コタツ猫の内側

昨日のコタツ猫の内側は?とご質問がありました。
そうですよね・・・あれじゃ何の説明もなくわかりませんよね。失礼しました。

表はこんな感じ。四隅にワイヤーなど何も入っておらず、自力では立ちません。(これは中にペットボトルを入れて立たせてます)
d0233224_0592941.jpg


ひっくり返します。中はマジックベルトで付くベルトが2本付いてます。本来は体につけるんでしょうね。
d0233224_101553.jpg
d0233224_102185.jpg


使用例  ベルトは外し、邪魔にならないよう横にして猫に乗っけました。
d0233224_174980.jpg
  


猫によっては体につけると嫌な子がいます。
我が家の猫はほとんど嫌いなんですよ。
なので昨日の写真は全て体に乗っけているだけです。

そんな感じの作りになっていて、使わない時は、ベタっとしてお部屋に転がっています。
d0233224_14569.jpg



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-27 01:27 | Comments(0)

遊んでみました

コタツ猫というのをご存じでしょうか?
朝のテレビで紹介していました。

猫用の着ぐるみ・仮装グッズなんです。
我が家の猫さんたちで遊んでみようと思ったけど、これがなかなかうまくいかない!
テレビではかわいくしてたから、ものすごく期待しちゃってるんです。

そこで!こちらに協力してもらいました。
ホットカーペット!これに勝てる猫がいたら見てみたい!
絶対黙っておねむの世界に入るはず!

で・・・スイッチオン。
まぁ・・・なんとか撮れました(^_^;)
思ったのとちょこっと違う感じはするけど、こんなもんでしょ!

056.gifまず、らんらんさん  簡単でしたね~。でもカタツムリみたい・・・。
d0233224_1810171.jpg


066.gif次、ニャン  我が家のボスだったが老猫の為、最近ボスの座から降りたもよう。
d0233224_18124698.jpg


056.gifあんず  これがまだ幼いせいかガチャガチャしていて思うようにいかない!寝ろ!と何度言ったことか・・・
d0233224_18144289.jpg


066.gifシロ  シロの ガタイとコタツのサイズが合わない。デカすぎるんじゃ!
d0233224_18154162.jpg


056.gifしじみさん  なんかぱっとしない!暗いよー・・・。
d0233224_18164119.jpg


以上です。
あとの子は次回ってことで・・・。

なんかさぁ~テレビじゃほーんとかわいかったんですよ。
「その言い方、モデルが悪いように聞こえますが・・・腕の問題じゃないの?」と猫さんたちから聞こえているのは気のせいだろうか・・・



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-25 18:35 | | Comments(1)

帰ってきました。

持ち込みさん猫、ビビちゃん。
今日帰ってきました。
d0233224_18505047.jpg

先住猫さんがものすごい下痢になり血便までになってしまったので受診したら「ストレスでしょう」との事・。
考えられるのはビビちゃん。

このビビちゃん、すっかり慣れてヒトにも甘えお腹まで見せてくれるそうです。
里親さんはすっかり気に入って下さったのですが、やはりここは先住猫さんが1番です。
泣く泣くあきらめて涙のさよならをしたそうです。

帰りには募金と子猫用グッズあれこれをいただきました。
お家の中もキャットタワーありの猫さんにとってもステキなお家だったそうです。

残念です。
きっとまたステキな里親さんとの出会いがあることでしょう♪
また、がんばります!


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-24 18:53 | 里親 | Comments(0)

猫の日です。

フェリシモ 猫部が渋谷ヒカリエに期間限定オープンした。
3月4日(水)まで。
フェリシモ猫部と聞けば、「ニャシュマロ」が欲しい!

