人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

青梅ニャンだふる☆Life

保護依頼

このところ、仔猫の保護以来の
連絡が連日のように入ってきます。

その中にはエサやりさんからの
仔猫保護依頼も少なくありません。
かわいそうだから・・・という優しい気持ちから
ご飯をあげてしまいがちです。

その猫さんが避妊・去勢手術済なら心配なく
思い切りご飯をあげてください。

しかし、手術が済んでいないメス猫さんに
ご飯をあげていれば
必ずといって赤ちゃんを産みます。
オス猫さんなら他のメス猫と交尾を
し、子供を作るでしょう。
猫は100%妊娠します。

その猫さんの赤ちゃんは
生まれてくるのを望む子ですか?
そうではないことがほとんどです。

こちら関東地方も梅雨に入りました。
子供を何匹も抱えた
お家を持っていないお母さん猫は
この雨の中、大変な子育てを
しなくてはなりません。
天候の変化に仔猫たちは
ついていけず体調を壊し、
育たず死んでいく仔猫もいるのです。

ならば
エサをあげる=避妊・去勢手術を済ます
絶対にお願いします。
野良ネコ・外猫・地域猫は手術を済ませたら
お耳にカットを入れてさくら耳にしてくださいね。
手術が済んでいますよ、もうこの猫は
子供を産みませんよというマークです。

このさくら耳のカットを見て
かわいそう・・・痛そう・・・
と思う方もいらっしゃいますが、
思ったより痛くなく、痛みも
あっという間に気にならなく
なるようです。

それよりカットされていなかった
ことにより、再度保護されお腹を
切られることのほうが
リスクがあります。

私たちも相談、お手伝いをさせて頂きます。
猫とヒトと共存しながら幸せに
なっていきたいですね。

179.png今日の保護猫さん179.png
野良ネコさんらしき猫が産んだようです。
仔猫は保護し、お母さんは捕まらず
捕獲器をセットしてあります。
捕獲しだい手術を済ませリリースです。
保護依頼_d0233224_01155388.jpg
















青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会をしています。よろしければポチっとしていただくとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村
こちらのバナーから楽天商品を普段通り購入されますと、広告費としておうめ猫の会にもポイントが加算されます。購入者様には損はありません。ポイントを寄付としてご協力よろしくお願いいたします.☆リサイクル活動のご支援をお願いします☆ご自宅で眠っている猫関係の不用品がありましたら、ご寄付をお願い致します。リサイク品として販売し、その売上金を会の運営費に充当させて頂きます。もし御座いましたら、里親会の会場までお願い致します。(大きい物でしたら、取りに伺います)ご協力宜しくお願い致します。※出来ましたら、未使用品、使用頻度の低い物でお願い致します。※壊れている物、部品の足りない物、修理の必要な物はお受け出来ません。☆欲しい物☆ 猫トイレ・トイレ砂・フード類・ケージ ヒーター・ベッド・おもちゃ・フロントライン等






by hgjhgjdf | 2018-06-07 01:26 |