デコ

デコという仔猫が虹の橋を渡りました。
保護依頼があり、迎えた子猫は目がグチャグチャ体はガリガリ・・・どう見ても助からないのではないかと思わせる子でした。
しかし、預かりさんが一生懸命お世話をしてコロコロした子になりました。
最後まで一緒に楽しい日々を過ごしたデコのことについて預かりさんにお聞きしました。

デコはとある公園に一人ぼっちで取り残された生後1ヶ月の子猫です。
心優しい方が病院に連れて行って下さり一命をとりとめました。下痢が激しく、肺炎も患っていました。
両目は化膿してかさぶた状になり開きません。獣医さんには視力は戻らないだろうと診断されました。
d0233224_2373643.jpg

でも、3週間の闘病を経て、呼吸は相変わらずつらそうでしたが、目はかすかに光を感じるようになり、
部屋の中を散歩したり、オモチャに興味を示すようになりました。
この調子なら、手術で眼球の膜を1枚剥げば視力が戻る可能性が高いと言われ、期待もしていたのですが…。

昨晩、デコは短い一生を終えました。
小さい体で、毎日抗生剤や目薬の投薬に耐えて頑張ってくれました。たくさん褒めてあげたいと思います。
デコ、よく頑張ったね。お疲れさまでした。どうもありがとう。 


やさしいヒトが声に気付き助けなければとっくに死んでいました。
そして、預かりさんが一生懸命お世話した結果、体もポンポコになりお家にいる預かり猫さんともからんでいるたのしそうなデコが写っている画像もありました。
(ごめんなさい・・・うまく載せることが出来ません。)
ホントに短かったけど、楽しい日々を過ごすことが出来ました、幸せだったと思います。

私達はデコという一生懸命生きた子がいたことを忘れないでいたいと思います。
デコ、楽しかったよね?
預かりさん・・・お疲れ様でした。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-30 23:30 | Comments(0)

幸せ便り

なかなか里親さんのところに伺えず、やっといってきました。

なんと、我が家からお嫁入りした子が会ったとたん毛を逆立てて、しっぽもタヌキさんになっていました。
もうすっかりこのお家の子になった証拠ですね。寂しいけどうれしいことです。
d0233224_23433217.jpg
d0233224_23434185.jpg

大切にされているようで、すっかりきれいな美人の女の子になってました。
新しい名前は「みりんちゃん」。
お子さんがつけてくれたそうです。
猫が怒ると耳が寝てしまいイカに見える・・・と親子で話していたら、「いかみりん」(エビ風味のお菓子の名前)?から「みりんちゃん」になったそうです。

仔猫1匹からこんなお話が出てきて、これからも家族とみりんちゃんとでたくさん思い出が刻まれるんでしょうね。
お子さんにも生き物と暮らすことはきっと良い影響を与えてくれると思います。

やさしいご家族に囲まれ大切にされているみりんちゃんを見て、こちらも幸せ気分にさせてもらいました。
今後も宜しくお願い致します。

たくさんのご支援ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-29 23:50 | 里親 | Comments(0)

仔猫保護しました

仔猫が我が家にやってきた。
本当はお母さんも一緒に欲しかった。ちょっとしたことでお母さんが逃げてしまい、子猫をおいて捕まえようとしたがウロウロするばかりで捕獲器に入らなかった・・・。
子猫はまだ小さいのでとりあえず先に保護しました。
お母さんは捕まり次第手術をしてもらうお約束になってます。


d0233224_11294773.jpg

ところがこの兄妹5匹いるんですがお母さんが上手に育ててくれていたのに、この新しい環境になかなかなじめない様子。
下痢はするは、元気がなくなるは、吐くは・・・あまりよろしくない症状の為すぐ検査・・・陰性。よかった!
毎日のように誰かが具合が悪くなる。
保護してやっと一週間。
なんとなく落ち着いてきたが、まだまだ油断できない。
仔猫の変化はあっという間。怖いですね。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-28 11:31 | | Comments(0)

幸せ便り

里親さんから幸せいっぱいの写真が届きました。
実は譲渡誓約に伺った時写真を撮っていたんですが、先住猫さん(この子も猫の会から譲渡した子です)のれいちゃんが姿を見せてくれませんでした。いや、ちょこっと腰を低く安全地帯へ走り姿を見ただけ・・・。まるでほふく前進のように。丸見えなんですが・・・。
なので、後日送ってもらいました。
さすがですね~♪
里親さんにはこんなかわいい姿を見せてくれるんですね。
今回譲渡したのはキジィ改めななちゃんです。
れいちゃん(茶トラ)とななちゃん(キジ)、やさしい里親さんの元で幸せいっぱいの日々を過ごしています。
d0233224_2315484.jpgd0233224_23161219.jpg









d0233224_23162859.jpgd0233224_23164241.jpg









d0233224_23165946.jpgd0233224_23171147.jpg













そしてもう1匹幸せを手に入れたニャンコです。
新しいお家では大きなケージでいろんなオプションが付いている豪邸を用意してくださり、その中に姫のようにくつろいでいました。
d0233224_23402168.jpg

そしてお部屋にはおもちゃも・・・(今日買ってきたんですよ♪狭い所が好きだっていうから・・・ですって)
d0233224_23403834.jpg

新しい名前はあずきちゃん。
d0233224_2341059.jpg

このお家で一番の待遇を受けて幸せに暮らしています。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-25 23:45 | 里親 | Comments(0)

こんなんじゃダメかしら?