そちら方面の知り合いが今日青梅にくることになっていた。話したら、近いので行ってこようか?との事。
宜しく頼む!とお願したらしばらくしたら電話が鳴った・・・。

既に完売との事。
10時オープンで何個用意されたかわからないが5分で完売したらしい。
8時から並んでいた人もいたとの事。そりゃ、無理だわ・・・。

で・・・お財布を買ってきてくれました。
d0233224_22224840.jpg
と日替わりカレンダー。
ショップの中は皆さんバカ買いだったそうです。
気持ちはわかるわぁ~♪この商品のところも御客様でてんこ盛りだったそうです。

で、本題のニャシュマロですが
d0233224_2252396.jpg

今申し込んで6月中旬のお届け予定だそうです。
ん~・・・先だぁ~


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-22 22:58 | | Comments(0)

シャケとの戦い

お土産で食品サンプルのシャケの切り身のマグネットをいただきました。
ストーブにつけてみました。

するとこんな光景が繰り広げられていました。我が家の家猫しじみちゃんです。
しばらくミャン吉劇場をお楽しみください。

d0233224_10152966.jpg
d0233224_1016121.jpg
d0233224_10163783.jpg
d0233224_10165111.jpg
d0233224_10171598.jpg
d0233224_10174081.jpg
d0233224_1018532.jpg
d0233224_1018448.jpg
d0233224_1019056.jpg
d0233224_10192055.jpg
d0233224_10232433.jpg
d0233224_10233583.jpg
d0233224_10234261.jpg


失礼しました・・・。
しかしこのクオリティ!素晴しいですよね。まるっきりシャケですよね。人間だって騙されます。
娘に「お弁当用にシャケ焼いておいたからね・・・」と置いておきました。
しばらくすると・・・・「あー!びっくりした!」との声。
引っかかってくれました!
よく出来てると思いませんか?(サイズが違うのがちょっとね・・・詰めが甘いんです)
d0233224_13181034.jpg



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-22 13:23 | | Comments(0)

里親会の報告

今日はお天気も良くたくさんの方々がお越しになりました。
d0233224_23255299.jpg

ブログやツイッター、フェイスブックなどをご覧になりお越しになった方も。
こんなにも猫を求めていらっしゃる方がいるってことです。

おかげ様で3匹のニャンコがお試しに行きました。
ビビちゃん(持ち込みさん猫)  7か月
d0233224_23281726.jpg

チコちゃん (ビビちゃんと同じ持ち込みさん猫)  4ヶ月
d0233224_23285718.jpg

ビビ(美美)ちゃん  4ヶ月
d0233224_23301261.jpg


たくさんの募金、ご支援も頂きました。ありがとうございます。
d0233224_23332593.jpgd0233224_23334185.jpgd0233224_2334623.jpg






d0233224_23342273.jpgd0233224_23344225.jpg






青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-21 23:46 | Comments(3)

エメラルドグリーンの猫

ネットでこんな記事見つけました。
エメラルドグリーンの猫発見!


上の記事を見てからこちらを見て下さいね。
次の記事


まずは急ぎの心配はないとの事ですが、あまりにもすごい色。心配になりますね。
出会ったらビックリしちゃいます!


明日は里親会です。
お天気もよさそうです。春めいた感じになるといいですね。
かわいい猫さんにあいに来ませんか?


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-20 19:05 | | Comments(2)

ヒト慣れ修行バージョンアップ

ビビさんもそろそろヒト慣れハードコースに入ります。
ケージの中から出てもらい少しずつお家の中で過ごします。
もちろん隠れているのがほとんど・・・。
それでも好奇心旺盛な子猫ってことでおもちゃがゴロゴロ転がっているのを無視はできないようで、ついつい表に出てしまう。
姉さん猫やらがバタバタしてりゃ追わずにはいられない・・・。

ついついかわいいので声をかけりゃ、ビックリまん丸の目をして隠れる・・・。こんなことの繰り返し。
そしてつかまれいい子いい子となでられる。

こんなの事もしてみました。
d0233224_23321449.jpg

お腹の上に乗せてみました。(母さんの厚いワガママボディはお許しを・・・)
少しですけどじっとしてましたよ(^_^;)耳はソリソリ。

今週21日(土)は里親会です。
どこまでいけるか・・・ただなんとなーく変わってきたかな?って気がします。
なかなか姫は扱いが難しい008.gif



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-18 23:41 | | Comments(1)

