タグ:猫 ( 130 ) タグの人気記事

保護しました

青梅市役所環境政策課より連絡あり・・・。

早速会員が現地へ。
3日も前から鳴いているとの事。
確認したらまだ子猫。あっという間に捕獲。それも手で捕まえ抱っこも出来る慣れてる状態。
ご飯をあげたらガツガツ食い込んだ(こんな表現な位の食べ方だった)。
よっぽどお腹がすいていたんだろう・・・。
月齢3カ月位。メス。そしてどんなに寒かったことか!

帰りの車では最初は緊張していたけど車内が暖かくなったらウトウトし始めた。
チャコと名前をつけ呼ぶとニャーンとお返事が出来るべっぴんさんです。
d0233224_22252846.jpg


この子は完全にヒトに捨てられたと思います。
ヒトの事を怖がりません。大事に育てられたのでしょう。

この場所はよく捨てられる場所です。
昼間は賑わっていますので捨てにくいと思います。
しかし夜になるとヒト気のないことをいいことに捨てていきます。
そして歩くような場所ではないので車で来てポン!と置いていってしまうのでないでしょうか?
あなたが捨てたものはごみではないんですよ!命ですよ!
ヒトに育てられた猫は簡単に外では生きていけません。
何を食べたらいいの?水は?どこで寝るの?
こんなおチビ、寒さと飢えであっという間に病気になり死んでしまいます。

全く許せない!これは犯罪いですからね!

里親を探して捨てたヤツを見返すくらい、いっぱいいっぱい幸せになりましょう♪
慣れているので次回の里親会(12月20日)に参加します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-11 23:08 | Comments(0)

臨時里親会大盛況

青梅農商工祭での里親会・・・と綴ってきましたが、当日急きょ場所の変更になりました。
いつもの場所での里親会でしたが農商工祭は直売センターすぐ前の駐車場で行われ戸惑った方もいられたかもしれません・・・。
お詫びいたします。

農商工祭がとてもにぎやかで駐車場もいっぱいの為、立ち寄られる方も多くとてもいい宣伝になりました、
口々に「かわいそうに・・・」「捨てるなんてひどいね」「このような活動はもっと盛んにしなければいけないね・・・」と色々な思いを語ってくれました。

もちろん今回の里親会を目的に来られた方もいましたが、たまたま来て初めて知って下さった方もいて
大成功だったと思います。
d0233224_2122642.jpg


おかげ様でアメショー柄親子と茶白くんがお試しに出かけました。d0233224_21265233.jpgd0233224_2127065.jpgd0233224_2127830.jpg









アメショー柄親子の里親さんは以前合同里親会にもお越しになった方です。
合同里親会をツイッターで知りお越しになりました。
活躍しています!ツイッター!

そしてたくさんの募金、ご支援を頂きました。
d0233224_21303042.jpgd0233224_21303856.jpgd0233224_21313581.jpg








ありごとうございます。募金は猫の為に大切に使かわせていただき、ご支援品は会員で分け合いました。
本当に助かります。
ずうずうしようですが、お家で余っているフリース等もありませんか?これからの寒さに備え必要になります。
お家の猫ちゃんたちが食べない・・・これは使わない・・・等々ございましたら是非いただけないでしょうか?
封が開いていても全く問題ありません。
何卒よろしくお願い致します。


次回の里親会は12月20日(土)です。
今年最後になります。ラストスパートです!
ステキなご縁に恵まれますように♪

農商工祭も大盛況でしたよ。
特産物、体があったまる青梅だんご汁(各お店によって味が違うんですよ)、やきそば、和太鼓のパフォーマンス、卵の詰め放題等盛りだくさんでした。
d0233224_2233496.jpgd0233224_2234773.jpg









d0233224_2235724.jpgd0233224_224733.jpg












青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-07 22:15 | Comments(0)

里親さん 決定!

里親さんが決まりました!

猫が欲しいんです!といって里親会にケージを持ってお越しになりました。
ひと目でこの子がいいわ♪と決めてくださいました。
6か月位の子ですがよくなれています。
先住ネコさんもいますが、相性も大丈夫だったようです。
譲渡誓約書を交わしに伺った時もすでにどちら様?という顔で
迎えてくれました。
d0233224_23123847.jpg

一緒に暮らすことになった先住ねこさんよろしくね056.gif
d0233224_23125036.jpg


よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-05-24 23:13 | Comments(0)

おうめ猫の会

私は 青梅市の おうめ猫の会 というボランティア団体に所属し
野良猫や捨てられたかわいそうな子達を1匹でも救うことが出来ればいいなと思い
出来る範囲内ですがお手伝いをしています。
しかし、助けるといっても限界があります。

猫は1年間に2,3回出産でき、1回の出産で2~6匹程度の子供を産みます。
しかも、1回の交尾で100%妊娠するといわれています。また生まれた子供たちが半年もすれば
妊娠可能になり2匹~6匹産んでいきます。
とにかく、まず増やさないことが大切です。

 072.gif周辺に捨て猫、ノラ猫がいたら・・・

①ご近所や地域で不妊・去勢手術をしていただくようお願いしたいのですが。
   

しかし、青梅市からは手術に対しての助成金はでません。少しでも負担が減るよう 猫の会は
青梅市にバックアップを得る交渉を進めています。

②手術後元の位置に戻し、猫の一生を見守っていただきたい。
 または里親さんを探しましょう。

猫の会では毎月2回(第1と第3土曜日 13:00~15:00)里親会を開催しています。
ご連絡いただければ里親を探す場所を提供できます。


野良猫や捨て猫の問題は猫好きのかたにとっても猫を嫌いな方にとっても好ましくない問題です。
猫を含め、動植物は一生懸命生きています。
その命を奪うのではなく、命あるものを大切にし、青梅市民と猫が共生できるやさしい街にするための
活動をしています。 
                            ( おうめ猫だより より抜粋しました)


