いい子だから捕まってね。

先日ご相談のあった方に捕獲きをお貸ししました。
さぞかし捕まえるのが大変なんだろうと思っていました。
ところが・・・お家に伺い猫さんに会いました。
既にご飯の催促で窓のとところに来ていました。
d0233224_22322186.jpg

開けてあげると、も―待っていたんだから♪ってな感じでお家に入ってきました。
d0233224_22325781.jpg

そしてご飯をパクパク食べました。
エサをあげてる方ともここまで近寄ります。
d0233224_22344173.jpg

私とは初対面なのに、「あなただ―れ?」とニャーニャーお話ししていました。

ん~捕獲もそれほど難しくなさそうですね。心配していたお腹は確かになんとなく張ってるようにも見えました。手術をしたいとのことでしたが、飼って下さるとのことなので、慣れさせる為とお腹の様子をみる為にも初めはケージ飼いをお勧めしました。
もし生まれたら、少しお母さんんに育ててもらって里親さんを探しましょう、それからの手術でも遅くないのでは?

「つかまえました~」の連絡待ちです。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-30 23:14 | | Comments(0)

犯人捕まえて!

昨日の朝のニュースでご存じの方もいらっしゃるでしょうが、東京練馬区で猫の死がいが相次いで見つかった。
d0233224_1341841.jpg

1件は小学校の校庭前の置かれていたという。
他には、飼い主さんが「ギャー!」と猫の声を聞いたので駆けつけたら男が歩いて逃げていったという。
病院に連れていったが既に死亡していた。蹴られたことが死亡原因との事。
パトロールを強化しますなんて言ってましたが、これはりっぱな犯罪です。また同じことが起こります。
なんと言っても怖いのはターゲットが猫からヒトに変わることが考えられることです。
何卒、猫もヒトも安心して暮らせるよう犯人探しをお願いしたいと思います。


そして今日のニャンズ達。
さあさ!お腹もいっぱいになったことだし寝ましょう♪
まずだいちゃんダウン。
d0233224_1355157.jpg

次は翔くんそろそろかな?ももちゃんちょっと恥ずかしカッコで毛づくろい中。
d0233224_1361838.jpg

ももちゃんとあんずちゃんお目目キラキラ。いい―から寝るんよ!
d0233224_1363260.jpg

やっとみんなダウン。
d0233224_1364837.jpg

おやすみなさーい072.gif朝会いましょう♪(このあと暖かいベッドに連れていきました。)
d0233224_1365813.jpg



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-30 01:49 | | Comments(0)

子猫社会

久しぶりにおチビさんたちが我が家に来たので、なんかあたふたして一晩終わった感じ。

今日は仕事が休み。
一日おチビ達と過ごす。

あーなんてかわいいの♪食べちゃうぞー!と訳の分からない感情に襲われてしまった。
世の中にはこんなかわいいのを簡単に捨ててしまうのがいるんですよね?
全く許せないことです。

だんだん動きが活発になり遊びまわることが多くなりました。
兄妹同士遊んでる時も「ウキ―ッ!」「ギャッ!」とか声が聞こえます。
お互い噛んだりしてここまでは大丈夫だな?的な事を覚えるお勉強みたいなもんですね。
かなりハードに見えることもあり、大丈夫かいな?と思ってつい手を出しちゃうんです。
過保護ですよね。子猫社会がきっとあるんでしょうね。
d0233224_1815895.jpg
d0233224_18152283.jpg
d0233224_18153811.jpg
d0233224_18155194.jpg

そしてゴチャゴチャ遊んだ後はぐっすりおねむです。
d0233224_18181516.jpg
d0233224_18182599.jpg

いい夢みてね~053.gif

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-28 18:26 | | Comments(1)

子猫が我が家にやってきた

預かりさんから我が家にバトンタッチされた子猫4匹。
兄妹だから仲がいい♪
紹介しましょう。名前は前の預かりさんからのそのままです。
056.gifあんずちゃん 女の子
d0233224_2323.jpg