少し前に保護した子です。
大きさも柄も良く似て1カ月半の男の子です。
d0233224_18453361.jpg
d0233224_18454812.jpg

似てるっていったってよく見りゃわかるわよ。でもなれないヒトには同じに見えるらしい。
まして背中の柄はそっくりだと・・・?
d0233224_1846942.jpg

ご飯を食べている姿を見て、家の者が「後ろ姿じゃどっちがどっちかわからないねー」と言ってました。
そして「そっか!毛の色が違うんだねー、濃い毛と薄い毛なんだね・・・」

あーらやだ!そういえばこの子達まだ名前がない・・・。
この一言で決まりました!

うすけさん(卯助)こいけさん(小池)です。さすがに濃毛と薄毛ではないですよ。

いいんじゃない♪
そんなもんよ!いんすぴれーしょんが大事よね。
てなことで、無事名前が決まりました。

2匹さんごめんね。
カッコいい名前は里親さんにつけてもらいましょう。
でも結構あたしは気に入ってるんですけどね・・・。
兄弟ではないんですがとてもなかよしです。2匹一緒で考えていただくとありがたいですね。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-23 22:49 | | Comments(2)

お礼

昨日の里親会にはたくさんの方がお越しになりありがとうございます。
おかげ様で4匹お試しが決まり3匹の予約をいただきました。
既に新しいお家に行った子がんばれー!
これからお届けする子、予約をいただいた子もう少しお待ちくださいね。

そしてたくさんのご支援をいただきました。
ありがとうございます。
個人的ですが欲しかったキューブ型のトンネルの様なおもちゃも頂きました。
そしてたくさんのご飯達・・・。
どこの預かりもニャンゲル係数が高いので、本当に助かります。
改めてお礼申しあげます。
d0233224_22573361.jpgd0233224_22574339.jpgd0233224_22575994.jpg






d0233224_22581566.jpgd0233224_22582581.jpgd0233224_23154333.jpg






d0233224_22584632.jpgd0233224_22585539.jpgd0233224_2259675.jpg







里親さんが遊びに来てくれました。
合同里親会にお越しになった方です。あの小さかったこなつがすっかり大きくなっていました。
倍になったのではないでしょうか?お腹もポンポコポン。
大事に大事にかわいがって下さっていただいているようです。
d0233224_23205913.jpg



またまた預かりさん募集です。
このところ何年か前と違い仔猫の保護依頼の時期がずれています。
今、連絡が入っても保護依頼に追い付いていない状況です。
子猫を預かって下さる方、ご連絡下さい。
助けてほしいです。ご協力をお願い致します。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-21 23:29 | 里親 | Comments(0)

幸せ便り♪

譲渡がドンドン決まっていきます。

まずは~。
066.gifうーちゃん(猫会名  カツオ  男の子)
保護した時は見るもの触るもの空気にまでシャーシャー言い張っていました。
そんなカツオ・・・新しいお家でどんどんシャーシャー魂が抜かれているようです。
今はまだお姉さんのお部屋でヒト慣れ訓練中。でも遊び疲れると腕の中で不覚にも眠ってしまうそうです。
かわいい♪赤ちゃんだよね~♪
伺った時も殿様の様なフカフカお布団で寝ていました。
d0233224_1543731.jpg

近寄ったらお耳がハの字のようにねてしまい軽いシャーのジャブを受けました。
でもとってもかわいいんです♪とかわいがってくれてる様子がわかりました。
お家には猫さん4匹とワンちゃんいます。
この4匹の猫さんも皆拾ってきた子だそうです。
まだ、一緒にはなってませんが、そのうち5匹でお部屋の中で大騒ぎになりそうですね。
ご支援いただきましてありがとうございます。

066.gifレオくん  (猫会名  ムギ  男の子)
056.gifムゥちゃん (猫会名  まい  女の子)
里親さんは初めての猫飼いさんです。出来たら2匹一緒、それも兄弟だとなおさら飼いやすいですよとお勧めしました。そこで、兄妹猫 ムギとまいをお試しに行き譲渡となりました。
15年間大切に育ててきたワンちゃんを見送り、お家の中がポカンとしてさみしい生活だったそうです。
そしてお子さんも大きくなるにつれ、行事も少なくなり会話も少なくなっていくものです。
そこで、このヤンチャ2匹の登場!
d0233224_1518768.jpg
d0233224_15181571.jpg