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-04-30 23:55 | Comments(0)

やっぱり・・・

先日のお話にあったようにチビニャンズが2匹保護される予定でした。

実はあるお家でご飯をもらっているメス猫にチビニャン2匹が生まれました。
これは大変だということで猫の会に連絡をいただきました。

すぐ捕まりそうだから・・・、ということで捕獲機を貸出、とりあえず母猫を不妊手術をしてリリースし、
子猫2匹は里親を探しましょう。となっていました・・・

ところが母猫・・・何を感じたのか子猫を隠してしまったようです。 

捕獲機には母さん猫だけが捕まりました。

参りました(^_^;)

子猫が捕まらなければ母猫を手術することができません。

なので、2匹の保護は見送りになりました。

しばらく様子を見て再チャレンジです。


お手数ですがポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-04-20 17:47 | Comments(0)

行ってきました

昨日の日曜日、青梅市小曽木にある ギャラリー&shop わあすに行ってきました。
4/15日(日)から5/6(日)まで ねこネコ猫展が開催されています。
d0233224_1930393.jpgd0233224_1931037.jpg














まぁ、近いし・・・お天気もいいし、お昼御飯もちょっと食べすぎたし・・・自転車でLET’S GO!
後悔するのに時間はいらなかったわ・・・立正佼正会までの坂ですでにダウン・・・

失敗したわ・・・

でも校正会前の信号まで来ればこちらのものよ!
後は下りのみ!ホッホッ~060.gif
さくらが満開です058.gif
d0233224_1933344.jpg













何とか、わあすさんに到着。かやぶき古民家のとてもすてきなお家です♪

d0233224_1935195.jpg












中に入ってみると・・・総勢20名以上の造形作家さんや織物作家さん達の作品、一般の方の手作り品が並んでいます。それもみな、ねこネコ猫!大集合です
d0233224_19521626.jpg
作品を見ていると皆さん猫が好きなんだなぁ~って伝わってきます。d0233224_19514466.jpgd0233224_19523771.jpg

展示だけでなくお気に入りがあれば購入することが出来るんです。




パンフレットに書いてあるように 春 うららかに ネコ あそぶ って感じです。
入場は無料です。

一度訪ねてみてはいかがですか?
でも・・・5/6(日)までですよ♪ お早めに001.gif

ルンルン060.gif(時代がわかりますよね・・・)帰ろうと思ったが、自転車でした・・・
行きのホッホッ~はゼイゼイに変わりました。
d0233224_2018736.jpg












桜ががんばれ~と言ってる気がします。
d0233224_2010932.jpg


この坂 長い・・・










でもこんな景色やかわいいお花も見つけられたし♪

d0233224_20205816.jpg
d0233224_20211384.jpg

きっと!少し脂肪が燃えただろうし?(^_^;)自転車も良かったかもしれません。

長くなりました・・・読んでいただきありがとうございました。

056.gifわあす   東京都青梅市小曽木1-3396  ☎0428-74-4573


お疲れでしょうが、よろしければポチっといただけるとありがたいのですが・・・↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-04-16 21:11 | Comments(0)

猫はミタ・・・

ある日、部屋でご飯を食べておりました。一人で・・・

しかし、何か視線を感じる・・・

振り返っても誰もいない・・・

部屋の天井の角を見る・・・(小心者なもんで霊的なものは部屋の隅から覗いていると思っている)
しかし、何も感じない・・・なぜなら霊感は持ち合わせていないから。

でも、何か感じるの・・・!

はっ!

d0233224_11485139.jpg

 出窓から外猫のチャチャにい(元♂3才)が覗いていました。

あ~!
怖かった・・・

ご飯をあげました・・・
d0233224_121549.jpg


すんません040.gif

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-04-11 12:34 | Comments(0)

うにちゃん ひどい!

同じ猫同士なのに、なんで仲良くできないのかね?
ある日の うにとらんらんのひとコマです。

d0233224_20203873.jpg

d0233224_2021627.jpg

d0233224_20215194.jpg

d0233224_2022933.jpg

d0233224_20222482.jpg

d0233224_20432178.jpg

d0233224_20415024.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-31 20:47 | Comments(0)

作ってみたニャン♪

先日のおうめ市民ふくしまつりに我が会も手作り品を販売しました。

会の趣旨に賛同していただいた方々から沢山手作り品を出品していただきました。
ありがとうございました。

そこで少しは手作り品のお手伝いができないかと思い・・・
作ってみました。

洗濯バサミ 猫です。
始末の悪さは手作りということで?  お許しくだされ~012.gif


d0233224_23354353.jpg
d0233224_23372244.jpg
d0233224_23362886.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-29 23:59 | Comments(0)

春です

大阪に行ってきました。
通天閣近くを通ったら猫さんに出会いました。野良猫です。
d0233224_1537135.jpg

こちらのミケさんは観光客がご飯を食べている横でおこぼれを待っています。
近づいたら逃げてしまったけどお腹が大きかったわ008.gif
お腹の子の為にも少しの食べ物で寒い季節を過ごしてきたのを考えると身につまされます。

d0233224_15373581.jpg

この子もノラでしょう・・・毛がバサバサです。よく見るといい顔をしています。
洋猫が入っているのかきれいにすればフサフサのゴージャス猫になりそうです。
何とかしてあげたいですが、もう少しで暖かくなるから・・・死ぬなよ!と声をかけることしかできませんでした。
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-11 16:04 | Comments(0)