御世話になりました。

まもなく終わろうとしています。
色々と大変御世話になりました。

会員の皆様、里親さん、そして家族・・・。
感謝しています。

来年はもっともっとステキな年になりますように・・・。
1年間ありがとうございました。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-31 23:53 | Comments(0)

お家が決まりました。

チビが新しいお家をゲットしました。(既に死語でしょうか・・・?)

新しいお名前は小春ちゃんです。
d0233224_235111.jpg


まだまだ新しいお家で大丈夫ですか?とお聞きした時、実家でも飼っていてその辺は覚悟していますので大丈夫ですよ!とおっしゃっていただきました。
お兄ちゃん2人の妹分になります。

とても大切にされているそうです。
良かったね。小春ちゃん。

今朝、こんなニュースがありました。
捨て犬捨て猫が主役のカレンダー→
今年も犬、猫に関する痛ましい事件がたくさんありました。
今年終わりに近づいてニュースで犬猫の事を取り上げてくれる時代になったんだな・・・とも思いました。
ひと昔前ならこんなに大きく取り上げられていないはず。
少しずつですがヒトの動物に対する考えが変わってきていると感じました。

今年もあと1日になりました。
ノラ猫さん寒さが厳しいですが大丈夫ですか?
少しずつですが世の中変わってきています。
もっともっとステキな時代が待っているはずです!


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-30 23:37 | Comments(0)

闘病日記

我が猫の会にいしちゃんという猫が保護されました。→いしちゃんの当時の様子

d0233224_1438466.jpg


この状況をみて預かりさんがいしちゃんの面倒を見てくれることになりました。
名前もファンファンになりました。
その闘病日記がこちら→FunFuns  DIARYです

このとき既に余命半年と宣告されましたが、預かりさんが手厚くお世話をして下さるので体調の波はあるけど横ばい状態で維持しています。
本来なら危ない状態なのに・・・!
ただ・・・完全に治る病気ではありません。
その日・・・が来るまで預かりさん宅で幸せな猫生を送ります。

預かりさん・・・こういう子を抱えていると一進一退を繰り返す日々が大変お疲れだと思います。
本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。
ファンファンは幸せもんです。そして感謝していると思います。
大変でしょうがその日まで・・・がんばりましょう。
何かあったら連絡下さい。お手伝いします。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-27 23:30 | Comments(0)

お試しに行きます!

ひとり残され寂しい思いをしていたあきたですが、我が家の黒猫あんちゃんとすっかり仲良くなりいい遊び相手でした。
d0233224_23173567.jpg

しかし、そんなあきたにオファーがありまもなくお試しに行ってきます。
同じ白黒さん猫を大切にされていた方です。
あきた はとっても甘えん坊♪
きっと気に入って下さると思います。


そしてうれしいお話。
先日の里親会で茶白のチャッシーがお試しに行きました。
d0233224_23323766.jpg

この子、他の預かりさん宅から我が家に来て恥ずかしがっちゃってなかなか仲良く出来ませんでした。
なので・・・先方さんに「長い目で見て下さいね・・・下手すると1カ月位の気持ちでお願いします」
と、おどかしまがいにお話ししてお渡ししました。
ところが・・・なんなんでしょう♪
お家に着きケージから出したら案の定隠れたそうです・・・しかしすぐ遊びだし・・・夜、お母さんが「寝ますよ~」と言ったらそばに来て一緒にお布団で寝たそうです。
もう、お母さん気に入っちゃって!「はなしたくなーい!」と譲渡が決まりました。
めでたしめでたし・・・。
しかし我が家にいた時のチャッシーはなんだったのだろうか・・・。
我が家がお気に召さなかったのかしら・・・それほど里親さん宅が気にいったのでしょうね。
喜ばしいんですが・・・なんか複雑な気持ちです。
まぁ幸せになったんだからやっぱりめでたしめでたしですね053.gif


来年最初の里親会は1月17日第3土曜日です。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-25 23:43 | Comments(0)

昨日は忘年会

昨夜はおうめ猫の会の忘年会でした。
たくさんの会員の参加で会員Aさんのご厚意によりくじ引きでのプレゼントあり、〇〇パパの手品ありと、とてもにぎやかに楽しい時間を過ごしました。
d0233224_2326964.jpg

今日は無礼講♪
家猫の事やこれからの活動の事や色々話が盛り上がっていました。
来年も皆で力を合わせ猫の為にがんばっていこう!と一致団結した忘年会でした。

そしてこちらはおうめ猫の会のキャラクターです。
今、名前を決めている最中。
d0233224_2341789.jpg

会員が作成しました。かわいい♪
今後あちこちと登場します。お見知りおきを♪

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-22 23:50 | Comments(0)

ちょこっと寂しいんです。

昨日の里親会でみんな行っちゃった・・・。
一緒に遊んでご飯食べて寝ていた妹や友達がお試しになりいなくなってしまった・・・。
残された「あきた」はちょこっとしょんぼりです。
なーんかつまらない!
いつもなら走ってからんでグチャグチャになっているころも一人で遊んでいます。

もともと眠くなったりふとした時にヒトの手をチュパチュパしていました。
そのチュパチュパが激しく長くなっているのは気のせいだろうか?
d0233224_15135270.jpg

