<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

里親会のご報告

本日も無事里親会が終わり、おかげ様で3匹お試しとなりました。

056.gifまずは先日保護されたばかりのオレンジちゃん。
ブログでオスと明記していたようで失礼しました・・・れっきとしたレディでした。
ホントに毛色がオレンジ系なんです。
お目目はきれいなグリーン。MIXにしては珍しい毛色!
d0233224_21481157.jpg
d0233224_21481726.jpg

先住猫さん(アメリカンカール)のお友達を探しに・・・とお越しになりました。
今夜からお泊りです。


056.gifそして姉妹子猫2匹。4ヶ月位
d0233224_2152957.jpg
d0233224_21523991.jpg

明日のお届けとなります。
昨年の11月に猫さんをエイズで亡くされたそうです。でもやっぱり猫と暮らしたいと思いお越しになりました。
茶白ちゃんはちょこっとシャイさんです。でも2匹姉妹でのお泊りなので心強くいられるんじゃないかと思います。

猫さんへ、初めてのお家で緊張するでしょう。でもねヒトも「馴染んでくれるだろうか・・・」「大丈夫だろうか?」と不安とドキドキであなた達をお迎えしています。
このお家のヒトは、何よりもあなた達が幸せになれるように001.gifと思ってくれるヒトたちです。
どーか安心してお泊りしてくださいね。

そしてまた1匹保護されました。2か月位でしょうか。
d0233224_22122270.jpg

エサやりさんの子供です。お母さん達や他の子達も着々と不妊・去勢手術を済ませています。
あと1匹兄妹が捕まりません。寒いので早く保護してあげたいです。

本日も募金、ご支援ありがとうございました。
d0233224_22212396.jpgd0233224_22213614.jpg










青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-31 22:29 | | Comments(0)

明日は 里親会です。

本日青梅市はすっかり雪景色。
今年初の雪です。昨年を思い出します・・・大変でしたね。
ちょこっと雪を楽しみました。
d0233224_22405894.jpg

今年は大雪がありませんように・・・と雪だるまさんにお願いしながら。

明日は里親会です。
ちょこっと寒いですが、かわいい猫さんたちが参加しています。皆様のお越しをお待ちしています。
猫さんたちを寒くない様にがっちりカバーしたいと思っています。

日時  1/31(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗(のぼり)が目印です。   
    地図はこちら・・・


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村

[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-30 22:48 | 里親 | Comments(0)

こんなところに・・・

昨日譲渡したミルクちゃんの里親さんから画像が届きました。

なんとミルクちゃんの横腹辺りにこんな柄が・・・!
d0233224_234565.jpg

カタカナの「ミ」に見えませんか?
名前の由来もここにあるそうです。
柄が白黒で牛柄・・・そして「ミ」がポイント・・・ピンポ~ん♪「ミルク」だぁぁ~♪
となったそうです。
ナイスネーミングです!



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-29 23:13 | Comments(0)

譲渡しました。

先週の里親会で試しに行っていたてんてん。
譲渡のご連絡をいただき本日お家にお邪魔しました。
そこで待っていたてんてん♪
すっかり里親さんのお家の子になっていて、新しい猫名はミルクちゃんまもなく3カ月になります。

やさしそうなお姉ちゃん2人がとってもかわいがってくれていました。
d0233224_2316134.jpg

なんと言ってもお父さんがデレデレのご様子。
お仕事から帰ってくるなり「ただいまぁ~♪」とミルクちゃんの元に来るそうです。
こんな感じで御迎えをしてくれたら、デレデレになるのわかりますよ♪
d0233224_23195318.jpg

赤いリボンがとってもキュートなミルクちゃんです。
いっぱいいっぱい幸せになって下さいね。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-28 23:29 | 里親 | Comments(0)

またまた猫特集です。

たまたま本屋に寄りました。
あらあら・・・気になる本を見つけてしましました。
そして、早速購入・・・
d0233224_23151461.jpg

これからゆっくり見るつもりです。

今週31日(土)は里親会です。
子猫さんから成猫さん、そして今回初参加の猫さん等など皆様のお越しを待っています。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-27 23:25 | | Comments(2)

