人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

青梅ニャンだふる☆Life

お母さん猫問題(笑)

こんばんわ!金曜日担当ひぃですd(≧▽≦*)
お待たせ致しました(誰も待ってません‪w)

先週にアリスとラプの問題と書きましたが……
実は……
凄く大変なんです( ¯³¯ ; 三 ¯³¯ ;)エッ、 エッ、エッ ?
アリスは生粋の野良猫ちゃん😺
少しでも触ろうとしようもんなら『シャーっ』とカブっと噛まれるか引っかかれるといった人間嫌い😱
ただ、私がご飯をくれる人とは認識してるみたいで前程警戒はしなくなったのですが、調子に乗って触ろうとするとガブっΣ(゚∀´(ω・` )ガブ
トホホ……😭でもアリスも怖いんだよね😭

お次はラプちゃん😺
人間大好きのゴロゴロスリスリゴロにゃん母ちゃん😻
……がひとたびゲージから出たら家猫に物凄い勢いで攻撃💦💦あのチャタがやられてました(笑)
ですが、人は大丈夫なのでウチの長男にもスリスリしに行く位🐈
スリスリ→家猫見つける→攻撃しに瞬速で→家猫逃げる→スリスリゴロゴロ甘える……の繰り返し😅

この2匹は足して2で割りたいですね💦💦
真逆母ちゃんでも子育ては一生懸命😍
お母さん猫問題(笑)_d0233224_22514535.jpg
このお部屋はアリス家の部屋😊
あれ?違う子が混ざってる∑(๑ºдº๑)!!
そう、これはウチのルマちゃん💧
一丁前にお兄ちゃんしてて、アリス母ちゃんをダンボールから出してお父さん気分(笑)
お母さんが変わったのかとビックリします🤣🤣

そして21日に産まれたての子猫2匹が保護されました!
幸いにも猫の母乳はあるのでラプ母ちゃんの所に入れて見た所……
お母さん猫問題(笑)_d0233224_22574388.jpg
ちょっと分かりづらいですが保護した子は
お母さん猫問題(笑)_d0233224_22584323.jpg
この2匹です🤭
21日に保護してラプBABY達より一回り小さいので本当に産まれたばかりだと思ってましたが次の日の22日に目が開きました😲と言う事はラプBABYとそんなに変わらない誕生日なはず……栄養が足りなかったのかな?
ラプ母ちゃんもお世話してくれてるし、2匹のチビBABYもオッパイを沢山飲んでるのでホッとしました🤗

2匹の母ちゃん達、一生懸命頑張って育児をしています😼
栄養不足にならない様にちゃんと餌をあげてます👍
基本子猫用のエサで高カロリーにしてパウチにミルクをかけてあげたりと!オッパイ出してるからお腹も空くんでしょうね💦💦もりもり食べて頑張ってくれてます😭
母ちゃんって頼もしい(´;ω;`)

時々、BABYを交換してオッパイをあげさせたりしてます!アリスもラプもBABYが変わっても大丈夫みたいです😊母猫って凄いですね(´இωஇ`)

来週はいよいよ、アリスBABYの名前を発表します🤭
間に合えばラプBABYの名前も🤭
来週金曜日に乞うご期待d(≧▽≦*)でわ、おやすみなさい🌃🌙*゚


by hgjhgjdf | 2020-04-24 22:39