1つ前の記事につきまして

一つ前の記事に、様々な方からのコメントを頂いていました。

沢山の方の目に触れている、という事を改めて実感しました。
そのような意味では、とても有難く感じております。

しかし、中には私以外の方が見ても、ちょっと気分を害するようなコメントも多くありました。

その為、今後は当ブログに対するコメントは承認制の形を取らせて頂く事に致しました。

暖かく、優しい言葉を掛けて下さる方がいらっしゃる事は理解しております。
コメントからのお問い合わせなんかだってあります。


このブログを見に来て下さった方にまで、飛び火するべきでは無いと判断し、上記の様に設定を変更してあります。

ひとつ前の記事へのコメントに、ひとつひとつお返事をするべきなのでしょうが、量もそれなりな上、私も ボランティア という立ち位置に居ますので、この記事の投稿を以って、皆様への回答とさせて頂きたく思います。

色んな人が居て、色んな考え方があるのは当たり前の事です。
私にも、私の考え方があります。
おうめ猫の会にも、おうめ猫の会の考え方があります。

今後とも、おうめ猫の会をよろしくお願い致します。



[PR]

by hgjhgjdf | 2015-07-08 22:28 | Comments(0)

本日はありがとうございました。

今日はシトシト雨の降る中、猫たちに会いにきてくださりありがとうございました。
おかげ様で何匹かお試しに行っています。
d0233224_23255325.jpg

初めてのお家、初めて見るヒトビト・・・昼間までお母さんや仲間と一緒に過ごしていたのに今は1匹で過ごし夜を迎えます。(二匹で行ってるお家もありますが・・・)
すぐヒトになれる子はまだ良いのですが、緊張でガチガチの子もいます。
今夜はお母さんや仲間を呼び続けることになるかもしれません。
その時は、「大丈夫だよ~」と声をかけてあげて下さい。明日になれば落ち着いてくると思います。

預かりさんも大丈夫だろうか?と心配していると思います。
預かりさんも不安な夜を迎えます。


そしてたくさんのご支援をいただきました。
本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-07-04 23:28 | 里親 | Comments(39)

明日は里親会です。

明日の里親会の天気は心配ですね~。
でも予定通り行うつもりです。

我が家にいる小池さん。
d0233224_23294084.jpg
d0233224_23302550.jpg
d0233224_23304439.jpg
d0233224_2331624.jpg
d0233224_23312774.jpg

d0233224_23335546.jpg


みんないい子です。中に入れてくれました。
小池さん良かったね♪

今日の里親会にはたくさんの子猫と成猫が参加します。
あとは雨がお休みしていてくれるといいですね。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-07-03 23:39 | | Comments(8)

おかえり・・・そして我が家の台所事情

お試しに行っていた翔とガスが帰ってきた・・・。
ガスに当たっては既に「アーニャ」という新しい名前が付いていました。
d0233224_22394056.jpg

なかなかヒト見知りのアーニャ・・・でもそれを受け止めてくれ長い目で見守ってくれていました。
ところがしばらくたったら、お子さんの猫アレルギー発覚!
お子さんは大丈夫!と言ってくれましたが、そうはいきません
そして泣く泣く返されました。

そして翔。この子はとっても人懐こく物おじしない子です。
そんな翔も知らないお家で緊張したのでしょう。ちょこっと体調を崩してしまいました。
体調を整え再チャレンジです。
d0233224_22423959.jpg



そして2匹が我が家に帰ってきました。
今の我が家のおチビ達・・・写ってませんが他に仔猫のご飯が終わるのをじっと待つ、会の預かり成猫さん〇匹、家猫〇匹・・・
d0233224_22471560.jpg


ありゃりゃ、いったい何匹いる事やら・・・!
そんなんで我が家の台所事情はヒートアップ。ニャンゲル係数ドッカーン!008.gif
ガツガツ食べる成長期です。
しかし一番チビの5匹兄妹が心配の種。成長に問題だらけ。
なかなか大きくなりません。
そのため病院で補液等治療が必要な子達です。

この6月は伝染病がでたり、この様に仔猫の保護依頼がピークだったり、弱い仔猫がいたり、先日のデコのような子がいたり、病気の子がいたりで医療費が莫大な支払いになりました。
まだまだこれからも続きます。
会費と助成金と募金で成り立っている猫の会ですが、こちらも台所事情が厳しい状況です。

皆様にお願があります。
ご支援(募金)のご協力をお願い致します。
必ずしも健康な子達が保護されるわけではないので、このような子達の命を1匹でも多く救いたいと思っています。
そして、まだまだ保護依頼が予想されるので仔猫の預かりさんをして下さる方を募集しています。


何卒ご協力を宜しくお願い致します。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-07-01 23:44 | | Comments(1)