい・・・・そんなことも全て含めて理解してもらえる方の里親募集をかけていました。

そして連絡がきました!
病気の事は承知済、何も飼っていない。いいじゃない♪
そしてなんなんでしょ!このご縁・・・里親希望の方のお家が預かり父さんの実家のすぐそば!
住所を聞いてもすぐわかる!
市内ではないんですが、お墓詣りに行った時にヨモギに会えるってことです。

預かり母さんと父さんの気持ちは複雑・・・・・まず里親が見つかるのは難しいから半ばあきらめていました。それがこんな縁のある方からの連絡があり正直手放すのもさみしい・・・。
幸せになるためだから!と息子の旅立ちを応援しています。

実際はあちらの生活環境が整ってからお試しとなります。
まずは良かった!それまで、思いっきり親子を楽しんで下さいね、預かり父さん母さん。



↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-03-16 23:02 | | Comments(3)

ウチの子が一番なんです!

今月最後の日曜日、3月29日は映画上映会があります。
会場の後ろにおうめ猫の会のブースがあり、譲渡されしあわせになった子達の写真展示をしようと思っており、次々と里親さんから写真が届いています。
里親様、よろしければ現在のかわいいニャン子の写真を送っていただけませんか?

送り先は下記になります。
   おうめ猫の会LINE ID検索 oume_neko
   会員個人twitter   ID検索 @oume_neko
   携帯アドレス   miyanyan11@gmail.com
       (お手数ですが、譲渡年、お名前を一緒に教えていただくと助かります)

また、まだ赤い糸で結ばれた里親さんを待っている子達の写真も貼ろうかな?とも思っています。
そこで我が家のニャンコの写真も飾る予定です。
  
d0233224_23252519.jpg


ん~どっちになるんかいな?
譲渡した黒猫 あんずと里親待ち中の白猫のシロ。
色はま逆だけどなかよしさんです。
人嫌いのシロさん・・・ズー体はデカイんだけど甘ったれなんで猫にはべったりなんですよ。

そして当日映画をご覧になり、里親さんから送られた幸せいっぱいのかわいいニャンコ達の写真を見に来ませんか?
そして心の中で思って下さい・・・やっぱりウチの子が一番かわいい!って。
そう思うのが一番最高だと思います!


↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-03-13 23:55 | | Comments(0)

なんでそーなるの?

脱ぎ捨てられて服があります・・・待って!なんか変?袖が膨らんでる・・・?
さわってみるとなんか手ごたえが・・・
d0233224_23414451.jpg

袖の先を覗いてみました。
ハハァ~ん♪らんらんさんです。
悲しいかな猫の習性で穴を見つけると入りたくなるんでしょうね、その先が抜けられない場所とも考えずに・・・。
結局こんな羽目になるんです。
d0233224_2342716.jpg

抜けられずじーっとしていたが、さすがにこのままではまずいと思ったらしく出てきました。
d0233224_23423846.jpg

あー・・・スッキリ。
そしてこの形で落ち着きました。
d0233224_23472784.jpg

やっとわかったのね。この方がよっぽどいいんじゃないの?
でも多分、しばらくすれば同じことやるんだよね・・・(^_^;)





↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-03-10 23:56 | | Comments(0)

サブロウお帰りです

サブロウが帰ってきました。

里親さんはサブロウの事をとっても考えてくれて、少しでも慣れてもらおうとがんばってくれていました。
しかし、お家のワンちゃんにしこりが見つかったそうです。
このしこり・・・なかなかの曲者らしく精密検査を受けるほどのもの・・・。
どちらにしても看病をしなくてはならなくなりました。

そうするとサブロウくんまで考えてあげることが出来そうもない・・・かわいそうだ・・・ということで今回はサブロウをあきらめることになりました。

引取った時もサブロウ君にかわいそうなことをした、色々ご面倒をおかけして申し訳ないとおっしゃっていました。
いえいえ・・・サブロウはいい子なんでまたチャンスはあります。
でもお家のワンちゃんを1番に考えて下さいね。
良くなることをお祈りしています。

サブロウくんにとご寄付をいただきました。

とってもやさしい方だったので決まってくれることを祈っていましたが、残念ながら赤い糸で結ばれていなかったようです。
またがんばりましょ!きっとサブロウが幸せになるお家はあるはずだから・・・。



↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-03-09 23:36 | | Comments(0)

明日は里親会です。

明日は里親会です。
天気が心配ですね~・・・。3時まで持ってくれればいいんですけど・・・勝手ですが。

参加する猫さんたちもこの季節が一番少なくなります。
少したつと、子猫が保護されるのでてんやわんやになって里親会もにぎやかになります。
成猫さんや持ち込み猫さんが参加予定なので、かわいいニャンズ達に会いに来ませんか?
まだまだ赤い糸を待ってる猫さんたちばかりです。
日時  3/7(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗が目印です。   
    地図はこちら・・・

参加猫さんがすくないということで、今回ブログで紹介しましたこたつ猫を展示します。
どんなもんかお手に取ってみてください。

少々早くホワイトデーのお返しでこちらをいただきました。
猫まんじゅうです。「美味でござるぅ~\(^o^)/」
d0233224_23395520.jpg




↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-03-06 23:46 | | Comments(0)

映画上映会のお知らせ

早いもので3月になりました。
また今年も、動物愛護啓発として青梅市役所環境政策課と青梅の猫のボランティア3団体の協力により映画上映会を行います。


上映作品    みんな生きている
          ~飼い主のいない猫とくらして~


日時     3月29日(日)   13:00~15:00 
                    (12:30開場)


会場       青梅市役所 2階  204~206会議室

共催   
     青梅にゃんにゃんサークル「WISH]
        いのちを考える会・青梅
        おうめ猫の会
        青梅市(環境経済部環境政策課管理係)