056.gifももちゃん  女の子
d0233224_231713.jpg


066.gifだいちゃん  男の子
d0233224_233199.jpg


066.gif翔くん  男の子
d0233224_263042.jpg

ご飯、ミルクもしっかり飲める子達です。
d0233224_293340.jpg

トイレもちゃんとします。でもね・・・まだこの月齢、うまく砂がポイントにかからず一生懸命とんちんかんな場所をシャッシャッして挙句の果てにブツを足で踏んでフィニッシュなんと事はしょっちゅう。

まもなく生後1カ月を迎えます。
我が家へようこそ♪おばさん猫、おじさん猫がうじゃうじゃいるけどよろしくね。
d0233224_2153494.jpg


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-28 02:19 | | Comments(1)

遅いけど流れに乗ってきました

ちょっとお出かけしてきました。
今日はケンタのお試しのお届けに行く日だったんですが、以前から予定していた為 
会員さんにお願いしました。ありがとうございました。
ケンタはお届けしたらほふく前進でかカーテンの中に隠れましたが、すぐ捕まり抱っこされました。
やさしい家族に囲まれ幸せになってもらいたいと思います。
ケンタ!がんばれ!


で、遅いけど時代の流れに乗ってきました。
それは・・・
エッグベネディクトを食べてきました。
この代物はイングリッシュマフィンの半分にハムやベーコン又はサーモン等とポーチドエッグとオランデーヌソースを乗せて食べる料理です。
d0233224_2244476.jpg

ポーチドエッグをつぶし?卵黄をからめて食べる感じですかね?
少々前から話題になっていて食べてみたいと思っていました。しかしこの辺ではあまり見かけなくて・・・
思ったよりなかなかのボリュームがありおいしかったですよ。
ほほ―060.gifこれがそうなのね!と満足致しました。

色々歩きまわりお茶でもしましょうかってなことで選んだのが「リンツ」。
まあチョコレート屋さんですかね?
アイスチョコレートドリンクのダークをいただきました。こりゃまたおいしい♪
d0233224_2255015.jpg

チョコレートも一緒に食べました。
田舎もんのあたしゃ、お土産に買って帰ろうかと思ったらなんと!三井アウトレットモール 入間に入っているではないですか!
青梅市からは車で〇〇分、という位近いのでやめましたよ。いつでも買えるもんね。
お店を出るときには行列が出来ていました。みんな知っているのね~。

久しぶりに人ごみの中でもまれたんで、帰りの電車は爆睡し乗り過ごした始末。
お届けを変わってくれた会員さんたちに感謝です。
おかげ様で楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-26 23:08 | Comments(1)

総会でした。

昨日はおうめ猫の会の総会が行われました。

26年度の収支決算の報告、事業報告、27年度新役員の発表等。
d0233224_0321471.jpg

また、活動に対しての反省。27年度の改善点など・・・。
会員同士、問題点などを話し合いました。
その点を踏まえて、27年度も青梅市の猫が1匹でも多く里親さんが決まるよう会員力を合わせがんばっていきます。

ひとつお知らせがあります。
里親さんとつながっていた おうめ猫の会LINEとメールは閉鎖になりました。
また、Facebookも閉鎖致しました。
いつもご連絡して下さった里親さんありがとうございました。また管理人さんお疲れさまでした。
今後の予定は未定ですが、また再開するかもしれません。
それまでは、会員個人のメール等にご連絡をお願い致します。

今後もおうめ猫の会、宜しくお願い致します!私達はがんばっていきます!
(なんか選挙のようになってしまった・・・なぜなら本日、青梅市は市議会議員選挙なんで・・・)


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-26 00:40 | 青梅 | Comments(0)

現場確認に行ってきます

相談がありました。

「1匹のお腹の大きいと思われる三毛猫がいます。
妊娠しているのかもしれません。
ご飯が欲しくてニャーニャー必死に鳴いていて、現場の方の話では先週位から姿を見ているとの事。
現時点ではエサをあげ慣れさせています。
車の交通量も激しいもで早く保護したいのですが・・・」

この方と連絡を取り、捕獲器を持って伺う約束をしました。
今後の事を相談しながら、まずは捕獲し 猫とヒトにとって一番良い方法を取りたいと思います。


やっとこベッドを使って寝てくれました♪
あんずさんです。(黒猫は写真が難しい・・・お目目が写らない・・・)
d0233224_2352275.jpg

そしてシロさんも。
d0233224_23521553.jpg


十分です。お母さんはうれしいです。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-24 23:55 | | Comments(0)

保護しました

昨日、前会員より連絡がありました。
「子猫を保護して欲しいんですが・・・」と。

ある駐車場の車の中から子猫の声がする・・・。ボンネットあたりから?持ち主さんに開けてもらったら
いました!いました!4匹の子猫!

