気持ちがうれしくて

早いもので今年も残り2日・・・。
今年も色々ありました(^_^;)
締めるのはまた明日。

今年最後のエピソードを一つ。
先日里親が決まり幸せに暮らしているぴーちゃん。
会に保護されたのは6月の事・・・。
飼い主さんAさんはピーちゃんと一緒に暮らしていました。
しかし事情がありピーちゃんを手放さなくてはならなくなりました。
そして里親を探して欲しい・・・との事で会が預かりました。

でもこのAさん、ピーちゃんの事が心配で毎回のように里親会にお越しになりました。
車をお持ちでないので最寄駅から歩いて通っていました。
(最寄駅と言ってもそこそこかかります)
必ず「ピーちゃん、ピーちゃん」と声をかけていくんです。
厳しい生活の中から募金をして下さいます。
これない時は郵送で募金を送ってくれていました。
それもこれもピーちゃんの為!
本当ならいつまでも一緒に暮らしたかったはず・・・・。
泣く泣く手放したわけだから心配でたまらない・・・。

気持ちがうれしいじゃないですか!
いらないからとか預けたら預けっぱなしとかそんなヒトが多い中、こんなに心配で様子を見に来てくれる。
(ちゃんと様子を見に来てくれる方もいますよ)
でもね、Aさんの気持ちは伝わりました♪
ステキな里親さんのお家で先住猫2匹と一緒に楽しく暮らしています。
Aさんに里親が決まりましたよとお話した時はとっても嬉しそうでした。

で・・・♪
Aさんにプレゼントをお渡ししたいと思いました。
里親さんにも事情を話し写真を送ってもらいました。

d0233224_2183786.jpg

カワイク作れるソフトとか持っていないのでただただシンプルですが・・・。
写真は里親さんが撮ってくれた愛情たっぷりの写真です。
そして里親さんからも「ずーっと大事にしていきますので、お伝え下さい。」とうれしい言葉も頂いています。

今のぴーちゃんの幸せをAさんに送ります。
Aさん安心して下さい!
お世話になりました、今はとっても幸せに暮らしています!

*Aさんはピーちゃんと呼んでいて、新しい名前はぴーちゃんです。)

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-12-30 02:34 | | Comments(0)

こんな表示いいですよね。

久しぶりのお休み~\(^o^)/

こんな表示見つけました。
なんてほのぼのしてるるんでしょう♪
でもちゃーんとわかります。
これこれ!
d0233224_13105626.jpg

ちょっと画質が悪いけどわかります?
かわいい豚さんが教えてくれました。


お忙しい年末にゆるい内容ですんません・・・。

今夜は猫の会は忘年会です。
今年がんばった皆さんお疲れさまでした。
楽しんで下さいね~♪

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-12-26 13:29 | 青梅 | Comments(0)

冬至です

昨日は冬至。
我が家も柚子湯に入り体をポッカポッカに温めました。
d0233224_1595175.jpg

もともとは運を呼びこむ前に厄払いするための禊(みそぎ)だと考えられていたそうです。
また、柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められているとも・・・。

もちろん、柚子湯には血行が良くなり体を温めて風邪を予防したり、果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果があります。さらに、芳香によるリラックス効果もありますから、元気に冬を越すためにも大いに役立ちます。
との事。(この辺はコピペです)

私、この時期ちょこっと仕事が忙しくなってます。
柚子湯につかりまた明日もがんばりましょう。

ちなみに我が家は柚子を半分に切る派なんです。
これは写真用。実際はネットに入れてます。香りがいいんですよね~001.gif
9月のこと・・・あれから

072.gif茶シロウ通信
先日の定期検診でも全く問題なし!
エコーで心臓をこの素人の私が見てもハッキリわかるくらいドクンドクンと打っていました。
心臓の周りには水もなし、毎日ガッツリご飯を食べ遊んでガーガー寝ています。
FIPがわかったのは9月のこと。
もう12月も終わろうとしています。
とってもいい感じで新年を迎えられそうです\(^o^)/
このまま変わらずに過ごせますように・・・。
d0233224_2342913.jpg

茶シロウも8カ月になりました。顔つきがオスらしくりりしくなってきたような気がします。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-12-23 02:37 | | Comments(0)

来年もがんばります。

昨日の今年最後の里親会も無事終わりました。
ちょっと風が強くてね・・・少々早めの店じまいでした。
残念ながらお試しもなく参加猫たちはそのまま預かりさん宅に戻っていきました。
d0233224_2362340.jpg

