アール君、FIPになる

昨日アールくんの預りさんから、アールくんがFIPになってしまったと連絡をもらい、私もショックを
受けています。



エルくんと兄弟で、2匹ともすっごく可愛くて・・・。



左がエルくん、右がアールくんです。


d0233224_00193395.jpg


2匹ともスクスク育ってくれると思っていたのに・・・。



順調に成長していったのはエルくんだけでした。



 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



アールの体調に変化があったのは10月入ってからかなー。



食べてるのに太らない。  元気がない。  ハキがない。
でもウンチとかはしっかりしている。



この子は成長するにつれ色々問題があった。



歩き始めて頃は頭が上がらず歩いていても頭が下がってきてしまう。
大きくなるにつれ頭は下がらなくなった。



そんな頃どうもウンチが出ていない?   自力でウンチが出せない?



病院でしぼってもらってウンチを出していた。



やはり大きくなるにつれて出せるようになったが、何回か踏ん張らなくては出ないので
トイレの中では済まずに部屋の中にウンチがポロポロ落ちていた。



その後はトイレの中でちゃんと済ませることができるようになった。



病院でも言われていた。
もともと何か持っているかもしれない。  何もなければいいねと・・・。



そして生後3か月。



今のアールはFIP(猫伝染性腹膜炎ウイルス)になりました。



タンパクの数値が高く、腹水もたまり始めています。
この何日かでぐっと体力がなくなりました。


d0233224_21510740.jpg


今はとにかくゆっくり眠ってほしい。



ちっこいくせにものすごく主張の強い子。
いやなことはものすごく嫌がって薬を飲ませるのも一苦労だった。



もう無理はさせたくない。



アール ねんねしな。



 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚



アールくん、ここまで頑張って大きくなったのになんで・・・。



預りさんもそばで見ていて辛いけどアールくんに寄り添ってあげています。



もう頑張れとは言えません。   少しでも楽に毎日を過ごさせてあげたいです。





青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
里親募集中の子のアルバム制作致しました。ご覧下さい。
☆ネット上でも里親さんを募集しています。ネコジルシ
こちらのバナーから楽天商品を普段通り購入されますと、広告費としておうめ猫の会にもポイントが加算されます。購入者様には損はありません。ポイントを寄付としてご協力よろしくお願いいたします.☆リサイクル活動のご支援をお願いします☆ご自宅で眠っている猫関係の不用品がありましたら、ご寄付をお願い致します。リサイク品として販売し、その売上金を会の運営費に充当させて頂きます。もし御座いましたら、里親会の会場までお願い致します。(大きい物でしたら、取りに伺います)ご協力宜しくお願い致します。※出来ましたら、未使用品、使用頻度の低い物でお願い致します。※壊れている物、部品の足りない物、修理の必要な物はお受け出来ません。☆欲しい物☆ 猫トイレ・トイレ砂・フード類・ケージ ヒーター・ベッド・おもちゃ・フロントライン等
[PR]

by hgjhgjdf | 2017-10-29 22:00 | | Comments(0)

熱がでました

茶シロウ熱が出始めました。
40度あります。
FIPの症状の一つです。
食欲も減ってきたので体重も落ちてきました。

だるいのでしょう・・・寝てばかりいます。
まだ食べる気持ちはあるので好きそうなものを上げています。

そろそろ始まりましたか?
準備はOKです。
いつでも来いって感じです。

茶シロウに応援メールいただきありがとうございます。
共にがんばっていこうと思っています!


