人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

青梅ニャンだふる☆Life

我が家のブチオ&つっちー

なんかやっと梅雨らしくなりましたね。


我が家の“ つっちー ”こと、つゆちゃん。
やっぱり梅雨に保護したので、“ つゆ ”と名づけました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


我が家のブチオ&つっちー_d0233224_02120104.jpg


つゆはブラッシングが大好き♡
ブチオをブラッシングしてたら、そのブラッシングの音で飛んで来ます。
そして、横で順番待ちをするんです。


そんなつゆですが、抱っこは絶対にさせてくれません。
我が家の娘になって約3年になりますが、一度たりとも抱っこをしたことがありません。
死に物狂いで逃げるんです。   まぁ私もそんなに追いかけてまで抱っこは強要しませんが。(^^;)


なので、本当に困るのは病院に連れて行く時。
抱っこは別にさせてくれなくてもいんですが、キャリーバッグに入れられないのは本当に本当に困るんですよね~。


こっちも死に物狂いで格闘します。   つゆも私もすんごいストレスです。
ネットでもキャリーバッグへの入れ方を色々調べたりしたんですが、どうにも我が家のつゆには通用しないようです。


我が家のブチオ&つっちー_d0233224_02214281.jpg


今後のワクチン摂取や健康診断には、キャリーバッグを日頃から寝床として置いといて、その中で寝ていたり寛いでいたらそっと扉を閉めて
連れて行こう作戦をしてみようと思ってます!


いいコンビのブチオとつゆ。
2匹とも3才ですが、そろそろ保険に入ろうか迷い中・・・。
皆さんのお宅の猫ちゃんは入ってますか?


年を取って病院に行く回数が増えた時のことや病気になった時のことを考えると入っとこうかな~っとも思うし、、、
でも月払いにしろ年払いにしろ経済的な余裕もないしなぁ~、、、


我が家のブチオ&つっちー_d0233224_02321546.jpg


ブっちゃん、どうしようかねぇ~。


悩んでいたらお腹空いてきた。
先週は小僧寿しで私のお気に入りセット(セットでは販売してませんw)をあっという間に平らげました。(≧▽≦)


我が家のブチオ&つっちー_d0233224_02433899.jpg


細巻きの「かんぴょう」、「新香」、「納豆」です!!
梅じそ巻きなんてのもあると嬉しんだけどなぁ。
なんて安上がりな女・・・。(;´д`)



おうめ猫の会☆ほしい物リスト

  ↑ ↑ ↑

宜しくお願い致します。m(_ _)m♡

by hgjhgjdf | 2019-06-30 02:49 |