キャットタワー

キャットタワーが壊れたので新しいのを購入しました。

まずは前のキャットタワーの取り壊しから・・・
しかしお手伝いに来たのか邪魔しに来たのか・・・。
ちっとも進まない・・・。
d0233224_21321349.jpg

どいてくれ―!

すったもんだしながら出来あがりました~♪
d0233224_21341592.jpg

今回はちょこっとスッキリタイプ。
気に入ってくれるといいんですけどね。


2月6日(土)  13:00から里親会です。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-31 21:44 | | Comments(0)

プチ里親会

猫が欲しい方がいるんです・・・と知り合いの方から連絡が入りました。
里親会には来られないので急きょ我が家に来ていただくことにしました。
年齢はこだわらないとの事。
ならば我が家のぐッさんをプッシュするつもりだったけど、
他の猫たちも何匹かピックアップしてみてもらうことにしました。

何匹かの参加のプチ里親会です。
飼ってた猫さんとお別れしてから1年。
娘さんのところにも猫がいてさみしくなったようです。

残念ながらぐッさんは選ばれませんでしたが、六郎がお試しに行きました。
とってもおとなしい、抱っこが大好きな子です。

がんばれ!ロクちゃん!
d0233224_23354413.jpg


またこのようなお話があった場合、プチ里親会はいつでも開催します。
里親会に来れないけど猫に合ってみたい場合いつでもご連絡下さい。


066.gif茶シロウ通信
相変わらず熱は40度超え。
でも何だろうちょこっと元気になりました。
ご飯も良く食べるようになり、体重も増えました。
いいね~060.gif
治らないのはわかってる。
でも少しでも体調良く気持ちよく過ごしてくれればそれだけでOKです。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-29 23:44 | 里親 | Comments(0)

熱がでました

茶シロウ熱が出始めました。
40度あります。
FIPの症状の一つです。
食欲も減ってきたので体重も落ちてきました。

だるいのでしょう・・・寝てばかりいます。
まだ食べる気持ちはあるので好きそうなものを上げています。

そろそろ始まりましたか?
準備はOKです。
いつでも来いって感じです。

茶シロウに応援メールいただきありがとうございます。
共にがんばっていこうと思っています!


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-28 15:28 | | Comments(0)

茶シロウ大丈夫だよ

茶シロウの体調が悪くなっています。
明日病院に行ってきます。
あれほどご飯をガツガツ食べたのに残すようになりました。
あんなに大きな声でくれ―くれーと催促していたのに今はか細い声で鳴きます。

ちょっと苦しいのかな?
苦しそうだったら・・・の時の為の薬をもらっているので飲ませました。
元気がありません。

わかっていたこと。
がんばれ!
どんなことになっても大丈夫よ。安心してね。

d0233224_0143111.jpg



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-27 00:16 | | Comments(0)

映画会のお知らせ

青梅市環境政策課と協賛で動物愛護啓発としての映画会を行います。

日時    3月27日(日)   13:00~
場所    青梅市役所 2階  会議室 204~206
題名    「犬と猫と人間と 2」動物たちの大震災→詳しい内容  
協賛    青梅にゃんにゃんサークル「WISH]
       いのちを考える会・青梅
       西多摩猫の会
       おうめ猫の会
       青梅市環境政策課

       *無料です。


終了後公演を行います。(変更あり) 詳しく決まりましたらお知らせします。


東日本大震災から今年で5年目になります。
まだまだ復興が進んでいない地域が沢山あり、原発もあり問題点や課題が山積みなのが現状です。
ヒトと同じように動物たちも被災者です。
たくさんのボランティアがレスキューに向かいました。
5年という節目にいい機会だと思います。

お時間を作っていただき、たくさんの方に鑑賞していただけるとうれしいです。
お友達やお知り合いをさそって観に来ませんか?



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-27 00:01 | 青梅 | Comments(0)

カンカン帽?です

カンカン帽もどきを作ってみました。
細かいところはとりあえず置いといて・・・。
モデルは茶シロウくんです。

d0233224_2337613.jpg
d0233224_23372574.jpg

d0233224_23471537.jpg

検診でした。
今回はのう胞みたいのが見つかりました。
様子観察です。
ガンバ!茶シロウ!

