譲渡しました。

障害猫のキラリちゃん譲渡になりました
d0233224_22215916.jpg

里親会に来られてキラリを見て気になる・・・気になる・・・といって悩んでおられました。
もちろん今の障害の事、今後の事色々お話しました。
その場では、決められず帰られ後日連絡が入りました。
「ぜひ、我が家に迎えたいのですが・・・」と。
この方、4年ほど前に我が会から1匹譲渡している里親さんです。
犬2匹と猫8匹のにぎやかなお宅です。
里親さん自身とてもおっとりしてた穏やかな方で猫が大好きな方です。
改めて障害の事、将来の不安に対しお話しましたが、とてもご理解があり覚悟も感じられました。
あとはキラりが先住猫さんたちとうまくやっていけるか・・・

お試し期間も終わり、正式に譲渡の連絡が入りました。
先住猫ともうまく溶け込め、一緒に寝たりしているそうです。
そして名前が「くるみちゃん」になりました。

毎日のように里親さんから幸せ便りが届きます。
先日も2回目のワクチン接種に行って来年の2月に不妊手術の予約もされたそうです。
「小さいお目目がかわいいねと言われ、短所も個性になるんですね」とおっしゃっていました。

くるみちゃん良かったね。
これからどんなことがあってもあなたを守ってくれるヒトがいるから大丈夫だよ。
安心してね。
いっぱいいっぱい幸せになろうね。

里親さんありがとうございます。
なかなかこのような子は里親が見つけにくいのは事実です。
そんな中、里親になっていただきありがとうございます。
里親さんのやさしさに会員一同感謝致します。
どうぞくるみちゃんを宜しくお願い致します。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-11-30 23:02 | | Comments(0)

お越しになりありがとうございました

昨日の青梅市共催の里親会は大盛況でした。
d0233224_2037634.jpg

15匹の猫が参加しました。
そのうち4匹のお試し、そして1匹ご予約をいただきました。
ありがとうございました。
お届けは後日となります。
猫たちは新しいお家で馴染むまでドキドキで不安だらけです。
彼、彼女なりにがんばります。
暖かい気持ちで迎えていただけたらと願います。

また、譲渡してから1カ月たったから見せにつれてきました~♪
と、里親のAさん。
毎日が楽しくて大騒ぎだと大変喜んで下さっていました。
d0233224_2042657.jpg

たった1カ月、一回り大きくなっていました。
大切にされて幸せに暮らしているんだなーと思いました。

そして、近くに来たので寄ってみましたと里親のBさん。
いただいた猫は元気ですよ~と近況報告をして下さいました。
1匹でも決まるといいですねとおっしゃって下さいました。


ご支援も頂きました。
家猫さんが使用しなくなったとの事で2段ケージ等フルセットいただきました。
d0233224_2164213.jpg
d0233224_218432.jpg

中のブルーのチェックは2段ケージのカバーだそうです。
お母様の手作りだそうです。すごーい!
ご飯も頂きました。
d0233224_2193344.jpg

ありがとうございます。
ケージ等は高いものですし、ご飯は消耗品です。
大変助かります。
また、募金も頂きありがとうございます。猫たちの為に大切に使わせていただきます。

今回の里親会も青梅市環境政策課の方々のご協力があり行うことができました。
ありがとうございました。
会員、里親さん、青梅市、皆さんのご協力で猫たちが幸せになっていきます。
これからも力を合わせがんばります。


次の里親会は12月5日(土)です。場所はいつものJAかすみ直売センター駐車場です。
まだまだ里親さんを待ってる子達がいますので、会いにお越しください。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-11-29 21:32 | 青梅 | Comments(0)

明日は里親会です。

明日は里親会です。

時間   13:00~15:00
場所   青梅市役所西側(正面玄関前)



青梅市環境政策課と青梅にゃんにゃんサークル「WISH]さんとの共催で行います。
2か月の子猫から成猫までたくさんの猫たちが里親さんを待っています。

1匹でも多くの猫たちに新しいお家を見つけてあげたいと思っています。
里親さんになっていただける方、猫を迎え入れたいと探している方、かわいい猫たちが
あなたを待っています。

かわいい猫たちに会いに来ませんか?
尚、当日に猫をお渡しする事は出来ません。後日お届け致します。

たくさんの方達がお越しになるのをお待ちしています。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-11-27 23:31 | 青梅 | Comments(0)

茶シロウ通信

至って茶シロウは元気いっぱいです。
先日までステロイドなど5錠服用していました。
今まではだましだまし飲ませていましたが、最近?と思うらしく口から出すようになりました。
先生に相談したら調子がよさそうなので少し減らして見ましょうとのこと。
と、言っても3錠。
それでも私も茶シロウも気持ちが楽になりました。(念の為、緊急時の為のお薬も頂いています)

先日、まるがお試しに行っていました。茶シロウなーんか元気が無くってね。
しかし、先住ワンちゃんが怖くて帰ってきました。
まー茶シロウ大喜び♪(と、私には見えましたが・・・)
一緒に寝ているところを見るとまるに里親さんを見つけてあげるきゃいけないけど
茶シロウの事を考えるとこのままでもいいのかしら?なんて思ってしまいます。

(我が家の家猫さん達はどーも茶シロウに厳しいんです。ついつい「茶シロウは病気だから!」と特別扱いをしてしまう事がいけないんでしょうね)
d0233224_14294818.jpg


明後日28日(土)は青梅市役所駐車場で里親会を行います。
時間は13:00~15:00
里親さんになって下さる方、是非お越しください。
お待ちしています。




青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-11-26 14:38 | | Comments(0)

