カテゴリ:猫( 348 )

おかえり・・・そして我が家の台所事情

お試しに行っていた翔とガスが帰ってきた・・・。
ガスに当たっては既に「アーニャ」という新しい名前が付いていました。
d0233224_22394056.jpg

なかなかヒト見知りのアーニャ・・・でもそれを受け止めてくれ長い目で見守ってくれていました。
ところがしばらくたったら、お子さんの猫アレルギー発覚!
お子さんは大丈夫!と言ってくれましたが、そうはいきません
そして泣く泣く返されました。

そして翔。この子はとっても人懐こく物おじしない子です。
そんな翔も知らないお家で緊張したのでしょう。ちょこっと体調を崩してしまいました。
体調を整え再チャレンジです。
d0233224_22423959.jpg



そして2匹が我が家に帰ってきました。
今の我が家のおチビ達・・・写ってませんが他に仔猫のご飯が終わるのをじっと待つ、会の預かり成猫さん〇匹、家猫〇匹・・・
d0233224_22471560.jpg


ありゃりゃ、いったい何匹いる事やら・・・!
そんなんで我が家の台所事情はヒートアップ。ニャンゲル係数ドッカーン!008.gif
ガツガツ食べる成長期です。
しかし一番チビの5匹兄妹が心配の種。成長に問題だらけ。
なかなか大きくなりません。
そのため病院で補液等治療が必要な子達です。

この6月は伝染病がでたり、この様に仔猫の保護依頼がピークだったり、弱い仔猫がいたり、先日のデコのような子がいたり、病気の子がいたりで医療費が莫大な支払いになりました。
まだまだこれからも続きます。
会費と助成金と募金で成り立っている猫の会ですが、こちらも台所事情が厳しい状況です。

皆様にお願があります。
ご支援(募金)のご協力をお願い致します。
必ずしも健康な子達が保護されるわけではないので、このような子達の命を1匹でも多く救いたいと思っています。
そして、まだまだ保護依頼が予想されるので仔猫の預かりさんをして下さる方を募集しています。


何卒ご協力を宜しくお願い致します。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-07-01 23:44 | | Comments(1)

仔猫保護しました

仔猫が我が家にやってきた。
本当はお母さんも一緒に欲しかった。ちょっとしたことでお母さんが逃げてしまい、子猫をおいて捕まえようとしたがウロウロするばかりで捕獲器に入らなかった・・・。
子猫はまだ小さいのでとりあえず先に保護しました。
お母さんは捕まり次第手術をしてもらうお約束になってます。


d0233224_11294773.jpg

ところがこの兄妹5匹いるんですがお母さんが上手に育ててくれていたのに、この新しい環境になかなかなじめない様子。
下痢はするは、元気がなくなるは、吐くは・・・あまりよろしくない症状の為すぐ検査・・・陰性。よかった!
毎日のように誰かが具合が悪くなる。
保護してやっと一週間。
なんとなく落ち着いてきたが、まだまだ油断できない。
仔猫の変化はあっという間。怖いですね。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-28 11:31 | | Comments(0)

こんなんじゃダメかしら?

少し前に保護した子です。
大きさも柄も良く似て1カ月半の男の子です。
d0233224_18453361.jpg
d0233224_18454812.jpg

似てるっていったってよく見りゃわかるわよ。でもなれないヒトには同じに見えるらしい。
まして背中の柄はそっくりだと・・・?
d0233224_1846942.jpg

ご飯を食べている姿を見て、家の者が「後ろ姿じゃどっちがどっちかわからないねー」と言ってました。
そして「そっか!毛の色が違うんだねー、濃い毛と薄い毛なんだね・・・」

あーらやだ!そういえばこの子達まだ名前がない・・・。
この一言で決まりました!

うすけさん(卯助)こいけさん(小池)です。さすがに濃毛と薄毛ではないですよ。

いいんじゃない♪
そんなもんよ!いんすぴれーしょんが大事よね。
てなことで、無事名前が決まりました。

2匹さんごめんね。
カッコいい名前は里親さんにつけてもらいましょう。
でも結構あたしは気に入ってるんですけどね・・・。
兄弟ではないんですがとてもなかよしです。2匹一緒で考えていただくとありがたいですね。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-23 22:49 | | Comments(2)

