旬です

まだまだ寒い日がありますがたまに春らしい日がある今日この頃。
そこまで春はきています。
そしてこの季節の旬はイチゴですかね。
青梅市にイチゴ園があるんです。
d0233224_2337911.jpg

この2月から売り始めましたよ。
摘み放題ではありませんが、捕れたての新鮮なイチゴを購入できます。
d0233224_23374841.jpg
d0233224_2338175.jpg

ハウスの中では蜂が受粉のお仕事の真っ最中。
d0233224_23401287.jpg

彼?達がおいしいイチゴを作ッてくれてるんですよね。

1パック¥500円です。
d0233224_2341741.jpg

この写真はちょこっと食べてしまったあとです。

名前・住所  大東農場 イチゴ園    青梅市今井5-2440-70
販売日    日曜日・水曜日
時間      9:00から昼ころまで  なくなり次第終わってしまう可能性あり。
         1パック  ¥500
種類      あすかルビー  *ちょこっと酸味はありますがとってもジューシーで甘いですよー。

           
一度行ってみてはいかがでしょうか?
d0233224_23595348.jpg



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-02-22 23:57 | 青梅 | Comments(0)

里親会です

定例の里親会です。
1才弱の子から成猫さんの参加です。
ちょっと雨が心配ですが、少しくらいなら行いますのでかわいい猫たちに会いに来て下さい。


日時  2/20(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗(のぼり)が目印です。   
    地図はこちら・・・


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-02-20 00:47 | 里親 | Comments(0)

辛抱です

先日譲渡誓約に伺いHAPPYな時に、駐車場に猫さん1匹。
何か狙ってる模様・・・。
いい瞬間に出会えそうと思い眺めていた。
d0233224_23462564.jpg

音はガサガサするのでスズメさんでもいるのかしら?
d0233224_23474083.jpg


しかし全く動きがない・・・・。
素晴しい集中力である。
d0233224_23483722.jpg


おっと!動きがあったか?
d0233224_23491749.jpg


いや・・・また定位置に戻った・・・。
おいおい、いつ捕まえるの?
もう待ってられない!
と、想った時、猫さんはこっちを向いた。
d0233224_23511978.jpg


ごめんなさい・・・捕まえるのもじーっと辛抱ですね。
すいません・・・お先に失礼します、帰らなくてはならないので。
帰りますので、ゆっくり捕まえて下さいね。(お耳はさくら耳でしたよ)

今週の土曜日20日は、里親会です。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-02-19 00:00 | | Comments(0)

譲渡しました

こんばんわ。お久です。

ちょこっと障害のある子猫3兄妹、全て譲渡になり幸せになりました。
最後になりましたが白黒のジャンプくん。
耳とお目目にちょこっと障害があります。
d0233224_2311514.jpg

でも里親さん、全く関係なし!
かわいい!かわいい!の連呼です。
息子さんも早くジャンプくんに会いたくて早く帰ってくるようになったとか・・・。
恐るべし、猫力!

伺ったときに爪切りをしました。
とーってもいい子。すんなりさせてくれましたよ。
d0233224_23121415.jpg


お試しから一回り大きくなって、幸せいっぱいになりました。
d0233224_23295015.jpg

最初なかなか里親探しは難しいだろうと思っていました。
でもまだまだ捨てたもんじゃないですね。ステキなヒトがいっぱいいました。
「障害?違いますよ、個性ですよ!」ですって!
あーなんてステキなんでしょ・・・感動もんです!ありがとうございます。
会員一同、バンザーイ\(^o^)/をしちゃいましたよ。
みんなみんな幸せになーれ001.gif


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-02-17 23:32 | 里親 | Comments(0)

お見合い

先日twitterに「ぐッさんが気になります。一度会いたいのですが・・・」と連絡が入りました。
実は連絡をいただいた次の日、他の方とのお見合いを予定しいたのでダメだったらお願いしますとの返事をしました。