朝早くからガチャガチャ!パタパタ走り回る・・・カーテンにもよじ登る・・・
もう大変!静かな生活から大騒ぎな生活にグルリ。
でも、楽しくて仕方ないそうです。
家族みんなの共通の話題が出来たんですから・・・。今はこの2匹中心に回っているって感じを受けました。
この2匹のおチビが家の中の雰囲気を変えてしまう・・・すごい力ですね。
ご支援ありがとうございました。

まだまだこれから譲渡制約が続きます。
そして里親さんを待ってる猫たちもたくさんいます。
幸せ便りがもっともっと続きますように072.gif

今週20日(土)は里親会です。
たくさんの子猫から成猫までが参加します。
かわいい猫たちに会いに来て下さい。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-18 15:40 | | Comments(1)

お願い

今年は仔猫の依頼がないね~なんてのんきに構えていた4月の初め・・・
ところが、5月を聞いたとたん次から次から保護依頼が入ってきました。

そうなると困るのが受け入れ先です。
預かりさんのキャパもオーバーしつつあります。
そこで・・・

お願いがあります!
預かりさんのご協力をお願いします。
希望は乳飲み子です。人出がたりません・・・。
宜しくお願いします!


詳しい内容をご説明しますのでご連絡下さい。

もうひとつお願いがあります。
この製品余っていましたら寄付していただけませんか?
d0233224_18183224.jpg

少し前にロイヤルカナンを購入するともれなく付いてきたものです。
我が家では仔猫達のお気に入りなんです。
遊び過ぎて穴が開きすぐつぶれてしまうんです・・・。
お家のどこかで眠っているようでしたら、里親会に持ってきていただけると助かります。
お願ついでで申し訳ありません・・・(^_^;)

次回の里親会は6月20日(土) 13:00から15:00です。
幸せになるために里親さんを待っています。
ぜひ!かわいい猫たちに会いに来て下さい。
お待ちしています。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-14 18:23 | 里親 | Comments(0)

がんばれ!

連絡が入りました。
散歩中道路わきにいた子猫を見つけたそうです。
お家にはワンちゃんを飼っていて猫は飼えないとの事。

そして保護しました。すんなり保護出来たようです。
d0233224_22463952.jpg

体はガリガリ・・・栄養不良・脱水症状・重度の猫風邪です。
目もグチュグチュ。かわいそうに・・・。

この猫さん、こんな状態でここに何日もいたのでしょうね・・・昨日の雨の中どうしていたのでしょう・・・。
きっと飲まず食わずでおびえて1匹でさみしい夜を過ごしていたと思います。
見つけてくれて知らんぷりしないでいてくれてわざわざ保護してくれた方に感謝です。
「ただ・・・見過ごせなかったんです・・・」とおっしゃっていました。

そして預かりさんが快く引き受けてくれました。
保護して下さった方が治療もして下さったので、あとは暖かいお家の中でお薬が効いてくれるのを待つ感じです。

がんばれ!がんばれ!大丈夫だぞー!


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-10 22:54 | | Comments(5)

預かっています

連絡がありました。
ある日、どこからか仔猫の声がする・・・近くなんだけど・・・姿が見えない・・・
声のする方向をみてみたらいました!いました!
それは、朝から夜まで営業しているお店の入口にミャーミャー大きな声で鳴いている仔猫が・・・。
行ってみた。
2か月少しの仔猫がヒトの後を追ってミャーミャー!
それは朝の時間。
ヒトも駐車場の車も出入りが多くて忙しい。
お店の方に聞いたら「10分前位から猫の声がすると思っていた・・・」だって!
知ってたんかい?
このままでは危ないので預かっていきますとお家に連れて帰ったそうです。
それがこの子・・・
d0233224_23241416.jpg

ん~・・・的なお顔。
でもね、ものすごくヒトに慣れてるんです。
お家に入れても臆せずウチの子?と思わせるくらい馴染んでる。
体もしっかり育っている。穏やかなとってもいい子なんです。
どう見ても、普通に大切に育てられた子って感じさせる子です。

でも、なぜあんなところにいたのか?それも1匹で?
近所の方の話ではこの辺には子猫はウロウロしていないそう・・・
となると・・・?
朝の忙しいバタバタしている時間に車で乗り付け、ポトンと置いていった?
(誰か気づくだろうと?)
まさかね~?かわいがってきた子猫を?そんな事するんですかね?

そんないきさつで保護されたこの猫さんの里親さんを募集します。
ホントにとってもいい子です。保護した日もお父さんのお腹の上で寝たりでヒトが大好きです。
2か月と少し・オス・健康診断済。
次回の里親会に参加します。
その前にぜひ!とご希望の方ご連絡お待ちしています。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-06-07 23:45 | | Comments(2)