おーちゃんフェスタに参加します。

おうめ猫の会もおーちゃんフェスタに参加します。
青梅市のボランティア・市民団体・福祉団体・企業が協力して開催するお祭りです。
それぞれの団体さんがおいしいもの(焼きそば・たこ焼き・ホットドッグ・クレープ・かき氷・チョコバナナ等)を出店したり、バルーンアートなど掘り出し物もたくさんあります。舞台ではフラダンス・マジック・和太鼓なども披露されます。

わがおうめ猫の会でも里親さんや一般の方からご支援いただいた猫関係グッズ(トイレ・キャリーケース・玩具等)をリサイクル品として販売します。その売上金は猫の会の活動資金に代えさせて頂きます。
ほかにも、おいしいラスクやクッキーの販売、今回のためにご協力いただいた方々からの猫グッズも販売します。
食べたり飲んだり楽しく過ごせますので、ぜひお越しください177.png
駐車場も無料です。
d0233224_00475828.png

[PR]

# by hgjhgjdf | 2017-09-15 00:51 | Comments(0)

里親会に参加します

こんばんわ。中の人のPCの調子が悪いので代わりに投稿しています。
今度の土曜日16日は里親会です。我が家の預かりニャンズたちを紹介します。

178.pngケロちゃん   3か月  女の子  健康診断・ワクチン接種・回虫駆除済
       人懐こくてご飯の大好きな元気ガール。眠くなると、自分の前足の肉球をチュパチュパして
       眠ります。全身きれいなキジ柄が入っています。お腹なんてすっごくきれいなんですよ。
       
d0233224_01482276.jpg
177.png王くん(おう) 3.5か月  男の子  健康診断・ワクチン接種・回虫駆除済
        とっても人懐こいです。甘えたくなると足元に全身こすり付けて絡んできます。
        抱っこも大好き!きれいな八割れさんです。桂ちゃんと兄妹です。
        
d0233224_01500898.jpg
 
179.png桂ちゃん(けい) 3.5か月  女の子  健康診断・ワクチン接種・回虫駆除済
        この子も人なれOK!抱っこをするといつもゴロゴロドラムロール鳴りっぱなし♪
        お顔がきれいなマスクをしているよう。ヤッターマンのドロンジョさんに似ています。
        王くんと兄妹です。
        
d0233224_01505967.jpg
 
181.pngガンコちゃん   11か月  女の子  健康診断・ワクチン接種・不妊手術済
         早いもので我が家に来て9か月。相変わらず近寄ると逃げてしまいます。でもね!
         最近違うんですよ!何となくそばを通っても逃げないし、寝ているときとか触らせてく
         れるんです。絶対!甘えたいはず!この心を溶かしてくださる方待っています。
         
d0233224_01512702.jpg
16日のお天気も大丈夫そう!(今のところ・・・)
かわいいこの子たちに会いに来てください。お待ちしています。
おまけに、今日きれいな虹が出ていましたね♪遅くなってしまったけど何とか撮りました。
新しいおうちが決まるといいな177.png
         
d0233224_01571377.jpg



[PR]

# by hgjhgjdf | 2017-09-13 02:03 | Comments(0)

アールくんのその後

アールくんの預りさんから、アールくんのその後です~。(´▽`)



  ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



会陰ヘルニアのアールくんに変化がありました。



皆様からたくさんの缶詰のご支援をいただき感謝しています。



おかげさまで体力がついてきたのか、踏ん張って自力でウンチが出せるようになりました。(´▽`)



出るようになったといっても、出したいときにトイレに行って出せるわけではありません。
自然と出てしまう。



なので気を付けないとあちこちにウンチが・・・!(;^^)



調整ができていないみたい。



でもスッキリするらしくご飯を自分から食べるようになりました。



それでも細っぴさん。   ちょっとしか食べないんだよね。   もっともっと大きくなーれ。


d0233224_030418.jpg


残ったサポート缶は、今後具合の悪い子や栄養が必要な子にあげられるよう保存しておきます。



ご協力本当にありがとうございました。(´▽`)



  ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



アールくん、ハンサムだね!!



いっぱい食べていっぱい出して、大きくなぁ~~れ~~。(´▽`)





青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


里親募集中の子のアルバム制作致しました。
ご覧下さい。

☆ネット上でも里親さんを募集しています。
ネコジルシ



こちらのバナーから楽天商品を普段通り購入されますと、広告費としておうめ猫の会にもポイントが加算されます。
購入者様には損はありません。
ポイントを寄付としてご協力よろしくお願いいたします.

☆リサイクル活動のご支援をお願いします☆


ご自宅で眠っている猫関係の不用品がありましたら、ご寄付をお願い致します。
リサイク品として販売し、その売上金を会の運営費に充当させて頂きます。
もし御座いましたら、里親会の会場までお願い致します。
(大きい物でしたら、取りに伺います)

ご協力宜しくお願い致します。

※出来ましたら、未使用品、使用頻度の低い物でお願い致します。
※壊れている物、部品の足りない物、修理の必要な物はお受け出来ません。


☆欲しい物☆
 猫トイレ・トイレ砂・フード類・ケージ
 ヒーター・ベッド・おもちゃ・フロントライン等

[PR]

# by hgjhgjdf | 2017-09-08 00:39 | | Comments(0)

青い瞳のあおいちゃん

あおいちゃんの目の色、とっても綺麗なアクアブルーなんです。(*´∀`*)



