里親募集

仔猫が沢山保護されました。
里親さん募集です。

兄妹2匹。
066.gif  むぎ  男の子  1.5か月  ヤンチャさんです。人は全く大丈夫です。ドライもOK。
d0233224_13501040.jpg

056.gif  まい  女の子  1.5か月  少々おっとりさんです。
d0233224_1351899.jpg


この子は1匹。
056.gif  ガス  女の子  1.5か月弱   恥ずかしがりさん(ヒト慣れ修行中)
あるドラマに出てくる仔猫の名前がガス。似たような感じ(あちらはたぶん何かの血統書を背負ってる感じがするけど、こっちはmixと言う看板背負ってます。)なんだけど、こっちの方がかわいいので(親バカです・・・)、名前をいただきました・・・いえいえお揃いにしました。
d0233224_1357496.jpg


そして今日また4匹と1匹が保護されました。
詳細はまた明日。

現在仔猫数ハンパないです。
預かりさんをして下さる方、ご連絡下さい。
1匹でも預かって下さると助かります。

おうめ猫の会は、会費と青梅市からの助成金と皆さまからの暖かいご支援、募金で成り立っています。
最近、子猫が増えた為医療費がかさみ、厳しい状況です。
ちょっとしたことで下痢をしたり、風邪をひいたりで診察を受けることが多くなります。

また仔猫用缶詰・パウチ・ドライフードが不足しています。
お家「ウチの子食べないわ」という余っている(封が開いていても全く構いません)ご飯がありましたら

仔猫用ケージ等に引くフリース、暖かい布等ございましたらご寄付をお願い致します。

ご支援何卒よろしくお願い致します。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-30 23:04 | 里親 | Comments(2)

動物死体処理手数料

我が家の家猫みーちゃんが亡くなりました。
なぜか、悲しくて仕方ない・・・という感情より、「楽になれて良かったね・・・」という気持ちが強い・・・。
みーちゃん 13才。2010年12月に発症。原因不明。突然噴水のように吐きだす。
色々監査したがわからず、対処法で乗り切ることにしたがこれ以上は無理だった。
最後は1.6キロになりガリガリになった。

そんなでも家族に一員。
埋めることもできないので市の火葬をお願いすることにした。
環境部清掃リサイクル課。わかっている・・・火葬と言ってもゴミ扱いよね。
動物死体処理手数料を支払い、火葬場に連れていった。

建物の中で受付を済ませ、外に台車が迎えに来てその中に入れる。
「では、お預かりします・・・」と台車は消えていった。
ん~・・・こんなあっさりですか?

何回かお世話になっているこのシステム。
前にお世話になった方は、小芝居だったのかもしれないが、
「最後のお別れです・・・お話しておくことはないですか?さよならをしましょう・・・」
なんて言ってくれてね。
また、名前呼んだり泣いちゃったりして、でも最後だから!という区切りがついた感じがした。

今回の方は事務的。
お忙しんでしょう・・・。ちょこっとだけサービス精神で対応してくれてもいいかな?と・・・。
長い間、一緒に暮らした生き物です。
感情が入るんです。

そんなことはお願いしてはいけないんでしょうかね?
ちょっとさみしいお別れでした。

これは、私個人の感想です。
会や他には関係ありませんので。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-29 16:19 | 青梅 | Comments(3)

まだまだ続く保護依頼

保護依頼あり。
2か月半位の子1匹。1カ月位の子4匹?
どゆこと?
ようするに・・・この場所には母猫が2匹いるってことだそうです。
お母さんは捕まえて手術します。

で・・・子猫さん紹介。
2か月半の子は次回の里親会6月6日(土)デビューです。
056.gifみけちゃん  女の子  2か月半
d0233224_239632.jpg

066.gifキジトラ  男の子
d0233224_23133980.jpg

056.gifパステルキジ  女の子
d0233224_2315272.jpg

056.gifサビ  女の子
d0233224_23152923.jpg

056.gifパステルみけ  女の子
d0233224_23155098.jpg




大変な状況になっています。預かりさん宅が仔猫でいっぱいになっています。
預かりさん募集します。
少しでも仔猫のお世話をお手伝いして頂けないでしょうか?
ご協力よろしくお願い致します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-28 23:20 | | Comments(5)

またまた保護しました。

昨日、1本の電話がありました。
エサをあげている猫が子供産んだ・・・4匹。2匹はなんとか里親を探したが、残りの2匹の面倒も限界に来てしまった・・・なんとかしたいと。
現地へ。
伺った時は既に子猫と母猫がお家の中にいた。おっぱいの時だけ家に入れているらしい。
もう充分な大きさの仔猫なので、本日子猫は引取り、お母さん猫は不妊手術を済ませた。

その兄妹猫はこちら♪
d0233224_1585560.jpg

お母さんはきれいな三毛猫さんだったんですが・・・パパさんの毛色?
とってもきれいな淡い茶トラさんです。
男の子と女の子です。月齢1.5カ月。お母さんのおっぱいをたんまりもらっていたのでお腹がポンポコです。
明日健康診断行ってきまーす♪


そして無事生まれました!→保護した時
お腹が大きいのにバタバタ暴れて大丈夫だろうか?と心配していましたが、やっぱり動物です。
かわいい子が4匹生まれました。
d0233224_15263394.jpg

d0233224_1527443.jpg

1匹目から4匹まで生まれるまで2時間かかったようです。初産だったのでしょうか?
でもとっても安心して出産が出来たようで、陣痛中お母様にお腹をさすれと催促し、家族がみている中での出産だったようです。
いわゆる立ち会い出産ですかね(*^_^*) ヒイヒイフゥ~  ヒイヒイフゥ~

