人気ブログランキング |

ブログトップ

青梅ニャンだふる☆Life

本日はありがとうございました。

今日はシトシト雨の降る中、猫たちに会いにきてくださりありがとうございました。
おかげ様で何匹かお試しに行っています。
d0233224_23255325.jpg

初めてのお家、初めて見るヒトビト・・・昼間までお母さんや仲間と一緒に過ごしていたのに今は1匹で過ごし夜を迎えます。(二匹で行ってるお家もありますが・・・)
すぐヒトになれる子はまだ良いのですが、緊張でガチガチの子もいます。
今夜はお母さんや仲間を呼び続けることになるかもしれません。
その時は、「大丈夫だよ~」と声をかけてあげて下さい。明日になれば落ち着いてくると思います。

預かりさんも大丈夫だろうか?と心配していると思います。
預かりさんも不安な夜を迎えます。


そしてたくさんのご支援をいただきました。
本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。


青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。
よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
Commented by お茶香る町の番人オクメちゃん at 2015-07-06 20:43 x
この日お試しに行った子達を預かった時はまだ母猫のお乳を飲む乳飲み子だったのですが成長するのは本当に早いですね。

あと嬉しいニュースと言えば去年の初夏に白血病で返されてきたヨモギちゃん、二度目の検査をしたら好転してたんですよね。

そのヨモギちゃんも近々お試し予定と良い出来事が続きますね。

私も何度かヨモギちゃんに合わせて貰ったのですが白血病だったとは思えないくらい元気でした。

これなら元気でやっていけると思います。
Commented by みーこ at 2015-07-07 17:15 x
こちらのブログを拝見していると、子猫を保護されるたび喜んでいらっしゃるように見えます。
ボランティアしている方は皆、子猫を見るのはいやだろうとばかり思っていました。
こちらの会は不思議な会ですね。
Commented by ヒョウタン池の主 at 2015-07-07 17:46 x
みーこさんへ
そちらはそちらで『子猫を見るのが辛い真人間』のポジションに収まったつもりになって悦に浸ってれば良いだけの話ですので、どうかお気になさらずに通りすぎてもらって結構ですよ。
Commented by みーこさんを支持! at 2015-07-07 20:25 x
私も前から思っていました。
子猫が出てくるのが楽しみで仕方ないみたい、って。
みんな、子猫を見たくないからTNRを頑張るんですけどね。
Commented by ヒョウタン池の主 at 2015-07-07 21:00 x
いや、TNRしてますが何か
面白そうな妄想してますね。
私はあなた方みたいにアラ探しに人生の全てを賭ける愉快な方々をあやすのが得意なんですよ。

気が合いそうですね。

あなた方みたいなのは嫌いじゃないですよ。
Commented by 通りすがり at 2015-07-07 21:19 x
ひょうたん池の主さんはこちらの会の方なんですね。
なるほど、こういう方々の会なんですね。
Commented by 残念です at 2015-07-07 21:37 x
こういう人間同士のいがみ合いが今後の純粋無垢な猫たちの幸せの妨げになりそうで気が気でないです。
なにも子猫を好きで産ませてる訳ではなく、幸せになってもらいたくて保護しているのですよね。以前からブログを拝見していますが喜んでる感じには少しも思いませんでした。
これ以上不幸な子達を増やさないように。という同じ思いで活動を始められたのだと思います、各グループの皆様。
どうか、猫たちを迎え入れようとする方々が来場しやすいような柔らかい印象のグループでいてください。




Commented by ヒョウタン池の主 at 2015-07-07 21:39 x
通りすがりさんへ
いや、『青梅猫の会はTNRを一切せずに子猫が増えるのをヨシとしている』という現実世界とは全く事なるメルヘンチックな妄想を抱いてる方々がおこしになったので妄想に付き合ってあげようと思いコメントいたしました。

当方、夢の国の話を聞くのが好きな性分でして。

また新作のお伽噺を創作しましたらお聞かせ願いたいですな。楽しみにしてます。
Commented by みーこさんを支持 at 2015-07-07 22:38 x
残念ですさん
私は個人でTNRしています。グループには属していません。
こちらの会にヒョウタン池の主さんのような攻撃的なコメントをする人がいるからいがみ合っているように感じてしまうのでしょうね。
ああいう攻撃的なコメする人がいると、意見も感想も言えないですね。
公開ブログなのだから、色々な感想をもつ人がいてもよいと思うのですが。ブログ管理人がスルーしている状態で、コメント欄の中で嫌みを発しながら援護射撃しているのを見ると、どういう会なのかな、とはみなさん思うと思いますが。
私もですが、
多分みーこさんも、グループに属さない単なるネコ好きな一般市民ではないですか?グループ同士がいがみ合っているのかは知りませんが、
まさか感想を言っただけで、この会からこんなに攻撃を受けるとは思いもしませんでした。
Commented by ヒョウタン池の主 at 2015-07-07 22:58 x
みーこさんを支持さんへ
これは『感想』ではなく
『事実と異なる誹謗中傷』です。
公開ブログだからこそ事実と異なる悪意あるコメントあらば正すが道理。
コメントするならば
感想と事実と異なる悪意ある誹謗中傷はイコールではないという事を学んだ方が宜しいかと思います。

