頭にくる!でも、私が悪いのね・・・

ご機嫌で買ったバックです。
d0233224_15375581.jpg

もちろん安物ですよ。ブランドでもないし・・・スーパーで買ったもんだから・・・。
でもね、こんな安物でもあたしは気に入っていたのよ!
ひと目で気に入り即購入。

家に持ち帰り何日かしてみたら・・・
なーんということでしょう♪
傷がー!
d0233224_1540912.jpg

誰だよ―!

あたしゃ周りを見たね。これで爪をといだのは誰なんだ!
黒だと思うヤツはいる。いま目が合ったヤツだ!しかし現行犯ではないので詰めることはできない。
やっこさんもヤバいと思い目が泳いでる気がする!
ん~悔しいー!(少ないように写っていますが結構な広範囲です)

あきらめましたよ・・・。
こんな手の届くところに置いたあたしが悪いんだから・・・。
誰と!どんなのと生活しているのかわかってるはず!


泣く泣く使っていたら次の日には、この間傷つけられた方が表なら裏にも同じ引っかき傷が!
もう動じなかったね。

それからは他に置くことにしました。それも吊るして・・・!
フフーン!出来るならやってみろ―!

こんなんで勝ったつもりの私でした。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-10-31 15:56 | | Comments(4)

譲渡しました

あさりちゃん(白黒)には先住猫のジュノちゃんという大先輩がいます。
実はジュノちゃんも1年前におうめ猫の会を卒業した大先輩です。
それを知ってか知らずか、2匹は出会ってすぐ仲良しになりました。ジュノちゃんに寄り添うあさりちゃんはとっても幸せそう。
世話をしてくれているのはこの家のお姉さんと弟くん、お小遣いを出し合って目が悪かったあさりちゃんを病院に連れて行ってくれました。
お陰で今は元気にすくすく育っています。良かったね、おめでとう、あさりちゃん!


d0233224_154835.jpg
d0233224_154332.jpg

d0233224_1562971.jpg



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-10-31 02:02 | | Comments(0)

譲渡しました

りんりん新しいお家で猫生スタートしました。

捨てられていたりんりん・・・ガリガリでボロボロだったそうです。
我が家に来ても心の傷が癒えないのか、なかなか打ち解けてくれませんでしたね。

里親会に参加しお試しに行くことになりました。
この子はこういう感じの子ですよ、とお話しても大丈夫ですよ。とおっしゃって下さいました。
ウソじゃなかったですね~♪
我が家では1カ月近くもかかって手なずけたのに、里親さん3日で慣らしちゃいましたよ。


早速、譲渡の連絡が入ったので伺いました。
りんりん隠れてました。
d0233224_162387.jpg

覚えてない?
既にこちらのおうちの子なんですね~(^_^;)
出したらまあ!こんな子だったんですね~
里親さんが大好き!
d0233224_1684255.jpg
しっぽはピーンと立てて里親さんにべったり
「えー!こんな子だったんですね~}
ビックリよ!

これは里親さんが無理をしないからかもしれないですね。
そうそう!りんりんは過去名ですね。
今はツキミちゃんと呼ばれています。
穏やかなやさしい里親さんの元でもっともっといっぱい幸せになっちゃいますよ!
これからも宜しくお願いします。
d0233224_1613731.jpg

d0233224_16153148.jpg


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-10-28 16:21 | Comments(0)

幸せ便り

またまた幸せ便りが届きました。

猫会名 キジ郎。
先住猫さんのいるお家にもらわれていきました。
その後、先住猫ともうまくいきそうです!とのことで譲渡となりました。

そして新しい名前はうめたです。
やさしいお姉さんと穏やかなお父さん、お母さんに囲まれ幸せいっぱいです。
なんと言っても先住猫のまめきちくんがおおらかで、うめたを弟分として迎えてくれました。
今の2匹の幸せショットが届きました。
どれもこれも幸せいっぱいです。
まめきちくんこれからもよろしくね001.gif

d0233224_21505428.jpg
d0233224_2235840.jpg

d0233224_221133.jpg
















青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-10-25 22:13 | 里親 | Comments(0)

