人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

青梅ニャンだふる☆Life

里親募集のがんこちゃん

暑い夏はあんなに体を伸ばしきって
寝ていましたが
今日のようにグッと冷えると
丸まって寝ている我が家の猫さんたちです。

預かり猫のがんこちゃんもその1匹です。
間もなく10月で2歳になります。
キジ猫のかわいい子なんですよ。
しかし、慣れないんです。
ヒトが嫌い?怖い?
我が家に来たのは2年前。
まだちっちゃい2か月の4兄妹でした。
里親募集のがんこちゃん_d0233224_16500611.jpg

エサやりさんの仔猫なんだけど
確かにはじめから人懐こくなかったんだよね。
シャーシャー大騒ぎ!
それでもすぐ慣れるだろうと
高をくくってましたね。
こんなにかわいかったのよ162.png
がんこちゃん以外の3匹は
すでに新しいお家で暮らしています。
里親会にも参加したんだけど
いつも何かに隠れてお顔をのぞかせる
ことはなかったわ。
名前が悪いよ!と言われることも
しばしば・・・。
家の中では「かんちゃん」と呼んでます。
(私はかわいいと思ってるんだけど131.png
そんなかんちゃんもハナミン(家猫)と
一緒の時は撫でさせてくれるんです。
里親募集のがんこちゃん_d0233224_17203079.jpg

いい気持ちそうにしてるんだよ♪
本当はこういうことをしてもらいたい
甘えんぼさんなんだろうな。
かわいそうになっちゃうんだよね。
里親募集のがんこちゃん_d0233224_17241268.jpg

感情の表現がうまくできないのかな?
里親募集のがんこちゃん_d0233224_17214130.jpg

でもね、缶詰を開けるときは
足にスリスリ、体ぶつけてきて
すごいんだけどね(^_^;)

あたしのことはご飯をくれる人
ってことはわかっているらしい。
なかなか里親会には参加できませんが
こういうかんちゃんと一緒に暮らしてみたいな
と思う里親さんお待ちしています。
慣れるまで年数が必要だと思います。
(でもこれが、環境が変わるとあれ?
というくらい慣れるのが早いことって
あるんです)
里親募集のがんこちゃんです。
宜しくお願いします。
里親募集のがんこちゃん_d0233224_17222338.jpg

青梅市で毎月第1,第3土曜日に猫の里親会を
しています。
よろしければポチっとしていただくと
うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青梅情報へ
にほんブログ村








by hgjhgjdf | 2018-09-26 17:35