人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

青梅ニャンだふる☆Life

憂鬱……。゚(´>_<`。)゚。

こんばんわ🌃火曜日担当ひぃです(*・ω・)*_ _)ペコリ
やっと雨☔からも台風🌀からも逃れられ、秋を感じれると思っていたのに……雨……雨……雨(><)💦
もぅ、ウンザリで憂鬱な毎日を送っています(;_;)

そして、あれは秋晴れだった先週の土曜日の午前中🍁✨
青梅市でも緑豊かな所に用事があり行ってみた所、川の水が溢れたらしく道路にカニ🦀が歩いてました😲
それにも驚きましたが、そのカニと遊んでる?食べてる?物体がヒィー(>ω<ノ)ノ
それは、猫ちゃんでした😻そこには沢山の野良猫ちゃんが居てそして人懐っこい猫ちゃんばかりだったのです!
ここは、避妊去勢をして外で飼ってたり地域猫として猫との触れ合いがあるのかなぁ?と辺りを見渡すと……
ん?サクラカットしてない……人懐っこい……あれ?何か小さいのが沢山居る……あれは子猫??
近所のお宅の旦那さんが声をかけてくれました!そこで色々お話させて頂いたのですが……避妊去勢もしてなく、どんどん赤ちゃんが産まれてと言う話でした😲😵
地域でもどーにも出来ない、何処に相談すればいいのか?などあるようでした💦💦
すぐに、おうめ猫の会の事をお話して名刺を渡しました!
そして、小さい子猫が出入りしていたお家から子猫の保護依頼を頼まれました!!もちろん、今預かりはかなりギリギリの状態でやってますが、このSOSはこの地域にも理解してもらえるのではないかと子猫保護をし、避妊去勢についてお話して協力して猫達を幸せにしていこうと言う結果になりました😹
これ以上不幸な猫を増やさない様に、その地域の方と少しずつ頑張って行こうと思います💪
そして気になる保護した子達は……

憂鬱……。゚(´>_<`。)゚。_d0233224_23062594.jpg
5つ子のミケパステルの女の子達です(*♥д♥*)カッカワイスギルッ💕生後1ヶ月❤やはりノミが凄く保護してすぐに皆洗いノミ駆除をしました!そして1ヶ月なので離乳食だとパウチとミルクを混ぜてグチャグチャにした状態であげようとパッとみたら普通にパウチを爆食いしてる5姉妹ヒィー(>ω<ノ)ノよっぽどお腹空いてたんだね😢
あればあるだけ食べてしまうのでセーブしながら徐々に量を増やして行こうと思います🍚
そして保護猫あるあるの下痢祭り〜ワッショイ(`・Д(`・Д・´)Д・´)ワッショイ
母ちゃん、1日の大半をトイレ掃除に追われております……(o_ _)o パタッ
しかし、母ちゃん憂鬱など言ってられません💦💦
預かり猫が我が家には12匹ヒィー(>ω<ノ)ノ💦💦
とにかく無我夢中で子育て頑張ります💪💪


こちらも宜しくお願いします🙇🙇

ただ今、スタッフ大募集です!
猫好きな方なら誰でも大歓迎です🤗
遠方の方は御遠慮して頂いてます(青梅まで来るのに物凄く大変だとボランティアにならなくなってしまう為😭)
一緒にボランティア活動してみませんか??



by hgjhgjdf | 2019-10-29 22:45 | スタッフ大募集