まったく変わらないよ

先日保護した障害ありの仔猫達。
スクスク大きく育っています。

3匹保護され2匹(キラリとジャンプ)が少々障害があります。
耳が4枚あります。
獣医さんの話によると耳は少し聞こえずらいようだと、
また、目が少々小さい。
うっすら見えているようだとの事。

まだまだ小さいし成長していくうえでどこまで回復していくかは不明です。
ただ、生活するうえでは全く健常猫と変わりません。
ご飯もガッツリ食べる元気いっぱいの3匹です。

066.gif キラリ  オス  3カ月   健康診断・ワクチン接種済  ロシアン色のステキなグレー
d0233224_1162211.jpg

このように耳が4枚あります。猫さんたちの耳を見ると皆、中にちっこい耳らしきものがあります。
それが、外に出てしまっただけの事です。
d0233224_11123024.jpg

身体的には問題ありません。元気に走りまわる男の子です。


066.gif ジャンプ  オス  3カ月   健康診断・ワクチン接種済   
d0233224_11193649.jpg

やはりこの子もキラリと同じ耳が4枚あり、お目目が少々小さいです。
ジャンプも身体的には全く問題なく普通に生活しています。


056.gif 羽衣  メス  3カ月  健康診断・ワクチン接種済
d0233224_11214291.jpg
 
紅一点の女の子。きれいな三毛さんです。この子は障害はありません。 


里親募集です。
障害の事を理解していただく事を踏まえての里親さんを探しています。
猫や動物は感覚で生活していけます。
まして、全く聞こえない、見えないわけではありません。
たまたまこのように生まれてきただけの事です。

人懐こいかわいい子達です。
里親になって下さる方、ご連絡をお待ちしています。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-10-24 11:36 | | Comments(0)

幸せ便り

里親さんから幸せ便りが届きました。

キジ夫です。
一度お試しに行きましたが元気すぎるということで戻ってきました。
そうでしょうね・・・キジ夫が幸せになるお家ではなかったのですから・・・。
今のお家はキジ夫にピッタリのお家です。

このお家、先住猫ならずワンちゃんがいます。
まずはワンちゃんがいても大丈夫な子!が条件です。
そうしたらもうキジ夫しかいません!
ワンちゃんのいる預かりさん宅でがっちりポイントをつかんでいるキジ夫ですから。

案の定、ワンちゃんとすぐ馴染んだそうです。
今はキジ夫の方が偉そうにしているとの事。
キジ夫良かったね053.gifいっぱいいっぱい幸せになってもらいたいです。
d0233224_22392734.jpg
d0233224_22395453.jpg



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-10-22 22:54 | 里親 | Comments(0)

ありがとうございました

昨日の青梅農商工祭はとってもにぎやかでした。
お天気もとっても良く暑いくらい!
猫たちも昨日と引き続き2日連続なので少し早めに切り上げました。
d0233224_23305434.jpg

d0233224_23422377.jpg

d0233224_23325369.jpg


たくさんの方が見に来て下さいました。
今回は猫たちの里親を見つけると共に、私達の活動を知っていただくということも大切なことである。
そんな中、2匹のお試しが決まりました。
ありがとうございます。
そして猫グッズの購入、たくさんの募金も頂きました。
大切に猫の為に使わせていただきます。
ありがとうございました。


ここで農商工祭の事もチラリ♪
ちょこっとですが写真で雰囲気をお楽しみください。
d0233224_23455727.jpg

ステージでは手品やバンドのコンサート、タヒチアンダンスありの盛りだくさん。
d0233224_23461424.jpg

青梅食材の逸品メニューがズラリ。
ここでは載せきらないので一部のみ載せてみました。
d0233224_23522768.jpg

d0233224_23525897.jpg

d0233224_23463970.jpg

そしてお疲れになったら体をほぐしましょう。
マッサージを受けて体がスッキリ軽くなりますよ。
d0233224_234703.jpg

そしてこの行列・・・何でしょう?
d0233224_2348018.jpg

農商工祭恒例の卵の詰め放題。
3分1本勝負だそうです。
赤いネットをもらいます。ここで皆さんネットを伸ばすのがコツみたい・・・。
d0233224_23481896.jpg

スタッフの掛け声とともにスタート。
皆さん真剣勝負の顔つきに変わってきました。
何といても相手は卵・・・・。
d0233224_23484048.jpg
d0233224_23485546.jpg

結果はどんな感じなんでしょうね?
知りたい方・・・農商工祭にお越しいただきチャレンジしてみては?


