タグ:里親会 ( 112 ) タグの人気記事

明日は里親会です。

明日は里親会です。
ゴールデンウィーク中です。お天気もよさそうですので、ふらっと立ち寄りませんか。

本来ならそろそろ子猫達が保護され、てんやわんやになって里親会もにぎやかになります。
しかし今年の出だしが遅いのか?子猫は少ないですね。
我が家の4ニャンズもまだ参加しません。
今回は、成猫さんや持ち込み猫さんが参加しますので、かわいいニャンズ達に会いに来ませんか?
まだまだ赤い糸を待ってる猫さんたちばかりです。
日時  5/2(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗が目印です。   
    地図はこちら・・・


↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-05-01 23:59 | 里親 | Comments(0)

三毛猫さん 大人気♪

昨日の里親会では三毛猫さんが大人気でした。

おかげ様で2匹の三毛猫姉妹にオファーがありました。
テルちゃんと鈴ちゃん。
d0233224_21112448.jpg
d0233224_21113688.jpg

きれいな三毛猫さんです。
どちらも初めは恥ずかしがってると思いますが、預かりさん曰くテルちゃんはヒトの肩に乗るのが好きな肩のりニャンコです。里親さん楽しみにしていてください、肩に乗っちゃいますよ~\(^o^)/
鈴ちゃんのお泊まり先は先住猫さんがいます。同じ三毛猫さんだそうです。仲良くなれるといいですね♪

そして、我が猫の会のおチビ達の乳母として子育てしてくれたみけママにもオファーがありました。
どんな子でも受け入れてくれおっぱいを飲ませてくれお世話をしてくれた愛情たっぷりの猫さんです。
d0233224_21345686.jpg


本日3匹の三毛猫さん大人気でした。

そして、茶トラのきゅーちゃんにもお話があり、明日見に来られます。
d0233224_21551527.jpg

お試しが決まるといいんですが・・・。

ご支援いただきました。
d0233224_2220239.jpg
d0233224_2220173.jpg
d0233224_22203269.jpg

ありがとうございます。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-05 22:03 | 里親 | Comments(2)

里親会のお知らせ

今度の土曜日4日は里親会です。
今のところ参加予定はちょこっと大きな子から成猫さんたちの予定です。
d0233224_2335339.jpg
d0233224_2335216.jpg
d0233224_23353269.jpg

066.gif大内君  オス  2才
d0233224_23462971.jpg

066.gifサブロウ  オス  1才7か月
d0233224_234756100.jpg

まだ持ち込みさんもいるかもしれません。

子猫と違い体もしっかりしていますし、既に性格などわかっているので飼いやすいと思います。
この季節の変わり目・・・新しい環境でお疲れの方にもお勧めします。
こんな時こそ、ぐたーとしているニャンコ達がきっと癒してくれることでしょう。そしてじっとあなたの話を聞いてくれるはず・・・返事は期待できないけど。
そして明日からがんばるぞー!ニャンコのご飯代を稼ぐぞー!ってな気持ちにしてくれるでしょう・・・たぶん?
でも癒してくれるのは間違いないはずですよ♪

そんな猫さんたちに会いに来て下さい。お待ちしています。

そして我が家にいた3ニャンズは今日預かりさん宅に移動しました。
とっても猫達に熱い想いを持っていて一生懸命子育てしてくれる預かりさんです。
成長の様子はこちらのブログをご覧ください→にゃんこそだて♪


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村


↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-03 00:08 | | Comments(1)

保護しました

ボランティアセンターより保護依頼の連絡がありました。
自宅の周りでニャーニャー鳴き声がする・・・何日も鳴いてる・・・成猫の鳴き声でなく幼い感じだ・・・。との事。
早速会員が現場へ。
話を聞き捕獲の準備、ヒトになれてるような感じだったので連絡をくれた方が一度捕まえようとして逃げられているのでここは慎重に。
捕獲器でなく普通のケージの中にエサを置いて慣れさせようとしたらなんとご飯を食べて中で寝ていたらしい。すぐふたをしてゲット!

こんなかわいい男の子。月齢は6か月~7か月?位と思われる。
名前はキューちゃんです。
d0233224_23321632.jpg

どう見ても飼い猫・・・ヒトに捨てられた?抱っこをしても大丈夫。スリスリごろにゃん♪ゴロゴロの大合唱♪
何日もさまよったようで耳の中まで真っ黒。大変だったね、もう大丈夫だよ。

明日の里親会に参加します。
なつっこいかわいい茶トラのキューちゃんに会いに来ませんか?

里親会のお知らせ
日時  3/21(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗が目印です。   
    地図はこちら・・・



↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村

[PR]

by hgjhgjdf | 2015-03-20 23:49 | | Comments(0)

お試しに行きました

昨日の里親会、寒かったですね~。
猫さんたちもカイロをしょっての参加です。

おかげ様でサブロウがお試しに行きました。
タロウ、ジロウ、サブロウの3兄弟なんですが、2か月で保護され現在1才7か月。
長かったですね~。なかなかお試しのお声がかからなくて、ちょこっとグシュンとしていました。
そして今回お試しに行くことになりました!やった~!
色は違うけど少し前に亡くなった猫さんによく似ているそうです。
そして、病気になりにくい成猫さん希望なんです・・・ドンピシャ!
d0233224_12575766.jpg

ただ・・・お家にワンちゃんがいます。この関係がうまくいくかが問題です。
うまくいってくれるといいんですが・・・。

ご支援いただきました。
d0233224_13124786.jpg

こちらのご飯ですが、2件のお家から定期的にご支援をいただいてます。
保護した猫を飼うことが出来ないのでなんとかしたい・・・とお付き合いが始まり里親会の度にご飯を差し入れて下さっていました。その猫さんにも里親さんが決まりましたが、その後も定期的にご飯を差し入れて下さるんです。ありがたいです。既に会員さんとお呼びしたいくらい協力して下さってます。感謝致します。


