人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

青梅ニャンだふる☆Life

子猫の体温の測り方(*`・ω・´)

子猫の体温の測り方(*`・ω・´)_d0233224_00111957.jpg

今日もとても暑かったですね😭
みなさま、熱中症にはお気をつけてくださいね!

今回は子猫の体温の測り方をブログにちょろっと書かせていただきます~🎶

子猫預かり係は、ミルク~離乳食、カリカリを食べるぐらいまでは
毎日、体重を測って日々の成長の記録をつけます。

注意⚠あくまで私のやり方なのでご了承くださいませ。
間違ってるかもしれませんので話半分ぐらいでお願いします🙇🙇⤵︎⤵︎⤵︎

ここんとこ、体調を崩す子たちがたくさんいるよ!とお聞きすることが増えたので
うちでは体温の記録もつけるようにしました。

子猫の体温の測り方(*`・ω・´)_d0233224_00183541.jpg

こちらが、私の測り方です。
ド派手なTシャツには触れないでください←ミニ○ンです。

触れないでと言いながら触れるスタイルです、はい。

話がそれましたがー
子猫の平熱は38~39度台
40以上になると熱があり、37以下だと病院行きです。

写真の子は38,7度。
平熱です✨✨

お利口さんなので、「熱はかるよ!」といえば大人しく測られながらスヤスヤします😀
めちゃくちゃ楽!

動き回る子は寝てる時を狙って測ります。
子猫の体温の測り方(*`・ω・´)_d0233224_00474785.jpg

こんなかんじ。(モデルは我が家のイクメン)

本来は、お尻で測るんですが怖いので足の付け根で測っています。
もちろん多少のズレはあると思いますが💦
怪我させるよりマシかと!(*`・ω・´)

そんな感じでやってます!

そして、最後に

体温計のケースどこにおいたっけ?

までがセットです←すぐ失くす😭

ケースの管理はちゃんとしましょう!!

そんなまぬけは私だけだよ!

ちなみに今回はうちのデカ猫の下にありました_(:3 」∠)_
見つかってよかったァァァヽ(;▽;)ノ



。・:+°リサイクル活動の御協力よろしくお願いします。・:+°
使わなくなった、あまった、捨てるにはもったいない
そんな不用品がございませんか?😭

ㅇフード
ㅇキャリーバック
ㅇ子猫フード、ミルク
ㅇペットシーツ
ㅇ猫砂
ㅇゲージ
ㅇフリースのひざ掛け、毛布など

子猫がたくさん居るので😭
すぐなくなってしまいます!

壊れているもの、修理しなければいけないもの、賞味期限切れはごめんなさい🙏🙏🙏

こちらもよろしくお願いします🙏🙏🙏



by hgjhgjdf | 2018-07-14 00:10 | 子猫の話