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-20 23:50 | | Comments(0)

ジャックお家決まりました。

育児放棄で保護された猫です。
アメショーですよ、買ったそうです。
連絡してきた理由を聞いたら、とんでもない訳のわからない内容・・・。
生き物を飼う資格全くないヒトでした。

耳に腫瘍もできていました。治療もしたんだかしないかったんだか・・・。
これまたはっきりしない・・・。

すぐ引取り、治療もはじめました。
なので里親会には参加していませんでした。

そんな時会員が知り合いに話したら「ぜひ里親になりたい」と連絡がありました。
事情や治療中だとお話しましたが、大丈夫です!治療も続けていきますので・・・とおっしゃってくださいました。
そして譲渡となりました。

072.gif里親さんから幸せ便りが届いています。
現在の状況をとても細かく教えてくださり、これから一生大切にしていきますと心強い言葉も頂いています。
 
 前からいたかのようにすっかりなついています。         先住猫さんともご挨拶
d0233224_18161014.jpgd0233224_18171574.jpg

















幸せを手にしたジャックです。
d0233224_18173615.jpgd0233224_1818796.jpg

















里親さんありがとうございます。
ジャックが幸せになって本当に会員一同喜んでいます。
これからも宜しくお願致します。
ジャック~良かったね~♪いっぱいいっぱい幸せになってね~\(^o^)/


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-19 18:52 | 里親 | Comments(0)

里親会ありがとうございました

昨日の里親会は2匹お試しに行きました。
うまくいくといいですね。

募金とご支援もたくさんいただきました。
d0233224_21381934.jpgd0233224_21383666.jpg
d0233224_21385982.jpg







d0233224_21392799.jpgd0233224_21395479.jpgd0233224_21401493.jpg






ヒトにもいただきました。ごちそうさまです。定例会の時などに皆で分けていただきます。
d0233224_21544920.jpgd0233224_21545891.jpg







里親さんも遊びに来て下さいました。
黒白ロン毛のジジちゃん、一回り大きくなりツヤツヤのべっぴんさんになっていました。
まるの里親さんも「まるは元気に走り回ってますよ~」とうれしい報告。
リズとリュウちゃんもお父さんお母さんに幸せそうに抱っこされていました。
d0233224_226538.jpg


残念ながら里親さんの決まらなかった猫さんも次に賭けますよ~。
来月は2月6日第1土曜日です。
宜しくお願いします。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-17 22:13 | 里親 | Comments(0)

明日は里親会です。

いよいよ今年最初の里親会は明日です。
今は小さい子はいませんが、とっても飼いやすい年頃の子達が沢山参加します。

紹介しましょう。

066.gifハナ四郎  オス  9か月  去勢手術・ワクチン接種済
d0233224_1749428.jpg
d0233224_17495923.jpg

d0233224_17503750.jpg

ちょこっとシャイさんです。
六郎と兄弟なので2匹一緒にお願できればと思っています。
御覧のようにしっぽは長く、なんと言っても前足の柄がとってもステキ!
まるでトラのようにクッキリ柄が出ています。
白いマフラーもかわいいです。


066.gif六郎  オス  9か月  去勢手術・ワクチン接種済
d0233224_17571610.jpg

d0233224_17574892.jpg

d0233224_1855850.jpg

ハナ四郎と兄弟です。
六ちゃんは慣れていて抱っこも大好き!
しっぽはボブテール風で、チョコンとしていてかわいいですよ。

他にも里親さんを待ってる参加猫がいっぱい!
カワイイ猫たちに会いに来て下さい。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-15 18:21 | | Comments(0)

里親募集  ハナミくん

今日の青梅市はグッと冷えましたよ。
つららもできました。あしたの朝は長さが記録更新しそうです。
d0233224_2337050.jpg

会社に行く途中の富士山もくっきり寒そうです。
d0233224_23372340.jpg

明日の朝も寒そうです。
外猫ちいのベッドも真冬仕様になりヌクヌク寝てもらえそう。
外猫さんやノラさんも少しでも暖かい場所で眠り厳しい冬を乗り切ってもらいたいdすね。
朝の車のトントン忘れないでくださいね~。

さてさて本題に戻り里親募集の猫さんです。
066.gifハナミ  オス   2才  去勢手術・ワクチン接種済
d0233224_041732.jpg

名前の由来桜の季節に保護されたからハナミくんです。
男の子だけどスーパーゴロスリです。ヒトが好きで寄ってきてはスリスリしています。
普段は物静かでおっとり。
男の子だからかな~甘えんぼさんで幼い感じがします。
今回の里親会に向けてシャンプーしてイイ男になりました。
準備万端です。
他の猫さんたちとも仲良くなれるとっても飼いやすいやさしい子です。

里親会は今週16日(土)です。
ハナミに会いに来ませんか?




青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-14 00:00 | | Comments(0)