ねこパン

ねこパンをご存知ですか? かわい~い060.gif
d0233224_2104624.jpg














青梅市東青梅駅北口にある りそな銀行東青梅支店前にある
チロルというパン屋さんで購入出来ます。
店長さんが猫大好きだそうです。だからこんなかわいいのが作れるんですね001.gif
猫好きの私にはたまりません!


d0233224_2113836.jpg













d0233224_2115187.jpg












営業時間   月~土     6:30~18:00 (朝早くからやってます!通勤、通学前にも寄れそうですね)
                   (土)は17:00までです。
定休日     日、祝日

ちなみに ねこパンは¥137です。

中身は・・・
d0233224_21101830.jpg












チョコとクリームのWクリーム058.gif


食べるのに顔を崩すのがかわいそうだから、どこから食べようか迷ってしまいました(^_^;)
おいしかったです016.gif

よろしかったらポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

# by hgjhgjdf | 2012-04-26 21:33 | Comments(3)

離乳食 始まり♪はじまり~ぃ♪

我が家のおチビ5ニャンズもすみれさん(母さん猫)の素晴らしい子育てによって
順調に大きくなっています。
d0233224_22444382.jpgd0233224_2244573.jpg

今日で生後24日。
5ニャンズの体重は350g前後になりました。





顔つきも変わってきてるし、じゃれあうようにになってきました。
まだ歯ははえていませんが 少しずつ離乳食を始めました。

5ニャンズの内、3ニャンズがペロペロしてくれました。
でもまだおっぱいが大好きのようです。

まあ!最初はこんなもんでしょ037.gif
OK!ということで、また明日。

また、いつまでもすみれさん(母さん猫)にまかせっきりでなく
人慣らしも始めました。
少しの間、すみれさんは一人でのんびりしてもらい
5ニャンズは部屋の中を歩き回り探検してもらいます。

しかし、すぐすみれさんは子猫を呼んでしまいます。
聞きつけた5ニャンズは戻っていきます。
d0233224_2314811.jpg












さすがね!
かなわないわ006.gif

よろしければポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

# by hgjhgjdf | 2012-04-23 23:16 | Comments(2)

里親会だより

昨日は定例の里親会でした。

JAさんの植木まつりも手伝ってたくさんの方が見に来て下さいました。
中には、「何だ猫か・・・」とか「里親を探してるのね~」とか、「JAに来たついで・・・」とか
の方もいらしゃいまいた。

大歓迎です!

寄って覗いていただくだけで人だかりができるから周りからは 何かやってるな・・・と思ってもらえるし、
寄ってくださった方は他の処で話してくれるかもしれません。

これが大切です。


d0233224_10211880.jpgd0233224_10214086.jpg






今回は残念ながら誰もご縁がありませんでしたが、たくさん寄っていただいたことで良しと、
次につなげていきたいですね



056.gifニューフェイスです。
d0233224_926251.jpg


市役所から連絡をもらい保護しました。
生活保護の方の猫だったそうです。この方、連絡が途絶えたことで市役所と警察の方が尋ねたら、
亡くなっていたそうです。鑑識の結果死後2週間。
その亡骸のそばにいた猫でした。
ご主人が亡くなって2週間もの間どのように過ごしていたのかと思うと涙がでます。
保護した時は毛がフサフサしていたのでわかりませんでしたが、
抱き上げた瞬間とても軽かったそうです。

良く生きていてくれた!
今はすっかり体調も戻り、ご飯も良く食べます。
とても大切にされていたようで良くなれていてスリスリしてくれます。ちなみにスコティシュフォールドです。

過酷な中を生き延びた猫です。何か持ってるかもしれません!
やさしい里親さんをお待ちしています。

よろしければポチっといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

# by hgjhgjdf | 2012-04-22 10:12 | Comments(0)

やっぱり・・・

先日のお話にあったようにチビニャンズが2匹保護される予定でした。

実はあるお家でご飯をもらっているメス猫にチビニャン2匹が生まれました。
これは大変だということで猫の会に連絡をいただきました。

すぐ捕まりそうだから・・・、ということで捕獲機を貸出、とりあえず母猫を不妊手術をしてリリースし、
子猫2匹は里親を探しましょう。となっていました・・・

ところが母猫・・・何を感じたのか子猫を隠してしまったようです。 

捕獲機には母さん猫だけが捕まりました。

参りました(^_^;)

子猫が捕まらなければ母猫を手術することができません。

なので、2匹の保護は見送りになりました。

しばらく様子を見て再チャレンジです。


お手数ですがポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

# by hgjhgjdf | 2012-04-20 17:47 | Comments(0)

春のたより・・・

とうとう我が猫の会にも春の便りがどんどん届いております。一気に大所帯になってきています。

まず今月の初めに保護され我が家にいる母子ご一同様 

d0233224_23152126.jpg
056.gifかあさんねこ





056.gifベイビィーズ5匹

生後20日目。成長過程異常なし。平均体重285g。

d0233224_23181773.jpgd0233224_23221513.jpgd0233224_23224968.jpg







d0233224_23231774.jpgd0233224_23233891.jpg






056.gifそして新しい子達です。
生後5~6か月位。健康診断済。トイレトレーニングOK。人に飼われていたらしく良く慣れています。
今回の里親会にデビューします。

d0233224_23252221.jpgd0233224_23254474.jpg






d0233224_23261196.jpgd0233224_23294929.jpg






056.gifまだ写真は届いておりませんが、一時預かりさんのお家に生後1.5か月の4ニャンズがいます。

そして明日2匹が保護されます。

まだまだこれからも便りが届くでしょう・・・
忙しくなりそうです。縁あって私たちと出会ったのですから幸せになるようお手伝いしますからね。
やさしい里親さんを見つけてあげるからね003.gif

次の里親会は
4月21日(土)  13:00~15:00
JA西東京かすみ直売センター  西側駐車場にて(東京都新町2-28-19)
>
ぜひ!ニャンズ達に会いにきませんか。

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

# by hgjhgjdf | 2012-04-19 00:30 | Comments(1)