タグ:猫 ( 147 ) タグの人気記事

新しいお家で幸せてんこ盛り

あきたに新しいお家・・・幸せになるお家が決まりました。
d0233224_12365124.jpg

名前もそのままあきたくん
里親さんのブログです。→絵描きのきまぐれ
あきたくんに出会うまでのいきさつ等載っています。
とても大切にして下さっているのうれしいですね。

後日、譲渡誓約に伺いますので、あきたくんに会うのが楽しみです060.gif

066.gifきんちゃんも譲渡しました。→
新しい名前は影寅。
まん丸モコモコ・・・幸せいっぱいの中で大きくなってます。
良かったね。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-06 12:25 | Comments(3)

明日から仕事です

とうとう明日から仕事なんです。
お正月気分も今日まで。
気分を切り替えるため、明日からの活力としてちょこっと甘いものを・・・。
コメダ珈琲でチョコロアールを食べてきました。
d0233224_22282220.jpg

うまし!

あー・・・明日から仕事かぁ~。
こちらさま達のような生活がしたいわ~。
d0233224_22303436.jpg

きっと皆さんは明日もこの状態でなかよしさんです。
うらやましい♪

今月最初の里親会は1月17日(土)です。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-04 22:54 | Comments(2)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もおうめ猫の会を宜しくお願い致します。

2015年がスタートしました。
神社にお参りに行ってきました。
d0233224_2319895.jpg


毎年お参りする神社は決まっていないんです。
本当は氏神様にご挨拶しなくてはいけないのでしょうね・・・。
今年はこちら・・・。
前に行った時は除夜の鐘が鳴っってから行ったらお焚き上げがあったり甘酒やけんちん汁が配られてとってもにぎやか。
お参りも長い列が出来ていて並んだものでした。
今年は昼間に行ったのでお焚き上げなどの名残はありましたが、静かな新年のご挨拶が出来ました。
今年も1匹でも多く猫さんたちが救われますように・・・とお願いしてきました。

d0233224_23191213.jpg

我が家の猫達にお正月という概念はないのでいつもと同じようにまったりしています。
今年もノンビリまったりした日々を過ごしてほしいと思います。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-01 23:40 | Comments(2)

御世話になりました。

まもなく終わろうとしています。
色々と大変御世話になりました。

会員の皆様、里親さん、そして家族・・・。
感謝しています。

来年はもっともっとステキな年になりますように・・・。
1年間ありがとうございました。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-31 23:53 | Comments(0)

昨日は忘年会

昨夜はおうめ猫の会の忘年会でした。
たくさんの会員の参加で会員Aさんのご厚意によりくじ引きでのプレゼントあり、〇〇パパの手品ありと、とてもにぎやかに楽しい時間を過ごしました。
d0233224_2326964.jpg

今日は無礼講♪
家猫の事やこれからの活動の事や色々話が盛り上がっていました。
来年も皆で力を合わせ猫の為にがんばっていこう!と一致団結した忘年会でした。

そしてこちらはおうめ猫の会のキャラクターです。
今、名前を決めている最中。
d0233224_2341789.jpg

会員が作成しました。かわいい♪
今後あちこちと登場します。お見知りおきを♪

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-22 23:50 | Comments(0)

ちょこっと寂しいんです。

昨日の里親会でみんな行っちゃった・・・。
一緒に遊んでご飯食べて寝ていた妹や友達がお試しになりいなくなってしまった・・・。
残された「あきた」はちょこっとしょんぼりです。
なーんかつまらない!
いつもなら走ってからんでグチャグチャになっているころも一人で遊んでいます。

もともと眠くなったりふとした時にヒトの手をチュパチュパしていました。
そのチュパチュパが激しく長くなっているのは気のせいだろうか?
d0233224_15135270.jpg

今日も抱っこしてあげて私の指をつかみチュパチュパしていました。
安心するんでしょうね。
まだまだ赤ちゃんなんです。



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-21 15:21 | Comments(5)

明日は里親会です。

明日は今年最後の里親会です。
天気予報の雨も夕方からみたいだし・・・。
出来そうですね♪
これも、おうめ猫の会ががんばってきたからかしらん060.gif

おチビニャンコ、成猫さんたくさん参加します。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。
我が家からはこの4匹参加。
かわいいお顔を見に来てね。
d0233224_23283124.jpg

おうめ猫の会は、会費と青梅市からの助成金と皆さまからの暖かいご支援、募金で成り立っています。
子猫が多い為医療費がかさみ、厳しい状況です。
また、缶詰、ドライフードが不足しています。
お家「ウチの子食べないわ」という余っている(封が開いていても全く構いません)ご飯がありましたら
ご支援いただくとありがたいです。