日本語が解るか解らないかの問題ですが。
Commented by みーこ at 2015-07-07 23:13 x
酷いですね。
私はどこの会にも属さない一般市民です。
私のコメントのどこが悪意ある誹謗中傷ですか?
私はブログ主さんへコメントしたのですし、こんな対応をされると思いませんでした。
自分達と違う意見を言うと攻撃してくる怖い会なんだって、そういう印象を持ちました。
Commented by れもん at 2015-07-07 23:24 x
いつも楽しみblogを拝見させて頂いてるものです。
個人でやってるのと会に所属して活動してる方では悩みや規模も違うと思います。
私も個人でやってますが、やはり限界があります。。。
そんな時このblogと出会い私の悩みなんかちっぽけに思いました。

みーこさんも色々お疲れの様ですね。
お互いにがんばりしょう。

ほんとに次から次へとキリがないです。
だけど、本当に悪いのは猫を避妊しないでポンポン産ませる人や捨てる人たちです。

いつも楽しいblogや猫の会の方たちの活動には
感謝しています。
Commented by 残念です at 2015-07-07 23:34 x
みーこさんを支持さん

団体に属すれば協力も得られやすくスムーズに事が進むと思うのですが、
自分の意見や有意義な生活環境での活動ペースが全て正しいと押し付けられ挙げ句の果てにこちらが悪者にされ精神的、肉体的にとても辛い思いをしたので保護活動に余計な神経を費やしたくなく私も微力ながら個人的にTNRしております。

青梅市の保護団体が増えていきとても喜ばしいですし、感謝しています。

しかし合同里親会であからさまに他グループの悪口と分かる話を保護猫たちを家族に迎え入れようと来場した人にも聞こえるようにしていたそうで、「こういう人柄の団体たちからは譲渡されたくない」と知人は他地域の里親会に行くようになりました。

とても親身になって活動している方もいるのに、初めて里親会に参加したりブログを見た人は特に、マイナス部分の印象の方が強く残ってしまい足が遠のいてしまうのではないかと懸念しています。











Commented by みーこ at 2015-07-07 23:52 x
れもんさんへ

猫を捨てる人が悪いのですが、このブログを読んでいると、子猫が来るたびはしゃいでいて喜んでいるように見えます。
それを見て、捨てても猫の会が喜んで拾ってくれるんだと思う人が増えることを懸念しています。
この会では最近TNRもしてないようですし、本当に猫を減らそうとしているように見えないのです…
Commented by れもん at 2015-07-07 23:53 x


私はみーこさんを支持してません。
だれも支持してませんし、興味もありません。
ただ単にこのblogが大好きなだけです!!!!

そして、以前こちらの会で猫を譲渡してもらったものです。
その時は良くしてくださりありがとうございました。おかげで家の中では暴れん坊です(笑)
近々直接近況報告をさせていただきますね!
Commented by みーこ at 2015-07-07 23:57 x
私を支持されてるとは思ってませんよ。
このブログを読んで楽しい気分になられる方もいらっしゃるのでしょう。
Commented by れもん at 2015-07-08 00:01 x
子猫は可愛いので喜んでいいのでは?
人間捉え方が色々だからしょうがないのでは?
子猫がいたおかげで私達家族はコミュニケーションも、増えて明るい家庭になりました。
産まれちゃったものはしょうがないです。
そんな事より保護してる間大切に可愛がって育てて新しい家庭に渡すまでの過程が大事ではないですか?
この会の活動が気に入らないなら
自分達で新たに理想の活動をすればいいと思います。
はっきり言って猫は減りません。
犯罪と一緒です。警察がいて悪い事は悪いって世の中が発信してるのに減らないのとおなじです。
私達は微力です。けど続けていく事が大事だと思います。
明日もまたどこかで困っている猫を助けていかなくてはいけないのですから。。。
私はこれで失礼します。
Commented by みーこ at 2015-07-08 00:08 x
れもんさんへ