私はブルーの目の猫さんに会ったことがなかったので、あおいちゃんの目にうっとりしてしまいました。


d0233224_1241514.jpg


あおいちゃんは、あるマンションのゴミ置き場で必死にご飯を探しているところを保護されました。



すごくお腹が空いていたんでしょう。



餌で釣ったら割と簡単にケージに入ってくれたようです。



何日も何日もご飯を食べられないでいたのかな。



ヨチヨチ歩きの小さい子猫ではありませんでしたが、明らかに子猫でした。



げっそり痩せこけた子猫・・・。   必死でご飯を探している子猫・・・。   胸が痛くなります。



病院に連れて行ったら、耳ダニがたくさんいると言われました。



簡単な健康診断をしてもらい、預りさんのお宅へ。



痩せすぎのためワクチンはもう少し体力をつけてからの方がいいでしょうとのことで、



暫くは耳ダニ退治のフロントラインのみ。


d0233224_1264747.jpg


あおいちゃん、怖いお外を一人ぼっちで生きてきたせいかかなり臆病です。



人間に慣れるのも他の猫さんよりかは時間がかかりそうかな。



もしかしたら、他の猫さんのこともまだ怖がってしまうかも。



でも攻撃性は全くない子です。   


d0233224_121554.jpg
 

あおいちゃん、預かりさんのお宅ではしっかりご飯を食べてくれているようです。



皆さんからのご寄付のご飯をたくさん食べて、体つきもしっかりしてきました。



そして先日、不妊手術とワクチンを無事に終えました。



耳ダニももう大丈夫だそうです♪   ヤッタネ、あおいちゃん♡



そんなあおいちゃんもいよいよ9/16(土)に里親会デビューを予定しております。ヾ(*´∀`*)ノ



今の時点のあおいちゃんでは、先住猫さんのいないお宅の方がいいような気もします。



あおいちゃんだけを可愛がってくれる家庭。



でもこないだ会ったあおいちゃんを見てたら、先住猫さんによっては仲良くできそうかな~とも思ったり。



大事に可愛がってくれる里親さんには、すぐに甘えてきそうな子にも感じました。


d0233224_1364926.jpg


とっても可愛いあおいちゃんをヨロシクお願いしま~す♬ (*´∀`*)






青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


里親募集中の子のアルバム制作致しました。
ご覧下さい。

☆ネット上でも里親さんを募集しています。
ネコジルシ



こちらのバナーから楽天商品を普段通り購入されますと、広告費としておうめ猫の会にもポイントが加算されます。
購入者様には損はありません。
ポイントを寄付としてご協力よろしくお願いいたします.

☆リサイクル活動のご支援をお願いします☆


ご自宅で眠っている猫関係の不用品がありましたら、ご寄付をお願い致します。
リサイク品として販売し、その売上金を会の運営費に充当させて頂きます。
もし御座いましたら、里親会の会場までお願い致します。
(大きい物でしたら、取りに伺います)

ご協力宜しくお願い致します。

※出来ましたら、未使用品、使用頻度の低い物でお願い致します。
※壊れている物、部品の足りない物、修理の必要な物はお受け出来ません。


☆欲しい物☆
 猫トイレ・トイレ砂・フード類・ケージ
 ヒーター・ベッド・おもちゃ・フロントライン等

[PR]

# by hgjhgjdf | 2017-09-06 01:44 | | Comments(0)

昨日は里親会でした

昨日の里親会にお越しくださった皆さん、ありがとうございました。



秋晴れの清々しいお天気でしたね。   昼間は少し暑いくらいでした。


d0233224_1265883.jpg


お試しに声が掛かったのは1匹。



キジトラ柄のチビっ子、「クルミちゃん」でした。(*´∀`*)


d0233224_1283863.jpg



ご寄付もびっくりするほど沢山頂き、本当にありがとうございました。


d0233224_1315658.jpg


d0233224_1322668.jpg


d0233224_132487.jpg


d0233224_133828.jpg


今は保護猫が多く、本当に本当に助かります。



心から感謝です。



そして、前々回のブログで紹介したアール君。



現在「会陰ヘルニア」と言う病気で便が出にくく、自力でご飯を食べないので



栄養価の高いご飯のお支援をお願いしたところ、早速昨日の里親会に持ってきて下さった方がいました。



d0233224_1441098.jpg


ありがたいです。   本当にありがたい。



預りさんも喜んでいることでしょう♪



アール君にもご飯をいっぱい食べてもらって、ゆっくりでもいいから元気な子猫に育ってほしいです。



皆さんのご支援が保護猫たちの命をつないでくれているんだなぁ、と改めて感謝の気持ちです。



皆さんもアール君の成長を楽しみにしていて下さいネ。(*´∀`*)





青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


里親募集中の子のアルバム制作致しました。
ご覧下さい。

☆ネット上でも里親さんを募集しています。
ネコジルシ



こちらのバナーから楽天商品を普段通り購入されますと、広告費としておうめ猫の会にもポイントが加算されます。
購入者様には損はありません。
ポイントを寄付としてご協力よろしくお願いいたします.

☆リサイクル活動のご支援をお願いします☆


ご自宅で眠っている猫関係の不用品がありましたら、ご寄付をお願い致します。
リサイク品として販売し、その売上金を会の運営費に充当させて頂きます。
もし御座いましたら、里親会の会場までお願い致します。
(大きい物でしたら、取りに伺います)

ご協力宜しくお願い致します。

※出来ましたら、未使用品、使用頻度の低い物でお願い致します。
※壊れている物、部品の足りない物、修理の必要な物はお受け出来ません。


☆欲しい物☆
 猫トイレ・トイレ砂・フード類・ケージ
 ヒーター・ベッド・おもちゃ・フロントライン等

[PR]

# by hgjhgjdf | 2017-09-04 01:56 | | Comments(0)