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-10-20 00:16 | 青梅 | Comments(0)

幸せになろう♪

本日の里親会は大盛況!
一番心配していた雨も降らずいつも通りの里親会ができました。

おかげ様でたくさんの方がお越しになり、お試しに行った子もいればご予約も頂きました。

里親さんがニャンコと共に訪ねて来てくれ、幸せに暮らしていますと幸せ便りを届けてくれました。
ご支援も頂きました、ありがとうございます。
d0233224_211205.jpg
d0233224_2113131.jpg

d0233224_2114997.jpg

d0233224_212553.jpg


そして本日も里親会を行います。

青梅農商工祭に参加します。場所は、青梅市役所駐車場です。
里親会に来られなかった方ぜひお越し下さい。

青梅市の産直品や青梅ならではのB級グルメがてんこ盛り。
お越しをお待ちしています。
青梅農商工祭公式サイト
d0233224_23342124.jpg



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-10-18 02:17 | Comments(0)

明日は里親会です

明日は第3土曜日なので定例の里親会が行われます。
ただね~天気が心配ですね。
予定では雨天決行です!
できるだけテントを張る予定でいますが、雨の様子によっては張らずに車の中に置いたままでの里親会になります。

今回初参加の子猫もおります。
また、初めての方やお仕事をされている方など、月齢的に飼いやすい子猫もたくさん参加します。
皆さんのお越しをお待ちしています。

日時  10/17(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗(のぼり)が目印です。   
    地図はこちら・・・




青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-10-16 22:29 | 里親 | Comments(0)

保護しました

仔猫が次々と保護されています。

3匹の仔猫を保護して欲しいと連絡がありました。
現場へ。
2匹は逃げてしまいましたが、1匹を捕まえたが既に虫の息でした。
病院へ・・・。
最後は手厚い治療をしていただき、暖かいところで暖かいヒトの元で息を引き取りました。

翌日2匹も保護しました。
いったいどんなところで生きていたのかギトギトで真っ黒で臭かったそうです。
ご飯はもらえていたようですが、皮膚病もおこしていてちっこい体で過酷な中をよく生きていたと思います。
シャンプーをしてもらいすっかりかわいい子になりました。
皮膚病もきちんと治療しています。今ではわからないくらい良くなりました。
066.gifミント  オス   2か月弱  健康診断済
d0233224_22285748.jpg

056.gifさくら  メス   2か月弱   健康診断済
d0233224_22291857.jpg

d0233224_22294355.jpg

お腹もポンポコポン。預かりさんの元でスクスク育っています。


そしてもう一件。エサやりさんからの仔猫4匹保護依頼がありました。
お母さんは手術をすることになっています。
お外にいた子にしてはとってもきれいな子達です。お母さんがきれいにしてくれていたのかな?
エサやりさんがヒト慣らしをしていてくれてはいたのですが
環境が変わればビビりにもなるよね~
でもとっても穏やかな子達でエサやりさんのご飯とお母さんの愛情とでまん丸に育っています。
4兄弟みんなオスなんだって!
1匹位はメスがいるもんだけどね・・・・。
紹介しましょう♪
066.gif オス  2か月  のらくろ  健康診断  ワクチン済
d0233224_22404264.jpg

066.gif オス  2か月  トラ   健康診断  ワクチン済 
d0233224_2241494.jpg

066.gif オス  2か月  ハナクロ  健康診断  ワクチン済
d0233224_22433891.jpg

066.gif オス  2か月  ハナピン  健康診断  ワクチン済
d0233224_22461310.jpg

長毛さんと短毛さんです。
こちらの4匹は今度の里親会にデビューします。


おうめ猫の会では預かりさんを募集しています。
乳飲み子からちょっと大きい子まで。
ご協力よろしくお願いします。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-10-13 23:21 | | Comments(0)