保護しました

一本の電話が・・・!
猫がいるんだよ!困るんだよ!引取ってよ!
??????????
ウチはなんでもやではないんですよ。
こんな相手とすったもんだしましたが話しの通用する相手ではないし、猫が一番かわいそうなので
会で引取ることにしました。

066.gif啓一郎くん   オス  3才 健康診断・駆虫・去勢手術・ワクチン済
d0233224_14323049.jpg

捨てられたもよう、とっても慣れていて甘えん坊。
女の子みたいにか細くかわいい声で鳴くんです。 
d0233224_14341618.jpg

耳の中があまり汚れていないので捨てられて間もないのかもしれません。
とってもおとなしい良い子です。


今度の28日(土)の里親会に参加します。
啓一郎くんの里親さんになって下さる方お待ちしています。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-11-24 14:42 | | Comments(0)

ごめんね・・・

ある日、2階のベランダから下を覗いたら・・・・!!!
猫が死んでる?
d0233224_21514372.jpg

よくよく見れば我が家の外猫ちいさんではないか!大変!!
d0233224_21431639.jpg

ちい!大丈夫か~?
d0233224_21463538.jpg

d0233224_21495484.jpg

d0233224_21502042.jpg

ありゃりゃ・・・これは失礼。
起してしまったようでごめんね。
ゆっくり寝て下さい。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-11-23 21:58 | | Comments(0)

来週も里親会です。

来週28日(土)に里親会&相談会が行われます。
d0233224_178384.jpg

私達おうめ猫の会は里親会を行い、青梅にゃんにゃんサークル「WISH]さんは相談会を行います。
猫の会からは2か月の子猫から成猫さんまで里親さんを待ってる猫たちが参加します。
持ち込みさんの猫も参加します。
青梅市環境政策課と共に行う里親会。里親さんになって下さる方お待ちしています。
尚、当日は引き渡さず後日お届けとなります。

また、おうめ猫の会からのお願です。
この日保健所の犬猫廃止運動の請願署名のご協力をお願い致します。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-11-22 17:57 | 青梅 | Comments(0)

里親会です

21日(土)は定例の里親会です。
里親を待ってるたくさんの猫さんが参加します。
ぜひ、お越しください。

本日の注目株を紹介します。

066.gifハナ四郎  オス 7か月  健康診断・ワクチン済   
d0233224_23393858.jpg


066.gif六郎  オス 7か月  健康診断・ワクチン済 ハナ四郎と兄弟です
d0233224_23411378.jpg


066.gif まる   オス 6か月  健康診断・ワクチン・去勢手術済
d0233224_23421286.jpg


056.gif ココロ  メス  6か月  健康診断・ワクチン済   
d0233224_23464789.jpg
 

です。
ちょうど飼いやすい年頃です。まだまだ子供なのでよく遊びますよ。
健康な元気っ子達です。

里親募集です。皆様のお越しをお待ちしています。
1匹でも多くの子達に里親さんの元で幸せにしてあげたいと思います。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
 
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-11-19 23:54 | 里親 | Comments(0)

譲渡しました

今の季節あちらこちらで満開の皇帝ダリアきれいですね~。
d0233224_22511851.jpgd0233224_22514756.jpg

















年を重ねると花鳥風月が気になるんですよ。


で、次々と譲渡が決まった連絡が入ってきます。

066.gif猫会名  ハナピン    新しい名前は  ジジです。 
お家のお嬢さんが遊び相手です。
お膝の上で爆睡中。それほど安心していられるってことですね。
d0233224_2303250.jpg



066.gif猫会名  とら    新しい名前    織音(オリオン)
やさしいご家族に恵まれノビノビ育っています。
ひとり立ちされたお兄ちゃんのお部屋がオリオンくんのネコ部屋になりました。
遊び道具などいっぱいそろっています。幸せいっぱいのオリオンくんです。
lこのカッコいい名前も家族会議を開いて決めたそうです
こんなおチビに皆をまとめるすごい力を持っています。
d0233224_2364433.jpg

猫のご飯もたくさんいただきました。
そして人間様にもということでお菓子をいただいています。定例会でいただきたいと思います。

056.gif猫会名    ピーちゃん   新しい名前   ぴーちゃん(白黒)
先住猫(アメショーとロシアン)がお家にいます。
ピーちゃんが積極的なので2匹はタジタジ。年数を重ねればそれなりに大丈夫でしょうと楽観的なお母さんです。
でもこの位のエイヤがないと生き物と暮らすのは大変だと思います。
ぴーちゃん子供達に引っ張りだこ。ピーちゃんもまんざらでもなさそうです。
下は先住猫のアメショーくんです。ロシアンくんはシャイさんです。
d0233224_23194546.jpg

d0233224_23352543.jpg

伺った時、あまりのもきれいになって白黒のコントラストがくっきりして美猫になっていました。大事にされているらしく体つきもガッチリしてきました。

056.gifゆりちゃん   新しい名前  白ちゃん
ほとんど真っ白な女の子です。
お母さんに抱かれて幸せいっぱい!顔つきもやさしい表情になりました。
d0233224_23524266.jpg
 

みんなみんな幸せいっぱいです。
里親さんこれからも宜しくお願いします。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-11-17 23:57 | 里親 | Comments(0)

もったいなーい♪

フェリシモ猫部のニャマシュマロゲットしました。(古ーい)

まずパッケージ
d0233224_1735269.jpg


ふたを開けると・・・ジャーン
d0233224_1744334.jpg

こんなかんじで入っていました。マシュマロです。

かわいーい!どれもこれも!

中はチョコレートクリームが入っています。
ちょこっと甘めのお味です。

なんと言ってもどの子から・・・・そしてその子のどこからかじるか・・・!
あーかわいくてもったいなくて悩んでしまいました。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-11-15 17:13 | | Comments(0)