タグ:青梅市 ( 103 ) タグの人気記事

総会でした。

昨日はおうめ猫の会の総会が行われました。

26年度の収支決算の報告、事業報告、27年度新役員の発表等。
d0233224_0321471.jpg

また、活動に対しての反省。27年度の改善点など・・・。
会員同士、問題点などを話し合いました。
その点を踏まえて、27年度も青梅市の猫が1匹でも多く里親さんが決まるよう会員力を合わせがんばっていきます。

ひとつお知らせがあります。
里親さんとつながっていた おうめ猫の会LINEとメールは閉鎖になりました。
また、Facebookも閉鎖致しました。
いつもご連絡して下さった里親さんありがとうございました。また管理人さんお疲れさまでした。
今後の予定は未定ですが、また再開するかもしれません。
それまでは、会員個人のメール等にご連絡をお願い致します。

今後もおうめ猫の会、宜しくお願い致します!私達はがんばっていきます!
(なんか選挙のようになってしまった・・・なぜなら本日、青梅市は市議会議員選挙なんで・・・)


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-04-26 00:40 | 青梅 | Comments(0)

おうめ猫の会

私は 青梅市の おうめ猫の会 というボランティア団体に所属し
野良猫や捨てられたかわいそうな子達を1匹でも救うことが出来ればいいなと思い
出来る範囲内ですがお手伝いをしています。
しかし、助けるといっても限界があります。

猫は1年間に2,3回出産でき、1回の出産で2~6匹程度の子供を産みます。
しかも、1回の交尾で100%妊娠するといわれています。また生まれた子供たちが半年もすれば
妊娠可能になり2匹~6匹産んでいきます。
とにかく、まず増やさないことが大切です。

 072.gif周辺に捨て猫、ノラ猫がいたら・・・

①ご近所や地域で不妊・去勢手術をしていただくようお願いしたいのですが。
   

しかし、青梅市からは手術に対しての助成金はでません。少しでも負担が減るよう 猫の会は
青梅市にバックアップを得る交渉を進めています。

②手術後元の位置に戻し、猫の一生を見守っていただきたい。
 または里親さんを探しましょう。

猫の会では毎月2回(第1と第3土曜日 13:00~15:00)里親会を開催しています。
ご連絡いただければ里親を探す場所を提供できます。


野良猫や捨て猫の問題は猫好きのかたにとっても猫を嫌いな方にとっても好ましくない問題です。
猫を含め、動植物は一生懸命生きています。
その命を奪うのではなく、命あるものを大切にし、青梅市民と猫が共生できるやさしい街にするための
活動をしています。 
                            ( おうめ猫だより より抜粋しました)


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-04-30 23:55 | Comments(0)

行ってきました

昨日の日曜日、青梅市小曽木にある ギャラリー&shop わあすに行ってきました。
4/15日(日)から5/6(日)まで ねこネコ猫展が開催されています。
d0233224_1930393.jpgd0233224_1931037.jpg














まぁ、近いし・・・お天気もいいし、お昼御飯もちょっと食べすぎたし・・・自転車でLET’S GO!
後悔するのに時間はいらなかったわ・・・立正佼正会までの坂ですでにダウン・・・

失敗したわ・・・

でも校正会前の信号まで来ればこちらのものよ!
後は下りのみ!ホッホッ~060.gif
さくらが満開です058.gif
d0233224_1933344.jpg













何とか、わあすさんに到着。かやぶき古民家のとてもすてきなお家です♪

d0233224_1935195.jpg












中に入ってみると・・・総勢20名以上の造形作家さんや織物作家さん達の作品、一般の方の手作り品が並んでいます。それもみな、ねこネコ猫!大集合です
d0233224_19521626.jpg
作品を見ていると皆さん猫が好きなんだなぁ~って伝わってきます。d0233224_19514466.jpgd0233224_19523771.jpg

展示だけでなくお気に入りがあれば購入することが出来るんです。




パンフレットに書いてあるように 春 うららかに ネコ あそぶ って感じです。
入場は無料です。

一度訪ねてみてはいかがですか?
でも・・・5/6(日)までですよ♪ お早めに001.gif

ルンルン060.gif(時代がわかりますよね・・・)帰ろうと思ったが、自転車でした・・・
行きのホッホッ~はゼイゼイに変わりました。
d0233224_2018736.jpg












桜ががんばれ~と言ってる気がします。
d0233224_2010932.jpg


この坂 長い・・・










でもこんな景色やかわいいお花も見つけられたし♪

d0233224_20205816.jpg
d0233224_20211384.jpg

きっと!少し脂肪が燃えただろうし?(^_^;)自転車も良かったかもしれません。

長くなりました・・・読んでいただきありがとうございました。

056.gifわあす   東京都青梅市小曽木1-3396  ☎0428-74-4573


お疲れでしょうが、よろしければポチっといただけるとありがたいのですが・・・↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-04-16 21:11 | Comments(0)