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-28 15:28 | | Comments(0)

茶シロウ大丈夫だよ

茶シロウの体調が悪くなっています。
明日病院に行ってきます。
あれほどご飯をガツガツ食べたのに残すようになりました。
あんなに大きな声でくれ―くれーと催促していたのに今はか細い声で鳴きます。

ちょっと苦しいのかな?
苦しそうだったら・・・の時の為の薬をもらっているので飲ませました。
元気がありません。

わかっていたこと。
がんばれ!
どんなことになっても大丈夫よ。安心してね。

d0233224_0143111.jpg



青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-27 00:16 | | Comments(0)

カンカン帽?です

カンカン帽もどきを作ってみました。
細かいところはとりあえず置いといて・・・。
モデルは茶シロウくんです。

d0233224_2337613.jpg
d0233224_23372574.jpg

d0233224_23471537.jpg

検診でした。
今回はのう胞みたいのが見つかりました。
様子観察です。
ガンバ!茶シロウ!

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-20 23:50 | | Comments(0)

やっぱり神様っていないのかな?

茶シロウ定期検診へ行ってきました。
毎日ご飯もしっかり?バックリ食べご機嫌です。
診察台で聴診器を当てられてもゴロゴロで心音が聞こえません。
毎回念のために胸のエコーを撮ります、いつもならきれいですね~で終わるんですが・・・
今回は違いました。
真っ黒な影が・・・。
d0233224_1754542.jpg

どうもこの黒い影が胸水のようです。
元気でご機嫌だから変わりないと思っていたのに・・・。
やはり溜まってきていたんですね。
具合も悪そうにないのでもう少し様子を見ます。
要観察です。
具合が悪そうだったらすぐ胸水を抜いてあげないと。

治ったとは思っていないけど、やっぱりそうなんだね。
もう少し、もう少し・・・元気な茶シロウでいさせて下さい。
d0233224_184752.jpg

あんずのご飯をぶんどって食べてる茶シロウです。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2016-01-08 18:07 | | Comments(0)

ご無沙汰です

お久しぶりです・・・かれこれ2カ月ぶりになりました。
また、始めることにしました!

なぜならば我が家で預かっている茶シロウがFIP(猫伝染性腹膜炎)になりました。
胸水がたまるウエットタイプ。
毎日4種類の飲み薬、何日おきの胸水を抜いています。

治療法は様々。
延命を希望するか、猫らしくその日を迎えるか・・・。
どっちも正解!
私は茶シロウにはその日まで我が家で猫として楽しく過ごしてもらいたいと思っています。
皆でご飯を食べ、好きな場所で眠る。
既に遊ぶ力は無くなっています。
まもなく5カ月になる茶シロウ・・・FIPは残念ながら不治の病。
茶シロウ、その日まで楽しく過ごしましょう♪
詳しいことはまた後日。

d0233224_055219.jpg

今回ブログを続けるきっかけを作ってくれたのは茶シロウかも・・・。
かわいい茶シロウがいたことを知ってもらいたい!病と戦う茶シロウを知ってもらいたいと思いそれにはブログだと・・・
そして猫の会の活動もお知らせしなくては!
と・・・重い腰をあげました。茶シロウに感謝です。

皆さまこれからまた宜しくお願い致します。

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
[PR]

by hgjhgjdf | 2015-09-10 00:11 | Comments(5)

ニカちゃん お星様になる

d0233224_131449.jpg昨日、里親様より連絡が入りました。
12月にもらわれていったニカちゃん(現在名 ハンちゃん)という5か月位の女の子がいました。ちょっとはにかみ屋さんでしたがとっても気持ちのやさしい里親様にめぐりあい幸せに暮らすはずでした・・・
ところが、すぐ元気がなくなりFIPと診断されました。それでも手厚い看病をしてくださりましたが残念ながらお星様になったと連絡をいただきました
里親様に心から感謝いたします。お世話になりました。ありがとうございました。
d0233224_1114894.jpg

d0233224_1131072.jpg

背中にはハートを背負って生まれてきたのに・・・幸せになることになっていたのに・・・・短い猫生でしたが里親様の温かい腕の中でお星様になったことで幸せと思わなくては・・・002.gifハンちゃんも救われないと思います。

ご冥福をお祈りします。あちらの世界で幸せになってね。幸せにできなくてごめんね・・・
[PR]

by hgjhgjdf | 2012-03-25 01:34 | Comments(0)