幸せ便り♪

譲渡がドンドン決まっていきます。

まずは~。
066.gifうーちゃん(猫会名  カツオ  男の子)
保護した時は見るもの触るもの空気にまでシャーシャー言い張っていました。
そんなカツオ・・・新しいお家でどんどんシャーシャー魂が抜かれているようです。
今はまだお姉さんのお部屋でヒト慣れ訓練中。でも遊び疲れると腕の中で不覚にも眠ってしまうそうです。
かわいい♪赤ちゃんだよね~♪
伺った時も殿様の様なフカフカお布団で寝ていました。
d0233224_1543731.jpg

近寄ったらお耳がハの字のようにねてしまい軽いシャーのジャブを受けました。
でもとってもかわいいんです♪とかわいがってくれてる様子がわかりました。
お家には猫さん4匹とワンちゃんいます。
この4匹の猫さんも皆拾ってきた子だそうです。
まだ、一緒にはなってませんが、そのうち5匹でお部屋の中で大騒ぎになりそうですね。
ご支援いただきましてありがとうございます。

066.gifレオくん  (猫会名  ムギ  男の子)
056.gifムゥちゃん (猫会名  まい  女の子)
里親さんは初めての猫飼いさんです。出来たら2匹一緒、それも兄弟だとなおさら飼いやすいですよとお勧めしました。そこで、兄妹猫 ムギとまいをお試しに行き譲渡となりました。
15年間大切に育ててきたワンちゃんを見送り、お家の中がポカンとしてさみしい生活だったそうです。
そしてお子さんも大きくなるにつれ、行事も少なくなり会話も少なくなっていくものです。
そこで、このヤンチャ2匹の登場!
d0233224_1518768.jpg
d0233224_15181571.jpg

朝早くからガチャガチャ!パタパタ走り回る・・・カーテンにもよじ登る・・・
もう大変!静かな生活から大騒ぎな生活にグルリ。
でも、楽しくて仕方ないそうです。
家族みんなの共通の話題が出来たんですから・・・。今はこの2匹中心に回っているって感じを受けました。
この2匹のおチビが家の中の雰囲気を変えてしまう・・・すごい力ですね。
ご支援ありがとうございました。

まだまだこれから譲渡制約が続きます。
そして里親さんを待ってる猫たちもたくさんいます。
幸せ便りがもっともっと続きますように072.gif

今週20日(土)は里親会です。
たくさんの子猫から成猫までが参加します。
かわいい猫たちに会いに来て下さい。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-18 15:40 | | Comments(1)

がんばれ!

連絡が入りました。
散歩中道路わきにいた子猫を見つけたそうです。
お家にはワンちゃんを飼っていて猫は飼えないとの事。

そして保護しました。すんなり保護出来たようです。
d0233224_22463952.jpg

体はガリガリ・・・栄養不良・脱水症状・重度の猫風邪です。
目もグチュグチュ。かわいそうに・・・。

この猫さん、こんな状態でここに何日もいたのでしょうね・・・昨日の雨の中どうしていたのでしょう・・・。
きっと飲まず食わずでおびえて1匹でさみしい夜を過ごしていたと思います。
見つけてくれて知らんぷりしないでいてくれてわざわざ保護してくれた方に感謝です。
「ただ・・・見過ごせなかったんです・・・」とおっしゃっていました。

そして預かりさんが快く引き受けてくれました。
保護して下さった方が治療もして下さったので、あとは暖かいお家の中でお薬が効いてくれるのを待つ感じです。

がんばれ!がんばれ!大丈夫だぞー!


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-10 22:54 | | Comments(5)

預かっています

連絡がありました。
ある日、どこからか仔猫の声がする・・・近くなんだけど・・・姿が見えない・・・
声のする方向をみてみたらいました!いました!
それは、朝から夜まで営業しているお店の入口にミャーミャー大きな声で鳴いている仔猫が・・・。
行ってみた。
2か月少しの仔猫がヒトの後を追ってミャーミャー!
それは朝の時間。
ヒトも駐車場の車も出入りが多くて忙しい。
お店の方に聞いたら「10分前位から猫の声がすると思っていた・・・」だって!
知ってたんかい?
このままでは危ないので預かっていきますとお家に連れて帰ったそうです。
それがこの子・・・
d0233224_23241416.jpg

ん~・・・的なお顔。
でもね、ものすごくヒトに慣れてるんです。
お家に入れても臆せずウチの子?と思わせるくらい馴染んでる。
体もしっかり育っている。穏やかなとってもいい子なんです。
どう見ても、普通に大切に育てられた子って感じさせる子です。

でも、なぜあんなところにいたのか?それも1匹で?
近所の方の話ではこの辺には子猫はウロウロしていないそう・・・
となると・・・?
朝の忙しいバタバタしている時間に車で乗り付け、ポトンと置いていった?
(誰か気づくだろうと?)
まさかね~?かわいがってきた子猫を?そんな事するんですかね?