里親募集です

あるマンションのベランダに1匹のガリガリの猫がいました。
そのお家の方が飼っているわけではありません。ただ、あまりにもガリガリの為、飼えないのだからよくないとわかっていてもご飯をあげてしまったそうです。
だんだんふっくらしてきましたが、飼えるわけではないので里親を探したいと連絡がありました。

その猫は1才未満だと思われる大きさでヒト慣れをしているようです。
捨てられた可能性があります。
この猫に新たに幸せな猫生を送ってもらいたいので里親を探してあげたいと思います。


1才未満のオス猫。毛色が珍しく茶色のMIX
d0233224_23275739.jpg
というよりオレンジだそうです。
今度の里親会1月31日(土)に参加します。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-26 23:43 | Comments(2)

あなたのお名前なんちゅうの?

車で走っていたら窓越しに座っていました。
d0233224_23532914.jpg

ん~この子種類は何なんでしょ?
初めて見た気がするんです。知らないおうちなので聞くわけもいかず写真だけパチリさせてもらいました。
洋猫さん?ですよね?MIXさん?ごめんなさい・・・知らなくて・・・。
なんかとっても印象的な子でした。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-25 23:57 | | Comments(5)

今度に賭けます!

お試しに行く予定だった風ちゃんです。
メス、10か月位、きれいなサビ猫さんです。
d0233224_2232554.jpg

既にワクチン、不妊手術も済ませお嫁入り準備は整えいつでもOK状態でいました。
が・・・事情によりお試しがなくなりました・・・。
せっかくオファーがあり喜んでいただけに残念です。いい子なのに・・・!
また、風ちゃんに会う里親さんを探しましょう♪と思っていたら・・・
「1才位の女の子希望」との連絡がありました。
月齢的にもほぼドンピシャ!
今度の里親会にお越しになります。
風ちゃんをお勧めしてみようと思います。
実はこの方と赤い糸が繋がっていたりして・・・053.gif
楽しみですね。
風ちゃん!がんばろうね、エイエイオー!


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-24 22:55 | Comments(0)

私のお気に入り♪

ご存じの方も多々いらっしゃるでしょう。
今ですか?とお思いの方も・・・。でも言わずにはいられない!
かわゆす!

フェリシモ猫部!
色々な猫グッズが盛りだくさん。詳しい内容はこちら→フェリシモ猫部

その中のお気に入りはマシュマロの「ニャシュマロ」

小ぶりなまんじゅうサイズ。中にはチョコレートクリーム入り。
あーかわいくて食べてしましたい!
あーでももったいない!

そして基金付き。またこれもいいですね・・・販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、ノラ猫の過剰繁殖防止活動に活用されるそうです。
これを購入してヒトも幸せ、猫たちも幸せ!いいんじゃないですか?
(別にまわし者ではございません・・・。)
かわいいので紹介させていただきました。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-23 22:44 | | Comments(0)

猫さんにお願い。

我が家にいる預かりシロさん。
お試しに一度行きましたが脱走し骨折して帰ってきました。
基本的に猫が大好きヒトは苦手な3才弱の男の子です。オスらしく体はデカイんですが、メス猫の隙さえあればくっつき甘えています。
d0233224_23315114.jpg

そのシロですが、吐きました。
猫との生活に吐きはつきものです。失礼しました・・・嘔吐ですな。
具合が悪いわけではありません。ちょっと前まで他の家猫達と追いかけっこをしていたんですからね。
その影響でしょうかね・・・。

しかし!なぜ1か所でしない!
吐くのが辛いのはわかりますが、おかたずけをしないでしょ!なら出来るだけがんばってまとまってして欲しい!
まず、この場所で5か所・・・。
d0233224_61204.jpg

次に向こうにドアがあり、ドアの向こう側で3か所吐きました。
---------ん~・・・!
歩きゲ〇ですよ!失礼しました。

吐き終わりスッキリしているシロさんです。
d0233224_2364475.jpg


追伸:お願い・・・カーペットもやめてほしい。大きなお部屋ではありません。出そうになったらもう1っ歩前に出てフローリングの方がありがたいのですが・・・。その辺わかっていただきたい・・・。
いいんですけど・・・!

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-22 23:35 | | Comments(0)