猫を減らすためのボランティアをしている方が喜んでいるのは残念です。
猫はTNRで必ず減ります。
猫の会から猫をもらった方なら、このブログが楽しいのは当たり前かなと思いますよ。
お返事は結構です。
Commented by みーこ at 2015-07-08 00:21 x
個人ボランティアでTNRされてる方が猫の会から譲渡…
あり得ないです。
猫は減らないというお考えなら、なんのためにTNRされてるのでしょう。
意味わかりません。
れもんさんも猫の会の会員さんですね。
Commented by チェリー at 2015-07-08 00:35 x
猫はかわいいから喜んでいいのでは
生まれてしまったのはしょうがないです

この言葉 これだけで本質が伝わり悲しく思います
外で産まれた子猫がどんな辛い過酷な状況下にいるか ご存じないと思われます
自分達の保護した子猫達だけが幸せになればそれでよいようで
子猫は歩き出せば車に轢かれ カラスやハクビシン タヌキなどに食べられたり
数匹産まれたとしても 生き残れるのは1匹か2匹です
外の母猫は栄養も万全とは言えないなか
たいへんな思いをして子育てしています
それを知っていたら 子猫を増やさない努力
が大切だとおわかりいただければと思います
Commented by みーこ at 2015-07-08 00:46 x
外の猫がどれだけ大変な思いをしているかよくわかっています。
減らすためには、保護だけでなくTNRが必要不可欠です。
不幸な子猫が出てくる前に、なぜTNRに力を入れないのでしょう。
それが不思議です。
Commented by みーこ at 2015-07-08 00:51 x
チェリーさん、ごめんなさい。
子猫はかわいいから喜んでいいのでは?
って私におっしゃってるのかと勘違いしました。
私もチェリーさんと同感です。
Commented by 妄想族乙 at 2015-07-08 10:00 x
バレてないと思ってるかもしれないけどさ
バレバレですからね、某青梅市の団体さん(あ、今はひとりか。)

人様のブログに噛み付いてないでさ
保護活動してなよー。
誰がどんな活動してるか、どうでもよくない?
いちいち、噛み付いてストレス解消してる自分の行動振り返ってみなよ。
みっともないよ。

IP見られたら同一とかバレるからね
あんま下手に吠えない方がいいよ。

ちなみに
ひょうたん池さんや、彩の国~さん、お茶の町~さんのネーミングセンスがとても好きで
コメント見に来ただけです。
Commented by 横からすいません! at 2015-07-08 10:32 x
横からですが、ひょうたん池さんや、彩の国~さん、お茶の町~さんは巧妙に成りすましを狙った同一人物ですよね
有名な荒らしです
色んなブログでブロックされている方ですね
管理主さま、コメント欄を認証式にしては如何でしょうか
Commented by ヒョウタン池の主 at 2015-07-08 13:31 x
わざわざ人のブログで他人様の保護組織の活動内容にケチをつける事に何の意味があるか理解できませんね。
理解したくもないですが。
青梅猫の会が各地でイタズラに野良猫を増やす事はしてませんし。
『子猫を見るのは辛いから』というのはみーこさん、チェリーさんにとっては実はどうでもよく単にネガキャンをしたいだけだという事がよくわかります。
Commented by 猫好きRX七式 at 2015-07-08 15:44 x
いのちを考える会さん TNRに特化(保護は苦手)
おうめ猫の会さん   保護に特化(TNRは控えめ)
おうめにゃんにゃん  両方してる(子猫は控えめ)
個人ボラさん色々

まとまれば最強ですね!まとまれば・・・
Commented by みーこ at 2015-07-08 15:52 x
ヒョウタン池の主さんへ

私はあくまで自分の感想をブログ主さんへお伝えしただけなのに、なぜこのような攻撃をブログ主ではない方々から受けなくてはならないのでしょう。
私の素性まで特定されてますし(外れてますが)。
青梅猫の会さんのブログには何もコメントできないし、怖い会なんだなって、そういう印象しか受けませんでした。
これでは他の会とまとまらないのは当たり前ですね…
残念ですが…
私は忙しいので、これにて失礼いたします。
Commented by 猫好きRX七式 at 2015-07-08 16:04 x
横からすいません!?

ヒョウタン池の主さんは『おうめ猫の会』の方、確定なのでしょうか??
ブログのコメントで100%の個人は特定できないので、安易に会の方と決めつけるのはいかがかと思いますが??
IPバレしていて確たる証拠があれば別ですが。。
Commented by 猫好きRX七式 at 2015-07-08 16:09 x
みーこさんへ

私もこのブログが好きなのでよく見ていますが、変なコメントをされると見てるだけで気分が悪くなるので二度と来ないで下さいね。 みーこさんも気分が悪くなるだけだと思いますから・・・
Commented by 妄想族乙 at 2015-07-08 17:40 x
結果的に、猫の会さんにケチつけたかったけど
横から入って来た方々に
反論されただけなのに

なんで、また猫の会さんのせいにする神経がわかりませんね。
誰が見てるかわからないのがブログ。
証拠もないのに決めつけておかしくないかね?