次があります!
今年も何匹もの猫たちが里親さんに巡り合い、新しいお家で幸せな猫生をスタートしました。
すぐ里親さんに巡り合う子、何年か後に巡り合う子・・・それぞれですが
必ず幸せになれると信じています。

来年の里親会は1月16日の第3土曜日です。第1土曜日は2日ですからね・・・
猫さんたちも預かりさん宅で正月休みです。
それまでに猫を探している・・・とか見たいのですが・・・等のご相談はいつでも受け付けております。
お気軽にご連絡下さい。

ご支援いただきました。
d0233224_236401.jpgd0233224_2365825.jpgd0233224_237997.jpg






d0233224_2372467.jpg







ヒトにも差し入れがありました。里親さんからあつあつのおでんです。
寒いから暖かさが身にしみて皆で大喜び。ごちそうさまでした~♪
d0233224_2373338.jpg


今年もお世話になりました。
里親さんありがとうございました。
来年も1匹でも多くの猫たちが幸せになれますように、猫も会員もがんばります!
里親会を宜しくお願い致します。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-12-20 23:18 | 里親 | Comments(0)

明日は里親会です。

明日が今年最後の里親会です。
たくさんの方のお越しを猫一同お待ちしています。

日時  12/19(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗(のぼり)が目印です。   
    地図はこちら・・・




青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-12-18 23:26 | 里親 | Comments(0)

買いました

いよいよ今年も残り半月を切りましたね。
来年用のカレンダー買いました。
色々なところからも頂きますが、どうしてもこの方岩合さんのカレンダーは1冊欲しいんです。

今年はこれ。
d0233224_024224.jpg

相変わらずの自然の姿の猫たちがいっぱいです。

ちなみにこのカレンダーはブログの外部リンクにある楽天のバナーから購入しました。
購入した方と猫の会に両方ポイントが付きます。
この楽天バナーから購入したポイントで会の猫の為の必要な物品を購入したいと思っています。
よろしければこのバナーからお買い物していただけると私達も助かります。
ご協力宜しくお願致します。


今年の里親会は19日(土)が最後です。
1匹でも多くの猫たちが、新しいお家で里親さんと共にクリスマスや新年が迎えられればいいな。
かわいい猫たちに会いに来て下さい。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-12-18 00:42 | | Comments(0)

保護しました

ご近所から連絡が入りました。

そこは民家も建物もないところ。
そこに1匹のとっても慣れてるな子がいると。
お散歩感はない・・・
どうも2日そこにいるらしい。
捨てられたのかも・・・

この依頼者のお家も何匹も飼っていて見過ごせない・・・。との事。

見に行ったらいましたよ。とっても慣れていて抱っこしてつれてきました。

★ぐっさん
  オス(去勢済)、4.7kg (そこそこデカイ) 1才~2才 健康診断済・健康状態良好
  回虫がいました(駆除済)これが珍しいらしく先生がウンチと一緒に出てきたら持ってきて下さいね、
  だって・・・うーん・・・協力してあげたいけど・・・できるだけがんばりますと応えておいた。
  先生も無理しなくていいですよと笑っていたけどね。ぜひ見たいらしい・・・(^_^;)

  とっても慣れていてかわいい声で鳴きます。
  ご飯が大好き!若いので体はがっちり。
  グレーと白の珍しい毛並みです。
  おとなしく抱っこが好きです。

d0233224_1533377.jpg
d0233224_1535182.jpg

d0233224_1542021.jpg


今度の19日(土)の里親会に参加します。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-12-17 02:02 | | Comments(0)

まるちゃん新しいお家が決まりました。

まるは5兄妹で保護されました。
1匹は早くから予約が入り2か月になるとすぐもらわれました。
それから次々とすんなり決まっていきました。

でも、まるだけはなかなかお声がかかりません。
もう7か月です。
お試しもキャンセルが1回、先住ワンちゃんがいてダメだったのが1回。
もうウチにいてもいいよ~と思っていたら、お声がかかり、すんなり譲渡。

里親さんもまるちゃんはかわいいし、いい子ですとおっしゃってくれました。
そうなんです!
まるは小さいころより大きくなるにつれきれいな顔になったと思います。
ちなみにちっこい頃です・・・
d0233224_23302081.jpg