そしてお見合い後ぐッさんはお試しに行きましよ。
しかし、次の日の朝にはぐッさんは我が家にいた・・・!
そうお戻しです。

ぐッさんは窓をカリカリするんですよ。
お外の子だったのか出たいのか慣れるまでずーっと窓をカリカリしているんです。ずーっと・・・。
そして鳴く・・・。

ぐッさんを保護して約1カ月。今はほとんどかりかりはしなくなりました。慣れればしなくなるんだよね。
ただ、マンションやアパートだと響くから厳しいみたい・・・。

早速twitterの方に連絡しました。
一度会いましょうと・・・。

そして本日お見合いになりました。
この方前回の里親会にもお越しになっていた方で、とにかくぐッさんのカリカリの事、鳴くことお話しました。

それでもお試し希望とのことで、準備が整い次第お届けする事になりました。

この方、とってもいい子でね。(おばさん風に言わせれば・・・)
色々質問してもイヤな顔せず一生懸命応えてくれるんだよね(^_^;)
お若いのにしっかりしていてね、とても好印象でした。
あとはぐッさんですかね。
再チャレンジだ!がんばれ~!

お日様にやられているグダグダのぐッさんです。
d0233224_22424249.jpg

夜のぐッさん・・・夜になればシャキーんとするんだよね。
d0233224_22433880.jpg



*里親会で気になったからまた合ってみたいと思いましたらいつでもご連絡下さい。
 お見合い設定致します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-02-13 22:53 | | Comments(0)

気持ちの整理

昨日茶シロウとお別れをしました。お世話になった動物病院により挨拶をしてきました。
先生と面と向かって茶シロウの最後を話す事は多分涙で会話にならないと思い受付の方々に
ざっと内容を話し、先生に宜しくお伝え下さいと失礼してきました。
待合室の中ならばヒトの目もあり、第三者のようにわりと冷静に話せるからです。
失礼なやつだよね。
その時車中にはまだ茶シロウが乗っててね、いつもなら「お家にかえろうね」と言っていたのに・・・と思うとまた涙。

お薬も処分しました。
これは茶シロウ専用ご飯皿。
d0233224_1728645.jpg

食べるのがへたくそで、こぼしてばかりなのでこぼれにくいのを買ったんですよ。茶シロウだけね。
でもこれからは誰かが使うんでしょうね・・・。

病院からお花が届きました。ありがとうございます。
茶シロウの最後、もたれるように眠っていたドームハウスの横に置いてみました。
d0233224_17355170.jpg


まだ、つい思ってしまいます。
こうだったね、ここによくいたよねとか・・・。
こうして、しばらくの間一つ一つ思い出にして気持ちを整理しています。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-02-10 17:48 | | Comments(0)

茶シロウ虹の橋を渡る。

茶シロウが今日虹の橋を渡りました。
あっという間の出来事でした。


今日私はどうしても出かけなくてはならない用事があった。
朝出かけるときに「行ってくるね。帰るまで待っていてね」と声をかけていった。
様子は昨日と同じだるそうに猫座りをしていた。

14時頃様子を聞く。
日向ぼっこをしている茶シロウの写真が届く。
一安心。
これなら大丈夫ねと思っていた。
d0233224_23441661.jpgd0233224_23444131.jpg

















しかし、16時頃茶シロウが逝ってしまったようだと連絡が入る。
えっ?と思い急いで帰宅した。

帰ったらドームハウスの中でもたれながら手足を伸ばして眠ってる茶シロウがいた。
表情はこれといって苦しんだ様子もなく眠るように逝ってしまった様子。


まさか!あの状態から逝ってしまうなんて・・・。
最後を見送ることができなかったことに後悔。
一人で逝かしてしまった・・・。
ごめんね茶シロウ。


硬直した茶シロウを抱いて何度も言ってしまった・・・帰るまで待っててて言ったのに・・・。
なぜ、もっと朝の挨拶の時にしっかり言葉を交わさなかったのだろう・・・。
最後かもしれないと思わなかったのだろう。

今、考えるとあの日向ぼっこしている茶シロウは最近の行動の中でも珍しいなと思った。
いつも寝てるか猫座り・・・
余計大丈夫そうなイメージがあり、安心しすぎてしまった自分に渇!
まさか最後の写真になるなんて・・・。


