保護しています。

庭にいたそうです。
ガリガリの子猫?1匹。
とっても慣れていてスリスリしてくるンです。
どう見てもノラさんではなさそう・・・捨てられたんですかね?

どっちにしてもこんなガリガリ外に置いておいたら死んでしまう。
保護しました。
d0233224_23225823.jpg

いったい何日位食べていなかったのか?
病院につれていったら風邪気味、少しの脱水症状との事。
でも、食欲はガッツリ!なら大丈夫だわ!
保護して何日ですが少しずつ肉が付き始めています。

7か月の男の子。 茶トラ。 未去勢、体力が付いてからワクチン接種予定。
今週の里親会はまだ参加出来ません。
とってもスリスリしてくるし、穏やかな感じだし、他の猫さんとも上手に付き合える子です。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-03-31 23:32 | | Comments(0)

映画上映会終わりました

昨日の動物愛護啓発事業 映画上映会が無事終了しました。
お題は、「犬と猫と人間と2」~動物たちの大震災~です。
あの日から5年経ちました。
今回改めてこの映画を見て、ヒトも被災者だし動物も被災者だということがつくづく感じました。
特に福島の原発・・・。
犬猫はなんとかボランティアさんが入ってくれ助けられて子達はいる。
しかし、経済動物という豚、鶏は全頭殺処分になっていた。牛はボランティアが入り飼われているのもいる。
この殺処分を受けなくてはならなかった飼育者の気持ちを考えると涙がとまらない。
5年たっても、ヒトも動物もまだまだ復興できていない。
怖いのは風化してしまうこと。
改めて沢山の方にみてもらい考えてもらいたいと思いました。

上映後、ねこかつの梅田さんの公演が行われました。
大変参考になるお話でした。

いろいろな考えがあると思います。
どれも皆、猫の為にと思って活動しています。
どれもこれも正解だと思います。
お互いの考えを尊重しながら、行政と上手に付き合いもっともっと猫が幸せになればいいなと思います。
そのためにはお互いが協力していかなければどうすることもできない。

協力してくれないのはなぜか・・・。
どうしたら協力してくれるのか?

それは行政も含めてです。行政と言ってもまずは人である。
来期はもっと不幸な猫たちが救われ、猫がヒトと共存しやすい青梅市になっていくことを期待しています。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-03-28 23:59 | Comments(0)

岩ちゃんです

保護した岩ちゃんです。
d0233224_22595560.jpg

女の子のようです。
今でこそ多少丸くなったけど、保護時はガリガリでした。
今は、歯肉炎が進み痛みが激しく、また猫風邪もひどいので治療をしています。
年もいってるようです。
とっても慣れていてなでてもらうことが大好き!
すごくいい子です。
この先も歯肉炎の治療は続きます。
お世話をして下さる方を探しています。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-03-26 23:41 | | Comments(0)

いよいよ映画上映会です

今度の日曜日27日は映画上映会です。
皆さんぜひお越しください。

d0233224_2110297.jpg
d0233224_211020100.jpg


今回は映画のみだけでなく 保護猫カフェ「ねこかつ」の梅田達也氏による
ミニ講演会もあります。
入場無料(市役所駐車場も無料です)ですのでお気軽にお越しください。お待ちしています。


さて、前回保護した猫さんの件でコメントをいただきました。
保護場所はS公園です。
そちら方面からは少々離れていますね。
岩ちゃんと言います、写真がないので明日でもアップしますね。


桜のお花を買いました。
今朝はこんな感じ・・・。
d0233224_21291057.jpg

d0233224_21285759.jpg

ところが今は・・・。
d0233224_2130731.jpg

開花宣言ですぅ~060.gif
猫さんと共にお花見です。(ポロポロ蕾が下に落ちてます・・・誰かがやってるんですよ・・・!)



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-03-25 21:40 | 青梅 | Comments(0)

お手伝いしてくれませんか?

もうすぐ4月になります。
子猫の保護依頼が舞い込んでくる季節になりました。
しかし、保護依頼は子猫ばかりではないんですよ。

今回の依頼はある場所にボロボロになった猫1匹・・・それが老猫です
口内炎がひどく、上の歯がありません。
でもものすごく慣れています。
飼われていたんじゃないのかな?
病気になって大変になったから捨てたのかな?
飼うということはここまで含んだ事なんですけどね・・・。

ただ、こんなヤツを相手にしているのは時間の無駄!
とにかくなんとかせねば!