オスなのに毛艶が良く軟らかい・・・いい気持ち。
誰にでも大丈夫。
眠くなるとお鼻がピンクになるんです。
まるはかわいいヤツなんです。
ウチに長くいた分だけ少々情が入ってしまったようです。

しかし!ウチは仮の宿。
里親さんに託さなくてはいけません。
そんな時にステキな里親さんが現れました。
d0233224_2383567.jpg

里親さんは初めての猫飼い。
まるを迎えるにあたり色々買って置いてくれました。
とにかくまるを気に入ってくれてるのが一番うれしいですね。
今はお子さんと一緒に寝ているようです。
とっても幸せそうでした。
まる~良かったねー♪
いっぱいいっぱい幸せになって下さいね。
相変わらずよく食べるとの事・・・
里親さんそんな食いしん坊なまるですが宜しくお願い致します。
ご寄付も頂きました。ありがとうございます。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-12-15 23:38 | 里親 | Comments(0)

里親さんとのご縁。

私達おうめ猫の会は里親探しがメインのボランティアです。
毎月第1と第3土曜日に里親会を行っています。
この里親探しと言っても必ずすぐ見つかる訳ではありません。
何回も何回も里親会に参加してやっと里親さんが見つかることが
ほとんどです。

しかし、初めての参加で決まってしまう事もあります。
仔猫がほとんどですが・・・

お試しが決まり、とってもヒトに慣れていて飼いやすい子でも、先住猫と合わなかったり、
1~2日位で慣れないから・・・と帰ってきてしまう事もよくあることです。
きれいな子でいい子だからすぐ決まるだろうと思っていてもダメだったり・・・。
なかなか決まらずあきらめていたら、里親さんが現れてみたり・・・。
待ってたんですよ―ー♪って大喜びしちゃいます。



逆もよくあります。
全く慣れていなくて部屋に放しても隅っこにいるだけ、ソファーの下に入ったままとか、
ヘタをするとシャーシャー言って手を出す子もいます。
ご飯を全く食べないんですが、大丈夫ですか?・・・とか。

普通なら「お返しします」と言われお試しが終了してしまいそうな猫でも
里親さんによっては「長い目で見ていきますね」とか、「そのうち慣れるでしょう」と言って下さり
譲渡にこぎつけたりします。
ありがたいものです。

お試しに行って返されると、猫も会員もがっくりしています。
でも誰でもいいわけではないですからね・・・また次をがんばりましょう。
必ずそれぞれの猫たちに合ったお家が見つかるものです。
それがご縁と言うものなんでしょうね。


今年も残り半月になります。
里親会もあと1回。12月19日です。
まだ里親さんを待ってる猫たちがいます。
クリスマスやお正月をかわいい猫と一緒に迎えませんか?

d0233224_23242717.jpg

ちょこっと離れたお家のイルミネーション。
クリスマスまであと少し・・・。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-12-13 23:30 | 里親 | Comments(0)

幸せいっぱいの思い出を持って・・・

ついにその日がやってきた。
今朝4時55分啓ちゃん旅立ちました。
預かりさんのもとで最後まで頑張った啓ちゃん。お疲れ様。
そして一生懸命看病をしてくれた預かりさんお疲れ様、そしてありがとうございました。
結局最後の何日間はご飯も食べられず哺液のみでしたが、預かりさんの手厚い看護により
素晴らしい最後を迎えたと思います。

とても外が好きだった啓ちゃん。
逝く前日の写真です。
d0233224_22395345.jpg

散歩に行って草の上で思い切り呼吸をしたことでしょう。
チクチクする植物も体にくっつけて・・・そのチクチクを預かりさんがとってるときにゴロゴロ鳴いたとの事。
啓ちゃんは生きてる事を感じたと思います。
残された命。
どのように使うかはそれぞれ・・・。
最後まで猫として、生き物として一生懸命生きてきたと思います。
素敵な最後の迎え方だったのではないでしょうか?

啓ちゃんは今までどのような生きざまだったかはわかりませんが、
きっと旅支度のカバンには最後の預かりさんと草の上で日向ぼっこをしている思い出を詰め込んだと思います。
そしてそのかばんを持ってあちらの世界への虹の橋を渡った事でしょう。

亡骸は会の子達が眠っているゆずの木の下に葬りました。
安らかに・・・
私達は啓ちゃんの事を心に刻んでおくからね。本当にがんばりましたね。
最後まで一生懸命生きた啓ちゃんさようなら・・・。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-12-12 22:47 | | Comments(0)