そんないきさつで保護されたこの猫さんの里親さんを募集します。
ホントにとってもいい子です。保護した日もお父さんのお腹の上で寝たりでヒトが大好きです。
2か月と少し・オス・健康診断済。
次回の里親会に参加します。
その前にぜひ!とご希望の方ご連絡お待ちしています。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-07 23:45 | | Comments(2)

暴れまくり

4ニャンズもケージから出て部屋で遊ばせるようになりました。
来た時からみればずいぶん丸くなったこと。
まだ、逃げてしまうこともあるけどヒトのそばでバタバタ出来るようになりました。
d0233224_2343125.jpg
d0233224_23432453.jpg
d0233224_23433446.jpg
d0233224_23434730.jpg
d0233224_23435749.jpg
d0233224_2344675.jpg

楽しくて訳わかんなくなっちゃってる感じです。
食う寝る遊ぶの3本立てが彼らの今の仕事です。
出来たらヒトに慣れることも加えてもらうとありがたいのですが・・・。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-03 23:53 | | Comments(0)

1匹だけ・・・

子猫を保護しました・・・でも何も知識もないし、世話をすることが出来ません・・・。なんとかならないでしょうか?と連絡が入りました。
詳しくお話を聞くと、ある場所に仔猫がいたそうです。3兄妹だったそうですが、他の2匹は死んでいたそうです。どうも他の動物にやられたようだとの事。母猫も見当たらなかったので連れてきましたとのこと。

連れてきてもらったら、まだ乳飲み子。
月齢は3週間位・・・ちっこい歯が出始めているけど、ちょこっとお痩せさん。
とっても大きな瞳で見つめてくれるんです。
d0233224_23212049.jpg
d0233224_23212660.jpg
d0233224_23214199.jpg


いっぱいいっぱいミルクを飲んで大きくなりましょうね。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-02 23:31 | | Comments(0)

シャーシャー忙しんです。

ある場所に仔猫が1匹・・・あら、ひかれちゃうよと思い保護しようとした。あら?向こうにも1匹・・・?
待て待て?見回してみたらチョロチョロちっこいのが見えるじゃないですか?
垣根の中とか植え込みの周りとか、かき集めたら4匹。
野良の子?にしてはきれい・・・。
でもシャーシャーすごいんです。
この方、お家の猫さんも保護した子達が4匹いるんです。今回も保護してなんとかしようとしたら、先住猫さんたちと相性が悪いらしく、先住猫さんが参ってしまったそうです。
そして、会の方へ連絡が入りました。

1カ月少しでしょうか。既にドライもトイレもOKです。
ただ、お腹のバランスが悪く下痢気味、お薬で調整中です。

紹介します。でもね、まだヒト慣れ中の為ケージにいてあまり性格とかわからないんです。

066.gifタラ  男の子  わりとのんびりさんぽい。
d0233224_23571650.jpg

056.gifワカメ  女の子  変わった毛色の子です。  
d0233224_2358456.jpg
 
056.gifサザエ  女の子  顔はタラと似ていますが、毛色がグレーの柔らか系
d0233224_2358473.jpg

066.gifカツオ  男の子  先頭切ってシャーシャー言っている。一番の男前なんですけどね(^_^;)
d0233224_0155293.jpg


今度の里親会にはどうかな~?カツオ以外は日に日にお顔が柔らかくなってますが・・・。
正式参加は次回の20日になるかも・・・です。
ただ、いつでもご予約受付していますのでご連絡下さい。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-01 00:26 | | Comments(2)

まだまだ続く保護依頼

保護依頼あり。
2か月半位の子1匹。1カ月位の子4匹?
どゆこと?
ようするに・・・この場所には母猫が2匹いるってことだそうです。
お母さんは捕まえて手術します。

で・・・子猫さん紹介。
2か月半の子は次回の里親会6月6日(土)デビューです。
056.gifみけちゃん  女の子  2か月半
d0233224_239632.jpg

066.gifキジトラ  男の子
d0233224_23133980.jpg

056.gifパステルキジ  女の子
d0233224_2315272.jpg

056.gifサビ  女の子
d0233224_23152923.jpg

056.gifパステルみけ  女の子
d0233224_23155098.jpg




大変な状況になっています。預かりさん宅が仔猫でいっぱいになっています。
預かりさん募集します。
少しでも仔猫のお世話をお手伝いして頂けないでしょうか?
ご協力よろしくお願い致します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-28 23:20 | | Comments(5)