今もちゃーんと子育てしているそうです。動物ですね、本能なんでしょうね。安心しました。
しばらく子育てがんばってもらいましょう♪

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-26 15:30 | | Comments(0)

合同里親会のお礼

心配していた天気もすっ飛んでしまったようないい天気の中、合同里親会が無事終了しました。
たくさんの方達がお越しになりありがとうございました。

我が猫の会は仔猫さんの参加があったので大盛況でした。
おかげ様でご予約をいただきました。
後日お届けに伺います。待っていて下さいね。
d0233224_0232650.jpg

まあ子猫は人気があって当たり前・・・。なんてったってかわいいですからね。
今回も子猫をお探しの方がたくさん見えました。

そんな中でもあるご年配の方が、ハナミやサブちゃんをみながらつい先日14歳で亡くなった猫さんの話をしてなつかしがったり、他の方は猫のいたずらが大変なんだとか相談に見えられたり、里親さんが譲渡した猫を連れてきたりと、色々な話で盛り上がりました。

残念ながら成猫チームは次回に繰り越しとなりました。
がんばりましょ!

ご支援も頂きました。ありがとうございました。
d0233224_0305029.jpg


来週の里親会はなんともう6月!6日(土)です。お忘れなく!

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-26 00:44 | Comments(0)

明日は合同里親会です。

明日は合同里親会です。
青梅市が主催となり、私達青梅の猫のボランティア3団体が共催で行う、飼い主のいないねこの為の里親会です。

3団体から色々な猫さんが参加します。みな里親さんを待っています。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。


日時   5月24日(日)   午後1時から3時まで
会場   青梅市役所  西側   正面玄関前
       車は駐車場に止めて下さい。(無料チケットを配布しますのでご安心を・・・)
持ち物  猫は後日のお届けとなります。
      住所、氏名が確認できる身分証明書。

d0233224_23423622.jpg

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-23 23:43 | 青梅 | Comments(0)

保護しました。

青梅市役所環境政策課から仔猫の保護依頼の連絡あり。
預かりました!
ちっこい1カ月位のキジさんです。
道端に一晩鳴いていたようです・・・1匹だけということは親が移動するときの置き忘れか、はぐれてしまったか?
ノラさんの子だと思うのは、顔見りゃ「シャーシャー」忙しい。移す時に触ったら硬直して毛が逆立っていた。
仔猫なんで怖くて仕方ないから手を出すことも出来ないようだ。
まずは安心させましょう♪
ちなみにご飯はバックリ食べました。
よしよし!
ぐっすり眠ることが一番です001.gif
d0233224_22593699.jpg

まん丸お目目のかわいい子ですよ♪


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-22 23:02 | | Comments(0)

差し替えました

先日アップした迷い猫さん情報のチラシですが、場所等が載っていなかったので、こちらも参考にしてもらいたいと思います。

d0233224_23134598.jpg


青梅市野上町4丁目のあたりです。
お近くの方・・・もしかしたらその辺をチョロチョロ・・・しているかもしれません。
ご連絡お待ちしています。


その後の3匹情報~♪
とにかく耳の中が汚い3匹・・・検査したらダニがいっぱい!ガッツリ掃除しました。かゆくて痒くてかき過ぎてかき壊してもいた・・・。
茶白君の目もだいぶ開いてきた。まだまだガンガン目薬差しまくりますよー。
d0233224_23341929.jpg
d0233224_23343543.jpg

一番心配していたキジちゃん。ご飯を食べない・・・おかしい?仔猫がご飯も食べず寝ているなんて・・・
預かりさん、強制給餌に切り替え~!
そしたら・・・食べること忘れてたのかしら?と言うくらい自力でバクバク食べだした。
d0233224_23353757.jpg


とりあえず安心ですね。
3匹でよく食べよく遊んでるそうです。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-20 23:38 | | Comments(2)

保護しました。

保護依頼がありました。
ある道を歩いていたら仔猫の声がする。と・・・。
早速、ケージを持って駆け付けました。

見つけてくれた方の周りをチョロチョロしています。ホイッと簡単に捕まえました。
とってもおとなしい3兄妹です。
どう見ても野良猫さんの子ではありません。人を全く怖がらない。
d0233224_22283752.jpg


2か月半位でしょうか?いったいいつからさまよっていたのか・・・。耳の中は真っ黒!
3匹で寄り添って眠っていたのでしょうね。昨夜の青梅は雨でした・・・。
目は風邪でグジュグジュ・・・。腫れあがっていて目が開きません。
痛いのか・・・かゆいのか・・・しきりに前足でこするけど、この前足だって汚いから余計炎症をひどくしています。

すぐ病院へ!
目薬、注射、レボリューションをして様子を見ます。
預かりさんが面倒をみてくれることになりました。助かります。

預かりさんのお膝の上でぐっすり眠ってしまったそうです。
疲れたのでしょう・・・。
d0233224_22362923.jpg


捨てたヤツ!許せん!せめて連絡してください・・・。そのまま捨てても生きていけません。必ずしもヒトが拾ってくれるとも限りません。

とにかく今は目を治すことが先決です!幸せになろうね♪それまで預かりさん、大変ですが宜しくお願い致します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-19 22:43 | | Comments(1)

探しています!

お家に帰ってきません!心配しています!見かけたらご連絡下さい。小さなことでも結構です。
宜しくお願い致します。

d0233224_23441869.jpg


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-18 23:46 | | Comments(1)