今は静かに眠る茶シロウにお疲れ様と頭をなでています。
本当にいい子でした。
いつもご機嫌でね、布団に入ってきてもゴロゴロドラムロールが大きくて眠れないぞーなんて言ったけね。
ご飯が大好きでね、ご飯になるとデカイ声でニャーニャーうるさいのなんのって。
生まれた時からちょこっと首が傾いていてね、それでももうダッシュで走っていたっけね。
おやつなんて他の子の分も横取りしてたっけね・・・。
あんなことこんなこといっぱいあったね。

茶シロウは楽しかったですか?
あたしは茶シロウと暮らせてとってもたのしかったです。
幸せでしたよ・・・ありがとう。
最後見送れなくてごめんね。向こうの世界でも楽しく過ごせるように祈っています。


最後に茶シロウに応援メール、お見舞い、ご支援をいただいた方々にに感謝致します。
皆さんに愛され茶シロウは旅立ちました。
残ったご支援は他の子に大切に使わせていただきます。

明日お別れとなります。
今夜は最後・・・茶シロウとお布団を並べて寝たいと思います。
色々ありがとうございました。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-02-07 23:56 | | Comments(0)

ご支援ありがとうございます

本日の里親会お試し無し。
成猫さんばかりですからね・・・仕方のないこと。
こんな時期だってありますよ、長い目でみていきましょう♪
ぐッさんにお話がありました。
ちょっと考えますとの事・・・。
ご連絡待ってマース。


ご支援もたくさんいただきました。
ありがとうございます。


本日のご支援。
d0233224_22463142.jpg
d0233224_22465287.jpg
d0233224_2247218.jpg

d0233224_224867.jpg

キャリーケースです。
猫さんがなくなったそうです。しばらく猫は飼われないそうで、使って下さいと下さいました。

募金も頂きました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。


072.gif茶シロウ通信
帰りがけに声をかけられました。
茶シロウに応援コメントをよく下さる方が直接里親会場に
お越しになりました。
お話を聞くと、色々な子を飼われているそうです。
全盲の子がいたりワンちゃんもいたりで・・・。
茶シロウの事もほっておけない感じでした。
茶シロウにとご支援をいただきました。
本当にありがとうございます。

現在の状態は、ほとんど食べられなくなりました。
胸水は溜まっていませんが心臓の横に大きな腫瘍のようなものができています。
それが圧迫しているようで、呼吸も荒くなっています。
少しでも楽に過ごせるようにという治療に変わりました。
少しずつですが静かに下降線を描きながらすごしています。
d0233224_2258690.jpg

でもその日がすぐ来るわけではないので今まで通り茶シロウに話しかけてます。
大丈夫だよ~と。
ただね・・・気丈に茶シロウに話しかけていてもグッと目頭が熱くなり、目がうるんでしまいそうになるんですよ007.gif
できるだけ悟られないようにいー子いー子となでています。
あたしがウルウルしてちゃね!茶シロウの方が辛いんだからね!
茶シロウもあたしもガンバ!!

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-02-06 23:10 | 里親 | Comments(0)

里親会です

明日は里親会です。
成猫さんばかりの参加になります。
考えてみればすでに大きくなっているので性格なども良くわかり
飼いやすいと思います。

みんな里親さんを待っています。
かわいい猫たちに会いに来て下さい。



日時  2/6(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗(のぼり)が目印です。   
    地図はこちら・・・


今日ラジオを聞いていたら「猫バンバン」★詳しい内容運動の話題が出ていました。
いいですね。
もっともっと浸透していって欲しいと思います。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-02-05 23:23 | 青梅 | Comments(0)

四つ葉のクローバー

カワイイお花を見つけました。
お日様に当てて育ててあげると次々と四つ葉のクローバーが咲くんです。
この写真は夜撮ったのでお花達は眠ってツボんでいます。


三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印。
残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきたそうです。
幸せを運んでくれるものとして、とても喜ばれます。

四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる、という言い伝えがあり
がんばって病気と闘っている茶シロウに少しでも幸せが訪れて欲しいなと思いました。

d0233224_23374966.jpg



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-02-03 23:39 | | Comments(0)