皆様のご協力よろしくお願い致します。

日時  12/20(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗(のぼり)が目印です。   
    地図はこちら・・・


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-19 23:30 | Comments(3)

保護しました

青梅市役所環境政策課より連絡あり・・・。

早速会員が現地へ。
3日も前から鳴いているとの事。
確認したらまだ子猫。あっという間に捕獲。それも手で捕まえ抱っこも出来る慣れてる状態。
ご飯をあげたらガツガツ食い込んだ(こんな表現な位の食べ方だった)。
よっぽどお腹がすいていたんだろう・・・。
月齢3カ月位。メス。そしてどんなに寒かったことか!

帰りの車では最初は緊張していたけど車内が暖かくなったらウトウトし始めた。
チャコと名前をつけ呼ぶとニャーンとお返事が出来るべっぴんさんです。
d0233224_22252846.jpg


この子は完全にヒトに捨てられたと思います。
ヒトの事を怖がりません。大事に育てられたのでしょう。

この場所はよく捨てられる場所です。
昼間は賑わっていますので捨てにくいと思います。
しかし夜になるとヒト気のないことをいいことに捨てていきます。
そして歩くような場所ではないので車で来てポン!と置いていってしまうのでないでしょうか?
あなたが捨てたものはごみではないんですよ!命ですよ!
ヒトに育てられた猫は簡単に外では生きていけません。
何を食べたらいいの?水は?どこで寝るの?
こんなおチビ、寒さと飢えであっという間に病気になり死んでしまいます。

全く許せない!これは犯罪いですからね!

里親を探して捨てたヤツを見返すくらい、いっぱいいっぱい幸せになりましょう♪
慣れているので次回の里親会(12月20日)に参加します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-11 23:08 | Comments(0)

臨時里親会大盛況

青梅農商工祭での里親会・・・と綴ってきましたが、当日急きょ場所の変更になりました。
いつもの場所での里親会でしたが農商工祭は直売センターすぐ前の駐車場で行われ戸惑った方もいられたかもしれません・・・。
お詫びいたします。

農商工祭がとてもにぎやかで駐車場もいっぱいの為、立ち寄られる方も多くとてもいい宣伝になりました、
口々に「かわいそうに・・・」「捨てるなんてひどいね」「このような活動はもっと盛んにしなければいけないね・・・」と色々な思いを語ってくれました。

もちろん今回の里親会を目的に来られた方もいましたが、たまたま来て初めて知って下さった方もいて
大成功だったと思います。
d0233224_2122642.jpg


おかげ様でアメショー柄親子と茶白くんがお試しに出かけました。d0233224_21265233.jpgd0233224_2127065.jpgd0233224_2127830.jpg









アメショー柄親子の里親さんは以前合同里親会にもお越しになった方です。
合同里親会をツイッターで知りお越しになりました。
活躍しています!ツイッター!

そしてたくさんの募金、ご支援を頂きました。
d0233224_21303042.jpgd0233224_21303856.jpgd0233224_21313581.jpg








ありごとうございます。募金は猫の為に大切に使かわせていただき、ご支援品は会員で分け合いました。
本当に助かります。
ずうずうしようですが、お家で余っているフリース等もありませんか?これからの寒さに備え必要になります。
お家の猫ちゃんたちが食べない・・・これは使わない・・・等々ございましたら是非いただけないでしょうか?
封が開いていても全く問題ありません。
何卒よろしくお願い致します。


次回の里親会は12月20日(土)です。
今年最後になります。ラストスパートです!
ステキなご縁に恵まれますように♪

農商工祭も大盛況でしたよ。
特産物、体があったまる青梅だんご汁(各お店によって味が違うんですよ)、やきそば、和太鼓のパフォーマンス、卵の詰め放題等盛りだくさんでした。
d0233224_2233496.jpgd0233224_2234773.jpg









d0233224_2235724.jpgd0233224_224733.jpg












青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-07 22:15 | Comments(0)

里親さん 決定!

里親さんが決まりました!

猫が欲しいんです!といって里親会にケージを持ってお越しになりました。
ひと目でこの子がいいわ♪と決めてくださいました。
6か月位の子ですがよくなれています。
先住ネコさんもいますが、相性も大丈夫だったようです。
譲渡誓約書を交わしに伺った時もすでにどちら様?という顔で
迎えてくれました。
d0233224_23123847.jpg

一緒に暮らすことになった先住ねこさんよろしくね056.gif
d0233224_23125036.jpg


よろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-05-24 23:13 | Comments(0)