そこでお願があります。
ボランティアさんを募集しています。
本来なら会員さんを募集しているんですけどね。
これから子猫が出てきます・・・。
子猫の預かりをしてしまうと、このような病気の猫さんまで手が回りません。

なので、預かりさんを募集しています。
子猫だけでもいいし、こういう病気の猫さんの面倒を見て下さる方、ご協力をお願いします!
詳しい説明をさせていただきますのでご連絡をお待ちしています。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-03-23 23:32 | | Comments(0)

ありがとうございました

お久しぶりです。
ちょこっと忙しくPCの前に座る元気がありませんでした。

ご報告です。
先週19日に里親会がありました。
ご支援をいただきありがとうございました。
d0233224_22173575.jpg

d0233224_2219710.jpg

これにて今期の里親会は終了となります。
来期の最初の里親会は4月2日(土)ですね。
何卒、これからもよろしくお願いいたします。


話は変わりますが、テレビ番組でBSプレミアム 毎週木曜日 夜9時からやってる「クロスロード」をご存知ですか?→
2月25日から始まり全6回ですでに4回を終わっているんですけど・・・。
あと2回。今週24日ですね。


「クロスロード」
舘ひろしと神田正輝のドラマ
舘ひろしは警察官、神田正輝は新聞記者。昔、ある事件をきっかけに長年にわたる因縁の二人が再開する事になる。
そこが青梅なんです。
青梅駅を始め、青梅市のいろんな場所が撮影場所になっています。
永山グランドから見下ろしたと思えるアングル、住吉神社、毎回使われるカフェ「夏への扉」、神田正輝の勤める新聞社「たま多摩新聞」の事務所は駅前の角っ子のビルよね・・・。
なーんて内容よりそっちの方が気になっちゃてね。
あと2回しかありませんが、よろしければご覧になって下さい。青梅のノンビリしたところ、自然がいっぱいなところ
等々ご覧いただけます。

私たちおうめ猫の会はこういう地域で活動しています。
ぜひ青梅市に遊びに来て下さいね。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-03-21 22:44 | 青梅 | Comments(0)

ぐッさんお家が決まりました!

お試しに行っていたぐッさんですが、このまま飼いますと連絡が入りました。
早速譲渡誓約に伺ってきました。

我が家にいた時は、どうしても他の猫にやられてしまい小さくなっていました。
その表れが窓をカリカリ前足でこするんです。
きっと出たかったんでしょうね・・・。
そしてよく鳴いていました。

一度お試しにも行きましたが、やはりその理由で返されました。
今回は大丈夫だろうかと心配していましたが、初めの2日位でほとんど気にならなくなったそうです。

やっぱり1匹でノンビリできるのがいいみたい。
伺った時こたつの中でした。いつもの定位置だそうです。
d0233224_22362672.jpg

里親さんは若いのにとってもしっかりしている方です。おおらかな方なので
ぐッさんも安心出来るのかもしれませんね。
d0233224_22383658.jpg

ぐッさんの為に大きなキャットタワーも買ってくれました。
d0233224_2240244.jpg

まだあまり乗らないそうですが・・・。これからですね♪

どうぞこれからも宜しくお願いします。
ぐッさん良かったね♪
そうそう!新しい名前は「ぐう」です。もっともっと幸せになりますように\(^o^)/


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-03-08 22:47 | 里親 | Comments(0)

次行こう!次!

残念ながら昨日の里親会では良いご縁はありませんでした・・・。
本当は1匹お出かけしたんだけど、お電話をもらい今日お帰りです。

でもね、他の子にお話があり今日お見合いします。
うまくいくといいですね。

まっ!こんなこともあるさ!(前も言った気がする・・・)
いいのいいの!次!次!
どーしても今は大きい猫さんばかりなので仕方がないこってす。

募金、ご支援をいただきました。ありがとうございました。
d0233224_10491897.jpg
d0233224_10493368.jpg
d0233224_10494733.jpg


そんな中1匹保護しました。
ツイッターに連絡あり。
近所をウロウロしている猫がいる。困ってます。
なんか理不尽な勝手な言い分だが、早速会員が現場へ・・・。
すでに捕獲器で捕まえてありワクチン接種と去勢手術を済ませました。
地域猫でと思いましたがまだ幼いので里親を探すことにしました。

066.gifチャオ   オス   5か月  2.1キロ   健康診断・ワクチン接種・手術済
d0233224_10551474.jpg
d0233224_10552753.jpg

茶白のきれいな男の子です。
1匹でがんばってきたのかしら?心を許してくれず緊張の毎日なんです。もう少しヒト慣れ修行をがんばります。
こういう子は慣れたらこっちのもん。デレデレさんの可能性ありだからね♪
まもなく里親会デビューです。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-03-06 11:02 | 里親 | Comments(0)

明日は里親会です

3月になりました。
桃の節句も終わり昼間は春を感じさせてくれています。

明日は定例の里親会です。
前回は雨が降ってしまい早めに終わりました。
明日は大丈夫!
ニャンコ達に会いにお越しください。

日時  3/5(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗(のぼり)が目印です。   
    地図はこちら・・・


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-03-04 16:30 | 里親 | Comments(0)