譲渡してきました

あれは1年半前の事・・・。かわいい2か月位のピーちゃんという男の子が里親さんの元に行きました。
かわいいヤンチャさんで里親さんもかわいいと言ってくれたはずなのに・・・。
だんだん大きくなるにつれこんなはずじゃなかった・・・鳴き声がうるさくて飼えないから返したいと言ってきました。
色々相談に乗りながらお話をさせていただきましたが、これ以上無理とのことで猫にとっても良くないの返してもらいました。
話によると「とにかく鳴く!」の一点張り。
しかし、預かっていてもこれと言って鳴いて困らせる感じはなかったのです。
ホントに鳴いて大変なのだろうか?

そして今回の里親会でお試しとなり、そして譲渡となりました。名前も福助になりました。

とにかく鳴くんじゃないかと心配していましたが、ほとんど鳴かないとの事。
経緯をお話しても信じられない・・・!とおっしゃっていました。
その時確かに鳴きました。でもおしゃべりをしただけってな鳴きで、すぐ終わりました。
その後帰るまで鳴き声は聞きませんでした。

今までの里親さんの飼い方は猫にとってストレスを与えていたのだと思います。
今はゆったりノビノビ生活を送っているので鳴く必要がないんですね。
鳴いていたのは猫が悪いわけでなくヒトが鳴かせていたことがわかりました。
訴えていたのかもしれません・・・かわいそうなことをしてしまったと思います。

福ちゃん!今度のお家のお父さんお母さんはやさしいです。いっぱいいっぱいべったり甘えて幸せになってね。
d0233224_23232971.jpg
d0233224_23234251.jpg


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-17 23:48 | 里親 | Comments(2)

幸せ便り

里親さんから幸せ便りがジャンジャン入っています。

まずは、オレンジ猫の茶子ちゃんと三毛猫のハナちゃん。
ベテランさんのお家に譲渡されました。以前は8匹飼っていたとか・・・なのでシャイなハナちゃんをお迎えするにあたっても「最初はこんなものよ」とケロッとおっしゃって下さいました。
新しい猫名は茶子改めみかんちゃん、ハナちゃんはそのまま。

みかんちゃんはすっかりパパっこだそうです。パパのお膝の上が大好き!
d0233224_22255260.jpg

ハナちゃんもママに抱かれてハイチーズ♪
d0233224_22261820.jpg

仲良くこっち見て~♪
d0233224_22265680.jpg

さぁ♪新しい猫生のスタートです。いつまでも幸せに053.gif

次は今紹介したハナちゃんの兄妹の2匹。兄妹2匹一緒にもらわれました。
やはり兄妹は仲がとってもいいんです。2匹一緒だと猫も安心するし、遊び相手もいるしでとっても飼いやすいとお勧めしています。
f新しいお名前は奥が芽衣子ちゃん。手前がふう太くんです。
d0233224_2282481.jpg

芽衣ちゃんがちょこっとシャイさんなんで慣れるまで待ちましょ♪ということで大きなケージも用意してくれました。猫も子猫仕様になっています。お父さんが色々セッティングしてくれたそうです。
d0233224_22112933.jpg
d0233224_22411617.jpgd0233224_22422256.jpgd0233224_22424649.jpg






とにかくお母さんが「かわいい♪かわいい♪」の連発。
ホントにお二人かわいがってくださっているのがわかるんです。
そしてこちらの里親さんも慣れるのを急がない・・・。無理しないんです。「いいのいいの、少しづつ慣れればいいのよ」と、どーんと構えてくれているんです。
d0233224_22182180.jpg

ステキなお父さんお母さんに大切にされてよかったね。

また明日譲渡誓約に行ってきます。
ドンドン里親さんが決まってうれしいです。しかしまだ赤い糸の里親さんに巡り合っていない子がいるんです。
この幸せ便りに載るようにがんばんなくっちゃね。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-16 22:46 | Comments(4)