今日も抱っこしてあげて私の指をつかみチュパチュパしていました。
安心するんでしょうね。
まだまだ赤ちゃんなんです。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-21 15:21 | Comments(5)

無事里親会終了です。

今年最後の里親会がおかげ様で無事終了しました。
残念ながら雨が降ってきてしまい(こんなときに限りなぜ天気予報が当たるんじゃい!)心配していまいましたが寒い中たくさんの方々がお越しになりありがとうございました。
おかげ様で4匹のニャンズ達がお試しに行きました。
初めてのお家、子猫といえども緊張しています。
暖かい目で見守っていただけるとありがといと思います。

うれしいことがありました。
里親さんが猫さんと里帰りです。
d0233224_0285191.jpg

リュウくんとリズちゃんです。
やさしいお父さんとお母さんと一緒にお越しになりました。
一回り大きくなり大切にされているのがよくわかります♪
そして首輪がお母さんの手作り!
d0233224_0302115.jpg

「市販のだと大きくてね・・・だから作ったんですよ♪」とコロコロ笑うお母さんです。
こんなときホントに良かったなって思いますね 。

こちらも里親さんがお越しになり募金と共にミニアルバムを下さいました。
d0233224_0332731.jpg

2匹とも我が猫の会から譲渡した子です。
この中に2匹で日常幸せに楽しく暮らしているショットがてんこ盛り!
その写真1つ1つに里親さんの愛情たっぷりこん060.gif
この2匹が家族に加わったことによりヒトも幸せになった感じが伝わってきます。
猫もヒトも一緒に幸せになる!
私たちの理想はこういうことなんだと感じました。

そしてたくさんのご支援をいただきました。
ブログをみました・・・と言ってわざわざ募金に来て下さる方もいらして本当にありがとうございます。
猫だけでなく、ヒトにも・・・。みなさんで食べて下さいね・・・お菓子をいただきました。
入れたてコーヒーとお茶の差し入れもこんな寒い日は暖まります。
d0233224_0462844.jpgd0233224_0463544.jpgd0233224_0464515.jpg






d0233224_04754.jpgd0233224_0472019.jpgd0233224_0473057.jpg






d0233224_0473992.jpg







おかげ様で今年もたくさんの猫さんたちが、里親さんと巡り合い幸せに暮らしています。
しかし、まだ里親さんを待っている子達もたくさんいます。
私たちは来年も、もっともっとたくさんの猫達に幸せになってもらうようお手伝いしていきたいと思います。
これにて今年の里親会は終了です。
会場を貸してくださるJAかすみ直売センターさんお世話になりました。ありがとうございました。
里親会に来てくださり猫を幸せにして下さった里親さんありがとうございました。
ご支援もたくさんいただきありがとうございました。
そして会員さんお疲れさまでした。

私たちは来年もがんばります!宜しくお願い致します。(来年のスタートは?だって第1土曜日は3日です。さすがにね・・・。たぶん・・・(^_^;))
また、会場でお会いしましょう。猫達と一緒にお待ちしています。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-21 01:26 | Comments(0)

明日は里親会です。

明日は今年最後の里親会です。
天気予報の雨も夕方からみたいだし・・・。
出来そうですね♪
これも、おうめ猫の会ががんばってきたからかしらん060.gif

おチビニャンコ、成猫さんたくさん参加します。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。
我が家からはこの4匹参加。
かわいいお顔を見に来てね。
d0233224_23283124.jpg

おうめ猫の会は、会費と青梅市からの助成金と皆さまからの暖かいご支援、募金で成り立っています。
子猫が多い為医療費がかさみ、厳しい状況です。
また、缶詰、ドライフードが不足しています。
お家「ウチの子食べないわ」という余っている(封が開いていても全く構いません)ご飯がありましたら
ご支援いただくとありがたいです。

皆様のご協力よろしくお願い致します。

日時  12/20(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗(のぼり)が目印です。   
    地図はこちら・・・


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-19 23:30 | Comments(3)

お寒うございます。

今朝も青梅市は寒かったですね~。
氷もしっかり張っていますよ。
お外猫のちいちゃんに氷をあげました・・・。
d0233224_23284038.jpg

うまいのか・・・ペロペロなめています。
外猫さんたちも厳しい季節がやってきましたよ。

家猫さんたちも暖房の入っている部屋にいるのにくっついています。
d0233224_2330725.jpg

この中に3匹・・・。
結構ギュウギュウだと思うんだ♪
でもそのくっつき具合がいいんだろうね。暖かいしね♪

今週の土曜日20日は里親会です。
天気予報は・・・
キョエ~!!!雨だって007.gif
ヤバいよ~!
今年最後なんだから~!降らないでくれー!

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-18 23:40 | Comments(0)

今年も買いました。

ちょっと出遅れてしまい、もうないかと思っていたらありました!ありました!

岩合さんの来年のカレンダー・・・。
良かった♪
d0233224_23154828.jpg
d0233224_23155458.jpg


来年もしっかり飾りますよ。
大っ好きなんです・・・この自然な感じが・・・。


今週12月20日(土)は今年最後の里親会です。
かわいいおチビさんたちから落ち着いた成猫さんまでたくさん参加します。
里親さんになって、かわいい猫達とクリスマス、お正月と一緒に楽しく過ごしませんか?


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-17 23:23 | Comments(0)