うにちゃん ひどい!

同じ猫同士なのに、なんで仲良くできないのかね?
ある日の うにとらんらんのひとコマです。

d0233224_20203873.jpg

d0233224_2021627.jpg

d0233224_20215194.jpg

d0233224_2022933.jpg

d0233224_20222482.jpg

d0233224_20432178.jpg

d0233224_20415024.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-31 20:47 | Comments(0)

作ってみたニャン♪

先日のおうめ市民ふくしまつりに我が会も手作り品を販売しました。

会の趣旨に賛同していただいた方々から沢山手作り品を出品していただきました。
ありがとうございました。

そこで少しは手作り品のお手伝いができないかと思い・・・
作ってみました。

洗濯バサミ 猫です。
始末の悪さは手作りということで?  お許しくだされ~012.gif


d0233224_23354353.jpg
d0233224_23372244.jpg
d0233224_23362886.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-29 23:59 | Comments(0)

里親様 大募集!

少しずつ春らしくなってきた今日この頃です。
そして猫たちにも春がきて次々とチビちゃんたちが誕生しています。その前にまだ里親さんの決まっていない子達をなんとかしなくっちゃ008.gifあ~急がなくっちゃ002.gif
そこで里親さんを大募集します!
少し大きい子(6か月位~1歳位)ですが、大きいからこそ飼いやすいのです。おチビと違い手がかからず体力もあるので病気になりにくいですよ066.gif

初めて飼われる方、共働きの方、お子さんの相棒にと、ぜひお勧めしています。

紹介しましょう053.gif

①茶  オス  6か月 (去勢済・ワクチン済) 
下の②の子と兄妹です。妹を守るやさしい子ですが
人とは余り仲良くなるのは苦手です。しかし、1度慣れてしまうとベタベタに
なることが多いです。
d0233224_15105177.jpg









②茶白  メス  6か月 (不妊手術済・ワクチン済) 
上の①の子の妹です。抱っこ大丈夫です。出来ましたらお兄ちゃんと
2匹一緒に飼ってくださることを希望します。
d0233224_15155483.jpg









③ミケ メス  9か月位 (不妊手術済・ワクチン済) 
とっても人懐こく、投げられた猫じゃらしをとってくる遊びが大好きです。d0233224_15252182.jpg








④キジ  オス  10か月 (去勢済・ワクチン済) 
ちょっとはにかみ屋さん。名前を呼ぶとニャ~ンと答えます。
長い目で見守って下さる方を希望します。
d0233224_15292317.jpg









⑤茶とら  メス   6か月 (不妊手術済・ワクチン済)
とても慣れていて、元気いっぱいです!目の治療中(目薬をさす位)ですが、完治すると
お医者様からお墨付きをもらっています。
この件をご承知いただいた上での里親様を希望します。
d0233224_155541.jpg









以上の5匹です。
実際はもっとかわいいです053.gif是非1度里親会にお越しください001.gif
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-28 16:12 | Comments(2)

いただきました!

S様よりご支援をいただきました。
ありがとうございます001.gif
d0233224_03011100.jpg

[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-27 00:31 | Comments(0)

おうめ市民ふくしまつり

3/25 おうめ市民ふくしまつりに参加しました。

お天気も良く、朝取れイチゴがあっという間に完売です。予定より気温も高く心配していたおしるこも、コーンスープも完売でした。猫グッズもなかなかの売れ行きでうれしい悲鳴を皆であげていました。里親さんのもとで幸せに暮らしている子達の写真を展示したら多くの方がかわいいと足を止めて眺めていました。みなさんに知っていただく良い機会でした。

改めて購入していただいた方々、募金をしていただいた方々ありがとうございました。
大切に猫の為に使わせていただきます。
d0233224_024579.jpg
d0233224_0244145.jpg

[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-27 00:25 | Comments(0)

ニカちゃん お星様になる

d0233224_131449.jpg昨日、里親様より連絡が入りました。
12月にもらわれていったニカちゃん(現在名 ハンちゃん)という5か月位の女の子がいました。ちょっとはにかみ屋さんでしたがとっても気持ちのやさしい里親様にめぐりあい幸せに暮らすはずでした・・・
ところが、すぐ元気がなくなりFIPと診断されました。それでも手厚い看病をしてくださりましたが残念ながらお星様になったと連絡をいただきました
里親様に心から感謝いたします。お世話になりました。ありがとうございました。
d0233224_1114894.jpg

d0233224_1131072.jpg

背中にはハートを背負って生まれてきたのに・・・幸せになることになっていたのに・・・・短い猫生でしたが里親様の温かい腕の中でお星様になったことで幸せと思わなくては・・・002.gifハンちゃんも救われないと思います。

ご冥福をお祈りします。あちらの世界で幸せになってね。幸せにできなくてごめんね・・・
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-25 01:34 | Comments(0)

感謝いたします。

里親さんからお写真をいただきました。

こんなに元気ですよ~053.gifということですが・・・その写真を見てやっててよかった060.gifと思いましたね。

保護した時はやせっぽちで小食で・・・身体的には何も問題のない子でしたが大丈夫なんだろうかと心配しながら里親さんに託しました。
d0233224_2342532.jpg


じゃ~ん!b>
d0233224_23444079.jpg

こんなに立派になって・・・里親様に感謝です。
大切に育てていただいてるのがよくわかります。本当にありがとうございました058.gif

これから、生まれてくる子達も一体何匹救うことができるかわかりませんが、一匹でも多く幸せな猫生を送らせてあげたいですね。
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-23 23:59 | Comments(0)

ネコ缶

宅急便が届きました。
開けてみると・・・
d0233224_2238295.jpg

が、入っていました。
名前は ねこ缶・・・爪とぎなんです。

中には丸い段ボールの爪とぎが入っています。
どこかの町工場で作っていて売り切れ状態だそうです。
上のふたを開けるとこんな感じ
d0233224_2247877.jpg


d0233224_22481160.jpg
d0233224_22485951.jpg


段ボールなんで爪とぎのカスが飛び散らなくていいですよね058.gif
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-20 22:59 | Comments(0)

おうめ市民ふくし祭り

3月25日(日) 青梅市役所広場にておうめ市民ふくし祭りに参加します。
私たちの活動内容や里親会のお知らせをしつつ、手作り猫グッズ販売、朝取り立てイチゴ、おしるこやコーンスープも販売します。お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてください001.gif

販売の収益は猫の会の子達の医療費等に使わせていただきます。
なんせ!これからおチビさん達が保護されていきます。過酷な環境で生まれたり、育ったりしているとノミとか抱えているので治療費がばかになりません。里親さんにお渡しする時には心配させないようにしなくてはなりませんからね。
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-19 19:52 | Comments(0)

青梅で里親会

今日は里親会です。
天気が心配ですね。ここんところ土曜日の天気よくないんだよね~025.gif
早く暖かくなってほしいですね。すでにニャンズ達は春がきているようですけどね008.gif

あしたのメンバーは・・・ん~いつもの顔ぶれです。まだチビニャンコは保護されていません。
でも!すぐです!その前に子の子達に素敵な親御さんを見つけてあげて幸せになってほしいですね。

日時   3/17(土)   13:00~15:00
場所   青梅市今寺   JA西東京かすみ直売センター  西側駐車場にて
            *雨の場合 中止になることがあります。
            

d0233224_1482100.jpg

  056.gifランランです。メス 9か月位 不妊手術済 ワクチン済  人懐こいいい子です。








          
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-17 01:56 | Comments(0)