さて、某青梅市のボランティアさんも去りましたので
小生も去ります。
お疲れ様でした。
Commented by ヒョウタン池の主 at 2015-07-08 18:06 x
みーこさんへ

ブログというのはブログ主さん以外からも意見されるのはごく当たり前です。
アナタが勝手に作ったルールの中では『ブログ主以外は私に反論してはいけない』という事になってるみたいですが、それは甘えでしかないですな。
もう少し社会で揉まれて人生経験を積んだ方が宜しいのでは

全く事実と異なる勝手な決めつけや希望的観測で人のブログにケチをつけるのは『感想』とは言えませんよ。
それはもう『悪質な捏造』の域に達してますね。
Commented by 通りすがり at 2015-07-08 18:53 x
こちらの会は子猫がくると大喜びなのは当然です!


他の会のブログのコメントに「うちの会の会長はわざわざ保護した猫を繁殖させて里親会に出していました」
と書いてありました!

それを読んでから毎月寄付しに行ってたのにがっかりして行かなくなりました。。。


残念で仕方ありません。
Commented by Hime0704 at 2015-07-08 19:27
色んな考えや行動があるのがわかりました。

でも私はボランティアの余裕はないので、、、
自分の(ФωФ)さんは生涯幸せにしたいなぁ。



毎日(ФωФ)さんのからだの新しい柄探しやお気に入りの場所やお気に入りのおもちゃや遊び方を観察して研究してます。

みんな猫好きならまるっとそれで良いと思います。
炎上?も知識が浅いので勉強になります。
ありがとうございます(*´ー`*)
Commented by ヒョウタン池の主 at 2015-07-08 20:06 x
通りすがりさんへ

アナタはデマに簡単に騙されてしまう方なんですね。

振り込め詐欺に騙される者が後を絶たないのも頷けます。

わざわざ保護した猫に産ませるというのは有り得ませんし会にとってもメリットはありません。

会長宅付近に子猫が棄てられた、若しくは子連れの猫が住み着いてやむ無く譲渡会に連れて行ったとかならありますがこれは産ませていたというのとは意味合いが異なりますよね。
Commented by どうでもいいけど at 2015-07-08 20:25 x
会長が子猫産ませて云々仰るなら
自分の目で確かめたらどうでしょう?

他の会のブログのコメントに書いてあった?
それが本当にこちらの会の方だという証拠はありますか?

ご自身の目、耳で確かめてから発言しましょう。
大人ですから見極める力は必要と思いますよ。
Commented by ヒョウタン池の主 at 2015-07-08 20:31 x
どいでもいいけどさんへ

正にその通りですね。
『ブログに書いてあった』だけでは何の証拠にもならないですよね。

通りすがりさんが『青梅猫の会が子猫を増やしてる』と決め付けてる以上は通りすがりさん自信が証拠を提示する必要があります。
Commented by どうでもいいけど at 2015-07-08 20:48 x
繁殖させて誰が得するのか教えてください(笑)
猫を飼ったことある方なら、わかりますよね。
ワクチン、医療費、ご飯代、砂代…いくらでもかかります。

まさか!それもわからずみなさんがボランティアやってらっしゃると
思っているのでしょうか?
無知のまま、人様に噛み付き迷惑をおかけになられてるとは
嘆かわしいことですね。

恥をあまり晒さない方が身のためですよ。

Commented at 2015-07-08 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれママ at 2015-07-09 11:17 x
私は青梅猫の会で以前養子(猫)を迎えた者です。
毎回楽しみにこのブログ見せていただいているのですが、子猫を保護して喜んでいるというのはどうでしょう?保護したからと毎回怒りをあらわにブログを書いてはあまり楽しいものにはならないのではないかと…
実際、どうにも我慢がならなかったときは怒りがこぼれてしまってついついなんてこともありましたね(笑)
私は読んでいる人達にも心づかいをしながらちょっぴりあまりのいかりでガマンならない💢なんて、とっても人間的で読んでいて共感をもてるというか大好きです。
人の気持ちの深いところを読んで考えると、もう少しいろんな事が見えてくるのではと思います。
偉そうにスミマセン🙇
by hgjhgjdf | 2015-07-04 23:28 | 里親 | Comments(39)