周りには母猫らしき猫はいない。こんな中にどうやったら入ったのか?まさかヒトが・・・?とにかく鳴いてくれていたので大事に至らずに済んだ。

早速保護しました。
月齢1か月弱3周めくらいだろうか?体重320gから370gのコロコロした元気な子達。
ヒトには全く警戒しない。体もとてもきれい。
d0233224_23232734.jpg
d0233224_23233339.jpg
d0233224_23234633.jpg
d0233224_23235991.jpg

d0233224_23242363.jpg

ちっこい歯を感じる、離乳食もよく食べミルクも良く飲む。
食欲旺盛!なんとトイレもOKとの事。
d0233224_23262072.jpg

いっぱい食べて飲んで大きくなーれ058.gif


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-22 23:34 | | Comments(1)

イケア 猫 ベッド

検索するとイケアのかわいいベッドが出てきます。
実はこれ人形用のベッドです。
しかし猫にぴったりサイズ。
ということで・・・・ジャ~ン♪
d0233224_2245152.jpg

組み立てて猫の前に置いてみた。
早速、らんらんが・・・。
d0233224_22462179.jpg

そこじゃない!
次にあんずが・・・。
d0233224_22465760.jpg

まるでわかっていない・・・

しばらく置いておいたら、らんらんが乗っていた。
d0233224_22475695.jpg

乗っているだけ・・・。
そして、シロも乗っていた
d0233224_22485454.jpg

ん~くつろぐまでは時間が必要かな?
手足を伸ばしてる姿が見たーい060.gif



↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-21 22:54 | | Comments(0)

里親会 報告

とっても春らしく気持ちの良い天気の中、無事里親会は終わりました。
おかげ様で2匹お試しとなり、既に1匹はお泊りに行っています。

今回の里親会に参加した猫数・・・4匹。
サブロウ、ケンタ、きゅーちゃん、持ち込みさん猫 ミミちゃんの4匹です。
d0233224_20452334.jpg

そのうちのケンタときゅーちゃんがお試しとなり、きゅーちゃんは今夜かから新しいお家に行き、
d0233224_20454210.jpg

ケンタは後日のお届けとなりました。
d0233224_2049861.jpg

ありがとうございました。猫たちを宜しくお願い致します。

募金、ご支援も頂きました。
d0233224_2052088.jpg
d0233224_2052880.jpg

そして、とてもかわいい手作りクッキーの差し入れです。食べるのがもったいないわ!
d0233224_2113098.jpgd0233224_2113964.jpg









ありがとうございまいた、会員で分け合いました。



そしてまた1匹保護しました。
ある場所で長靴に顔を突っ込んでいる猫がいる、とってもガリガリだと・・・。
会員がすっ飛んで行きました。
ご連絡して下さった方は犬が2匹いるので飼えないと・・・。
とにかくガリガリで心配なので捕まえようとしたら、すぐ抱き上げることが出来た。
そしてゴロゴロ鳴き出した・・・。
体を見る限り成猫の男の子。
とってもヒトに慣れている・・・もしや捨てられたか・・・
お家の中でヒトに飼われていた子が、ポンと外に出されたらご飯を探すことはできません。探し当てるまで何も食べられずやせ細ってしまう。時間にご飯はでてこないのだから・・・。
この子もそんな感じでしょうか?
d0233224_21312919.jpg

病院で診てもらったら、低体温36度しかないそうです、猫は38度から39度位が平熱なのでかなり低い。
少し風邪気味との事。お薬をもらい、まずは体を回復させることが第一ですね。
お話が出来たら詳しい事情が聞けるのに・・・。


↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-18 21:44 | 里親 | Comments(0)