あらすじは9年前娘が拾ってきた子猫を飼い始めて以来、次々庭に来た野良猫たちを保護し現在4匹の猫と暮らす「私」(泉 悦子さん)が、ビデオカメラ片手に野良猫に対しかかわる行政、ボランティア、獣医師・・・海外の動物愛護施設まで取材していくドキュメンタリー。
どうすれば、猫とヒトが共存し幸せになれるのか・・・。
  
改めてじっくり考えてみませんか?皆様のお越しをお待ちしています。

d0233224_2223391.jpg

我が家にいるニャンズ達・・・皆捨てられたとか保護された子達です。すやすや寝ている姿を見ると癒されます。このソファだってほとんど猫のベッドになってしまった・・・。吐かれたりするのでビニールをかけているから、いざ座ろうと思っても面倒くさくなる・・・。なんで猫様の勝ちである。
そんな私のいるおうめ猫の会は、増やさないはもちろんですが野良猫さんの子猫やヒトが捨てた猫達を保護し、里親を探して幸せになれるようがんばっています。

056.gif里親会は3月7日(土)と21日(土)です。かわいい猫達が待っています。



↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-03-05 22:51 | | Comments(0)

お礼をいただきました。

先日譲渡したりんちゃんのお母さんからご寄付とご飯をいただきました。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
d0233224_1851580.jpg


そして、捕獲のご相談があり捕獲器をお貸しいしましたが、一旦お返ししますとのことで帰ってきました。
この方、近所にいる猫さんを少しずつ手術して下さるそうです。
どーも、引越し等で置いていかれた子達のようです。
捕獲器を引き取りに行ったら、お礼のお手紙とご飯をいただきました。
ありがとうございます。
d0233224_1892359.jpg


↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります
たまったポイントで猫用品購入に充てさせていただきます
宜しくお願い致します。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-03-04 18:20 | | Comments(0)

遊んでみました

コタツ猫というのをご存じでしょうか?
朝のテレビで紹介していました。

猫用の着ぐるみ・仮装グッズなんです。
我が家の猫さんたちで遊んでみようと思ったけど、これがなかなかうまくいかない!
テレビではかわいくしてたから、ものすごく期待しちゃってるんです。

そこで!こちらに協力してもらいました。
ホットカーペット!これに勝てる猫がいたら見てみたい!
絶対黙っておねむの世界に入るはず!

で・・・スイッチオン。
まぁ・・・なんとか撮れました(^_^;)
思ったのとちょこっと違う感じはするけど、こんなもんでしょ!

056.gifまず、らんらんさん  簡単でしたね~。でもカタツムリみたい・・・。
d0233224_1810171.jpg


066.gif次、ニャン  我が家のボスだったが老猫の為、最近ボスの座から降りたもよう。
d0233224_18124698.jpg


056.gifあんず  これがまだ幼いせいかガチャガチャしていて思うようにいかない!寝ろ!と何度言ったことか・・・
d0233224_18144289.jpg


066.gifシロ  シロの ガタイとコタツのサイズが合わない。デカすぎるんじゃ!
d0233224_18154162.jpg


056.gifしじみさん  なんかぱっとしない!暗いよー・・・。
d0233224_18164119.jpg


以上です。
あとの子は次回ってことで・・・。

なんかさぁ~テレビじゃほーんとかわいかったんですよ。
「その言い方、モデルが悪いように聞こえますが・・・腕の問題じゃないの?」と猫さんたちから聞こえているのは気のせいだろうか・・・



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-25 18:35 | | Comments(1)

猫の日です。

フェリシモ 猫部が渋谷ヒカリエに期間限定オープンした。
3月4日(水)まで。
フェリシモ猫部と聞けば、「ニャシュマロ」が欲しい!

そちら方面の知り合いが今日青梅にくることになっていた。話したら、近いので行ってこようか?との事。
宜しく頼む!とお願したらしばらくしたら電話が鳴った・・・。

既に完売との事。
10時オープンで何個用意されたかわからないが5分で完売したらしい。
8時から並んでいた人もいたとの事。そりゃ、無理だわ・・・。

で・・・お財布を買ってきてくれました。
d0233224_22224840.jpg
と日替わりカレンダー。
ショップの中は皆さんバカ買いだったそうです。
気持ちはわかるわぁ~♪この商品のところも御客様でてんこ盛りだったそうです。

で、本題のニャシュマロですが
d0233224_2252396.jpg

今申し込んで6月中旬のお届け予定だそうです。
ん~・・・先だぁ~


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-22 22:58 | | Comments(0)

シャケとの戦い

お土産で食品サンプルのシャケの切り身のマグネットをいただきました。
ストーブにつけてみました。

するとこんな光景が繰り広げられていました。我が家の家猫しじみちゃんです。
しばらくミャン吉劇場をお楽しみください。

d0233224_10152966.jpg
d0233224_1016121.jpg
d0233224_10163783.jpg
d0233224_10165111.jpg
d0233224_10171598.jpg
d0233224_10174081.jpg
d0233224_1018532.jpg
d0233224_1018448.jpg
d0233224_1019056.jpg
d0233224_10192055.jpg
d0233224_10232433.jpg
d0233224_10233583.jpg
d0233224_10234261.jpg


失礼しました・・・。
しかしこのクオリティ!素晴しいですよね。まるっきりシャケですよね。人間だって騙されます。
娘に「お弁当用にシャケ焼いておいたからね・・・」と置いておきました。
しばらくすると・・・・「あー!びっくりした!」との声。
引っかかってくれました!
よく出来てると思いませんか?(サイズが違うのがちょっとね・・・詰めが甘いんです)
d0233224_13181034.jpg



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-22 13:23 | | Comments(0)