↑↑こちらのバナーからクリックしていただき、楽天商品を購入されますと
楽天からの広告費としておうめ猫の会にポイントが加算されます。
もちろん購入した皆様にもポイントは入ります.
たまったポイントで猫用品の購入に充てたいと思います。
宜しくお願い致します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-03-08 13:22 | 里親 | Comments(0)

里親会のご報告

今日の里親会はちょこっと風が強かったです。
そんな中猫さんたちはがんばりました。
5匹の猫がお試しに行きました。

まずは
d0233224_2291744.jpgd0233224_2293927.jpg









チャコちゃんとハナちゃんが一緒に行きました。

そして
d0233224_22124677.jpgd0233224_2213586.jpg









ココちゃん(メス)とニコちゃん(オス)兄妹が一緒。

最後に里親会終わりかけに
ピーちゃんがお試しとなりました。d0233224_22153247.jpg










みんな今夜から新しいお家で過ごします。
なかなかすぐには慣れないのが現実です。だって、知らないお家知らないヒトに囲まれるんだもん。
不安なのが当たり前だと思います。すぐ馴染む子、時間のかかる子と個性によってもちがいます。
長い目で見ていただけるとありがたいのですが・・・。

ご支援もたくさんいただきました。
d0233224_22505038.jpg

d0233224_22242827.jpg
d0233224_22244185.jpg
d0233224_22251263.jpg

d0233224_2226361.jpg

ありがとうございました。会員で分けさせていただきました。助かります・・・。
また、にゃんこそだてに載っていたしっぽ隊さんへもご支援いただきました。→にゃんこそだて

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-07 23:03 | | Comments(0)

明日は里親会です。

2月最初の里親会です。
成猫さんがメインになりますが、4ヶ月の子猫3兄妹も参加します。
皆さんのお越しをお待ちしています。

♪お試し期間があります。1週間様子を見ていただき大丈夫なら譲渡となります。先住猫さん等の相性もこの期間にお試しください。ネコもヒトも納得して初めて幸せと考えます。

日時  2/7(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗が目印です。   
    地図はこちら・・・
青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-02-06 22:14 | 里親 | Comments(0)

里親会のご報告

本日も無事里親会が終わり、おかげ様で3匹お試しとなりました。

056.gifまずは先日保護されたばかりのオレンジちゃん。
ブログでオスと明記していたようで失礼しました・・・れっきとしたレディでした。
ホントに毛色がオレンジ系なんです。
お目目はきれいなグリーン。MIXにしては珍しい毛色!
d0233224_21481157.jpg
d0233224_21481726.jpg

先住猫さん(アメリカンカール)のお友達を探しに・・・とお越しになりました。
今夜からお泊りです。


056.gifそして姉妹子猫2匹。4ヶ月位
d0233224_2152957.jpg
d0233224_21523991.jpg

明日のお届けとなります。
昨年の11月に猫さんをエイズで亡くされたそうです。でもやっぱり猫と暮らしたいと思いお越しになりました。
茶白ちゃんはちょこっとシャイさんです。でも2匹姉妹でのお泊りなので心強くいられるんじゃないかと思います。

猫さんへ、初めてのお家で緊張するでしょう。でもねヒトも「馴染んでくれるだろうか・・・」「大丈夫だろうか?」と不安とドキドキであなた達をお迎えしています。
このお家のヒトは、何よりもあなた達が幸せになれるように001.gifと思ってくれるヒトたちです。
どーか安心してお泊りしてくださいね。

そしてまた1匹保護されました。2か月位でしょうか。
d0233224_22122270.jpg

エサやりさんの子供です。お母さん達や他の子達も着々と不妊・去勢手術を済ませています。
あと1匹兄妹が捕まりません。寒いので早く保護してあげたいです。

本日も募金、ご支援ありがとうございました。
d0233224_22212396.jpgd0233224_22213614.jpg










青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-31 22:29 | | Comments(0)

お試しに行ってきます

先日の3ニャンズ明日お届けしてきます。
d0233224_22225635.jpg

以前から子猫をご希望の方がいらして、「子猫がいたら教え下さい」と言われていました。
3匹お願いしたいところですが2匹をお望みとの事。

この里親さん18年間大切にしてきた猫さんを見送り、子猫を探していたそうです。

残念ながら1匹は残ってしまいますので17日(土)の里親会にデビューです。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-01-11 22:25 | Comments(0)

明日は里親会です。

明日は今年最後の里親会です。
天気予報の雨も夕方からみたいだし・・・。
出来そうですね♪
これも、おうめ猫の会ががんばってきたからかしらん060.gif

おチビニャンコ、成猫さんたくさん参加します。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。
我が家からはこの4匹参加。
かわいいお顔を見に来てね。
d0233224_23283124.jpg

おうめ猫の会は、会費と青梅市からの助成金と皆さまからの暖かいご支援、募金で成り立っています。
子猫が多い為医療費がかさみ、厳しい状況です。
また、缶詰、ドライフードが不足しています。
お家「ウチの子食べないわ」という余っている(封が開いていても全く構いません)ご飯がありましたら
ご支援いただくとありがたいです。

皆様のご協力よろしくお願い致します。

日時  12/20(土)
時間  13:00~15:00
場所  JA西東京かすみ直売センター 西側駐車場
     東京都青梅市新町2-28-19
 
      072.gif青いテントと旗(のぼり)が目印です。   
    地図はこちら・・・


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2014-12-19 23:30 | Comments(3)